HOME>新着レポート バックナンバー集>(今年も)シャツ地大量入荷致しました!
オーダースーツのヨシムラ
新着レポート

(今年も)シャツ地大量入荷致しました!
4月に入り、あっという間に都内ではが開花しておりますが、まだまだ花見シーズンですね。
花見と言ったらブルーシートの上で桜をつまみにお酒を飲むということも多いのですが、公園を歩いて風情を感じる花見もまた良いものです。
アウターもウールのコートから、コットンのスプリングコートに切り替わり、装いもすっかりといったところでしょうか。

さて、そんな春も深まろうとしているこの頃、夏に向けて当社ではシャツ生地を大量に入荷いたしました!
昨年の夏は、節電対策でクールビズもよりカジュアル化が進みました。
その傾向で引き続き今年も節電が予想され、シャツ姿になる事も増えそうですね。
そこで、今回は少し早めではございますが、クールビズに対応できるようシャツ生地を入荷いたしました。(実は少し前に入荷していたのですが...)
約20種類
約2種類

その他にアルビニを約30種類... 計約50種類!!
WEB上でも随時シャツ地のご紹介を追加しております。

2010年7月から当社でもハイクオリティーな縫製シャツ地を使ったシャツをお仕立てするようになり、シャツリピーターが急増しております。
既製のシャツとオーダーシャツって何が違うの?と疑問に思われた方は詳細をこちらにてご紹介しておりますので一度ご覧下さい。
    >>>オーダースーツにふさわしいシャツって?

また、シャツの仕上がり例を随時更新しておりますので、シャツをご検討頂いている方やデザインに迷われている方は是非こちらを参考に、じっくりご検討下さい。
    >>>オーダーシャツギャラリー

これまでシャツギャラリーでシャツの出来上がりをご紹介しておりましたが、実際にシャツをオーダーする際どんなオプションがあるの?!
と疑問に思っている人もいるのではと思い、おすすめオプションということで人気のあるオプションをご紹介します。

■ おすすめオプション ■
・おすすめオプション:
 イタリアンカラー・ワンピースカラースナップ止め(1,050円)


クールビズ=ノータイということで、ネクタイをはずした際に首周りをどれだけきれいに見せられるかというこで、昨年大変人気があったこのイタリアンカラーワンピースカラーですが、襟の絶妙なロール感がたまりません。
もちろんネクタイをしていても襟先をスナップで止めていることもあり、ロール感を維持してくれます。
まさに、オンオフ兼用の仕様ですので、試してみてはいかがでしょうか。

・おすすめオプション1:クレリック仕様(+1,050円)

もはや定番ともなったこのクレリック仕様ですが、ストライプのハッキリとした素材や、色をたくさん使った生地などにこのクレリック仕様を施すことで全体的なまとまりを持たせてくれます。
また、シャツでも一番痛みやすい袖口のカフスと襟、こちらを同じ生地が無くとも、シロの生地でお直しできるという何とも便利、かつ節約術にもなるのです。
もちろんご注文の際にクレリックにするも良し、最初は普通のお仕立てをして傷んできたらクレリックにするも良し。
この辺りはご自由に選べますが、いずれも全体的に引き締まってきますので、オススメします!。

・おすすめオプション2:ネーム刺繍(+630円)

以前と比べるとこのネームをつける方もめっぽう減ってきてはおりますが、それと同時にシャツ生地と同じ色でネーム刺繍を行い‘遠目では見えないネーム’をご希望される方が非常に増えております。
まさしく、さりげないオシャレでもあるこの同色ネームですが、オーダーならではでもありますので、試してみてはいかが? でしょうか。

・おすすめオプション3:ダブルカフス(+1,050円)

女性の装いと比べるとどうしても男性の装いは、アイテムが少なくなります。
そこで、最大限メンズクロージングを楽しむためにもダブルカフスにしてみてはいかがでしょうか。
カフリンクスをアクセントにチラリズム効果でオリジナリティーや自分のこだわりを演出するのも楽しいですね。

・おすすめオプション4:袖山ギャザー(+2,100円)

イタリアンな雰囲気を醸し出すこの袖山ギャザーですが、既製品でもこの袖山ギャザーを施したシャツは、ほぼ間違いなく高級なイタリアシャツではないでしょうか。
通常シャツの場合は袖山にゆとりはほとんど入りませんが、このギャザーを入れることに適度なゆとりも入り、そうすることによってエレガンテかつ、腕を動かし易くなります。
スーツでもマニカカミーチャ(雨振り袖)と言われる仕様がありますね。

・おすすめオプション5:前立て生地変更(+2,100円)

もともとはお客様から提案があったこの仕様ですが、その発端は女性にかなりの確率で褒められる!という不純...いやいや、素直?なことから始まりました。
こちらもさりげないこだわりということで、普通のシャツに飽きてきた方や、少し変わったデザインにしたいという方にはオススメです。 夏のシャツ姿にこの仕様で望んでみては!?
別生地の色はピンクやブルー、パープルなど、色の薄めな淡い色味をオススメします。

・おすすめオプション6:黒蝶貝(+1,050円)

通常高瀬貝を使用しているのですが、違った釦がいいなぁと思われている方も多いのでは?こちらでは、厚さ3ミリという厚めの黒蝶貝もご用意しておりますので、アクセントとしてご検討下さい。
仕上がりも、はずしすぎず全体的に引き締まってきますね。

いかがでしょうか。
今年も夏はシャツがメインとなりそうですが、体に合ったシャツは見ても着ても楽しむことができます。
気に入った生地、気に入ったデザイン、気に入ったサイズでお仕立てするシャツを是非ご検討下さい。

■ 国産商品各種 ■
綿ポリ混紡 8,000円   綿100% 9,500円

こちらは上記シャツサイトではご紹介していない国産商品。
価格帯は8,000円(綿ポリ混紡)、9,500円(綿100%)と比較的お手頃価格。
夏場のシャツは数が欲しい!という方にはありがた〜い存在ですので、価格重視の方はこちらをどうぞ。
色柄も結構豊富です♪

なお、国産品の縫製に関しては、トーマスメイソン/カンクリーニの商品とは縫う工場で作業いたしますので予めご了承下さい。

 お店の方は新柄シャツの登場も相まって、春らしい店作りになりました。
是非、皆さんお誘い合わせの上、ご来店下さい。
スタッフ一同皆さんのご来店を楽しみにしております!