HOME>新着レポート バックナンバー集>ツーパンツフェアー開催します。
オーダースーツのヨシムラ
新着レポート

 ツーパンツフェアー開催します。
 10月も後半に入り本格的な秋が訪れましたがこのくらい涼しくなるとお洒落をすることが楽しくなってきますね。
私も一年の中で秋が一番好きな季節ですが、スーツスタイル、ジャケットスタイル、はたまたオフの日のカジュアルなど、どの様に着こなすか考えるのは楽しいですね。

さて、
そんなファッションを考えるには最適な時期ですが、最近当社ではこんなご相談が多く寄せられるようになりました。
『パンツがダメになっちゃったんだけど、上着はまだ着れるからパンツだけを作れない???』
『ブレザーの下に合わせるボトム、どんなのが良いですか?』
などなど。

どうやらあまりお金を掛けないでファッションを楽しみたいという方が増えているようなんです。
不景気の影響もあるんでしょう。そこで、次のような企画を考えてみました。
  名付けて・・・  ツーパン ツフェアー    
はい、パンツ2本ご注文の方には何らかメリットを!というご想像通りの企画です。 (^_^;)
詳細は次の通りですので、↑のようなお悩みをお持ちの方は是非お試し下さい。
名称
ツーパンツフェアー
期間
2010年 10月23日(土)〜10月31日(日)
 
東京店・大阪店同時開催
 ※大阪店は10/26(火)は定休日です。
内容
パンツ2本ご注文のお客さまに対して・・・ 
2本目パンツ 25%OFF
具体的には・・・
スーツ上下でスペアパンツを付けられる方OK! 2本目25%OFF
例えば、伊ゼニアのスーツ(75,000円)でスペアパンツを作られる方は...
通常スペアパンツ26,250円が →→→ 19,687円
 
(なんと!ゼニアのズボンが2万円以下)

パンツ2本ご注文の方は? こちらもOK!
2本目以降パンツ25%OFF(高額な方を割り引きます!)

スーツ2着ご注文の方は?(スペアパンツなし)
こちらは対象外とさせて頂きます。

スーツ+別パンツの場合は?
金額の多寡を問わず別パンツの方を割り引きます。
...という企画です。
これなら持ってる紺ブレに合わせたパンツをウール系で1本、コットン系で1本なんてことも。
流行のグレイフラノ無地で1本、千鳥格子で1本なんてことも可能です。

割引対象は高い方!ということでとってもお買い得ですので是非お試し下さい。
また、これを機にパンツのデザインについて考えてみてはいかがでしょうか?

■おすすめ提案 その1 ノータックパンツ
 普段のスーツはタック入りでオーダーされている方も、セットアップのパンツならノータックがオススメ。
少しタイトな仕上がりになりますが、渡り幅(太股幅)がスッキリしてシルエットが綺麗になります。
合わせて美脚パンツ(ヒザを絞り、視覚的に膝下ストレートに見せる)にすれば、足長に見えますヨ。

■おすすめ提案 その2 折り目加工(オプション価格 1,050円)
 スーツスタイルは清潔感が一番大切ですが折り目(クリース)が取れていると良いスーツ着ても魅力は半減してしまいます。
そこでこの折り目加工が重宝するわけですが少々の雨くらいではプレスラインが消えませんのできっちりした印象を与えます。
日々のメンテナンス(アイロン掛け)が面倒な方にはオススメです。

■おすすめ提案 その3 脇尾錠(オプション価格 2,100円)
 普段のビジネススーツではあまりボトムに装飾的な事を考えない人もパンツ単品で履くときにはちょっとしたアクセントを考えてみましょう。
その中でオススメが脇尾錠
ウエスト調整的な意味合いよりも装飾的な意味合いが強いですが、ベルトループの下にこんなのがあるとちょっとしたアクセントになりますよ。

勇気ある勇者はベルトループ無し挑戦してみてください。 画像はベルトループなしの場合の脇尾錠です。ベルトループ付きの場合はベルトの邪魔になりますのでベルトループの下にお付けします。

■おすすめ提案 その4 Vカット(無料オプション)
>>>太めの方や運動量が多い方はこのVカットをお入れすることで横方向に引っ張る力を吸収し緩和してくれます。
パンツへの負担が減り寿命を長くすることが出来ますのでご入り用の方はスタッフまでお申し付け下さい。また飾り(アクセント)としても良いですよね。
※Vカットはウエストを出す修理の際には、\/が\_/となるため物知的にお直しができなくなります。このため将来的にサイズアップする可能性が高い方にはお勧めいたしません。

■おすすめ提案 その5 股部二重縫い補強
>>>股ズレに悩まれている方は是非、この仕様をどうぞ!!
一番擦れる事の多い股付け根部分に生地を二重に縫い付けますので寿命が長くなります。
スペアパンツとこの股二重補強があれば鬼に金棒です。

□番外 ボタンフライの前立て (オプション価格 1,050円)
>>>クラシックなスーツがお好みの方にはファスナーよりもボタンフロントがオススメです。
ちょっとストイックですがリーバイス501のような雰囲気が好きな方は是非♪


 パンツのバリュエーションが増えるとファッションの幅も大きく膨らみます
お金を掛けずファッションを楽しみたい方、この機会をどうぞお見逃しなく
(執筆:大阪SHOPMASTER 山橋)