HOME>新着レポート バックナンバー集>大阪店フルオーダー受注会開催のお知らせです!!
オーダースーツのヨシムラ
新着レポート

 大阪店フルオーダー受注会開催のお知らせです!!
 今夏は猛暑で身体に堪えましたがそれが嘘のように関西では急激な気温の低下でアウターをお召しになられた方をチラホラ見かけるようになりました。
御堂筋の銀杏並木も色づき始め、ギンナンの香りを嗅ぐと季節の移り変わりを感じます。

さて、今年も恒例の大阪店フルオーダー受注会をお知らせする時期となりました。
この所、サービス企画を始め、ビンテージクロスフェアー、葛利毛織フェアーとイベントが盛り沢山で我々は忙しい毎日を過ごしておりますが大阪店としては年内最後の大イベントでもあるフルオーダー受注会が終わらないとホッと一息とはいきません。
仮縫い日は年明けとなりますがご注文内容を12月中に確定させ職出しし、仮縫いの状態までしっかりと仕上げなければいけませんのでまだまだ忙しい日々が続きそうです。

毎度の事ながら大阪店では年に2回の開催ということで皆様にはご迷惑をお掛けしている受注会ですがそれだけに首を長くしてお待ち頂いている方も多い企画なので今回もしっかりとご対応させて頂く所存です。
これまでにもご注文頂いたことがある方、少しでもフルオーダーにご興味のある方、今回も宜しくお願い致します。

さて、フィッターは前回に引き続き、東京店での仮縫いの殆どを手掛ける中島氏を招いて開催致します。
中島氏は当社ではフィッターのイメージが強いですがスーツの縫製に関しましては最初から最後まで一人でこなすことの出来る凄腕です。
話し上手な三久服装の吉井工場長とは違って寡黙な職人肌の中島氏ですがその腕前には吉井工場長も一目置く存在ですのでどうかご期待下さい。

お仕立てはこれまで通りの三久服装でハンドメイドでお仕立て致しますので品質は折り紙付きです。
三久服装のHPは下記よりご覧下さい。
お仕立てする工場はコチラ>>> 
それでは早速、今回の開催日等、詳細をご案内致します。

開催日は?

2011年 1月14日(金)〜16日(日)の3日間 

なお、仮縫い作業はデザイン面、体型的な特徴等ご説明するため約1時間ほど掛かります。
この為、お一人様1時間ごとの完全予約制とさせて頂きます。

仮縫い当日は靴、ベルト、ワイシャツをご用意下さい。
今回のご注文分にコーディネートされる靴、及びワイシャツなど採寸の上で参考になりますので、出来るだけこれらの服装でお越し下さい。
またベルトは仮縫いの場合はパンツのウエストは止めていませんので、こちらもご用意下さい。

詳しくは下記の予約表をご確認の上、ご希望の時間帯をお選び下さい。

満員御礼

沢山のお申し込み誠にありがとうございました。


大阪店フルオーダー受注会仮縫い予約表 (2010年12月13日現在)
1/14(金) 1/15(土) 1/16(日)
9時-10時
--- × ×
10時-11時
--- × ×
11時-12時
--- × ×
12時-13時
× × ×
13時-14時
× × ×
14時-15時
× × ---
15時-16時
× × ---
16時-17時
× × ---
17時-18時
× × ---

×印は既にご予約済みです。
○印は空いていますので、その時間帯の中からお選び下さい。

但し、ご希望がありましたら可能な限り時間調整いたしますので、お気軽にお申し出下さい。
予定表は随時更新しますのでがリアルタイムの予約表となります。(1日1回更新予定)
大阪店フルオーダー受注会のお申し込み&お問い合せは
コチラまでお気軽にどうぞ!>> osaka@vightex.com 06-6459-3836

□□□ ご注文にあたってのご注意点 □□□
1月14日、15日、16日のいずれかに大阪店まで仮縫いにお越し下さい。

遅くとも12月25日迄に生地及びサイズやデザインをご確定下さい。
>>>仮縫い期間から逆算しますと、このスケジュールがギリギリのラインです。
リピーターの方や前回仮縫いを承ったお客様は体型補正等もある程度把握できておりますのでメールでのご注文でもOKです。
(最終調整は仮縫いで行いますのでご安心下さい。)

□□□ フルオーダーとは? □□□
これまでフルオーダーに対して色々とHPでご紹介して参りましたがイージーオーダーとの一番の違いはお客様専用の型紙を作成し仮縫いを行うという点です。
ここで大切な部分は仮縫いとは何かと言う部分ですが簡単にご説明致しますとイージーオーダーでは採寸後、工場の持っている型紙の中でお客様のサイズに一番近い物を選びその型紙の許容範囲での補正を行います。
その様なことから補正には限界が有り左右非対称な人間の身体では追いつかない部分が正直ございます。
その点フルオーダーでは一から専用の型紙を作成することにより補正の幅が広がり補正に対しては左右の違いなど明確に補正することが出来ますのでより完成度が高くなります。
またシルエットなども仮縫いの際にお好みを伺いながらミリ転移で調整することが出来ますのでこちらでも完成度の高い物になります。
またその様な補正を加えることにより着心地が軽く感じ肩が凝りません。

イージーオーダーではご注文を重ねて頂く毎に前回の修正点を加えることで徐々にお好みに近づけ完成度を高めていきますのでそういった点ではフルオーダーはお好みに近づける早道ですね。
お値段では少々お高くなりますがより身体にフィットさせることが出来ますのでストレスも感じずよりお仕事に集中して頂けると思います。
三久服装の信念でもある「スーツは肩で着る」と言葉を実感して頂ける筈です。
加えてハンドメイドの良さ... 内ポケット一つ手を抜かず手作業で行う服作りは大量生産のこの時代にきっと大切な何かを感じ取って頂けると思います。
着心地だけではなく所有欲を満たすスーツがフルオーダーにする事によって手に入れて頂けるでしょう。。

□□□ フルオーダーの利点 □□□
次にフルオーダーの利点ですが一度、型紙を作成しますと当社で大切に保管致します。
その型紙をイージーオーダーの工場に持ち込むことによってコストを下げることが出来ますし着心地もイージーオーダーでの補正の限界を超え、フルオーダーに近い着心地のものが出来上がります。
確かにイージーオーダーでのお仕立てではフルオーダーのような手作業が無くなりますので細かなところでは完成度は落ちますが着心地を優先されたい方などにはオススメです。
型紙持ち込み料としてイージーオーダーでの基本価格に3,150円を加算して頂くだけで通常のイージーオーダーでは実現出来ない着心地を得ることが出来ます。(オプション代は別途頂戴致します。)
ご体型が変わらない限り型紙は使えますし、多少のデザイン変更やサイズ変更で有れば融通が利きますのでご安心下さい。実

□□□ 閑散期料金を適用した場合の価格の具体例は・・・? □□□
通常時フルオーダーオプション工賃はシングルスーツ価格+55,000円 それが大阪店での受注会では、年に2回の開催でご迷惑をお掛けしていることから+45,000円のオプション価格でご提供します。

具体的に例を挙げてみますと....

(日)葛利毛織
→59,800円+フルオーダー価格45,000円で 104,800円

(伊)ゼニア トラベラー
→69,800円+フルオーダー価格45,000円で 114,800円

このようなお買い得価格でお求め頂けます。
お店によってはマシンメイドでもこれぐらいの価格設定をしているところもあるぐらいですから、ハンドメイドでこの価格を出せるのは正に当社ぐらいと自負しております!
ご期待下さいませ!!!

□□□ 出来上がりのご紹介です。 □□□
これまでに私、山橋が携わったフルオーダースーツの出来上がりを何点かご紹介したいと思います。
先ずはFさんのスーツです。

Fさんからはイタリアンスーツのような軽い仕立て上がりをご所望でしたがご覧の通り、マニカカミーチャを含め芯地などにも薄い物を使用し雰囲気良いスーツが仕上がりました。
ラペルの返りなど抜群の出来です。
続きましてSさんのスーツです。

こちらもイタリアンスーツさながらの柔らかな出来上がりとなっていますがSさんからはセットアップスーツでのご注文でした。
この様な雰囲気ならジャケット、パンツどちらも単品でお召し頂けますね。
最後に少し、変わり種のIさんのモードジャケットです。

Iさんは普段、お召しになられている某モード系ブランドのジャケットをお持ち込み頂き近い雰囲気でとご注文を頂きましたがご覧の画像の様にバッチリ仕上がりました。
フルオーダーというと定番的なスーツと考えがちですがこの様なジャケットもお仕立て可能です。

□□□ ご見学大歓迎です!! □□□
さて、西日本にお住いのお客様の中にはここまでお読み頂いてもこれまでフルオーダーでスーツを誂えたことのない方はピンと来ない方もいらっしゃるかと思います。
東京店では毎週金、土曜日に仮縫いを行っておりますのでご覧頂く機会も多いのですが大阪店では年に2回の開催ですからご覧頂く機会も無いですし遠方にお住いの方なら尚更ですね。
その様なことから少しでもご興味のある方はご見学WELCOME!!ですのでお気軽にお越し下さい。

ご見学中、ずっとお相手は出来ないかと思いますが出来る限りご不明な点などご質問にお答えさせて頂きます。
フルオーダーは敷居が高いとお考えの方もいらっしゃるかと思いますが決してそんなことはございませんのでお気軽にお越し下さいましたら幸いです。!
中島を始め、大阪店スタッフ一同、心からお待ちしております!!
(執筆:大阪SHOPMASTER山橋)