HOME>新着レポート バックナンバー集>シャツ&パンツフェアを開催します!
オーダースーツのヨシムラ
新着レポート

シャツ&パンツフェアを開催します!
5月に入り、日中は汗ばむ陽気になる日もありますが、この時期は新緑の力強さが印象的ですね。
こんな時は、公園や山へリフレッシュに行くと気持ち良いですね。

さて、そろそろクールビズに向けて準備されている方も多いようで、当店でもシャツやパンツをよくオーダーで頂いております。
そんな中、昨年より開催したシャツ&パンツフェアを今年も少し時期を早めて開催する事に致しました。
(昨年は少し遅かった!という声を聞いたため、少し早めました。)

クールビズ、、、
オーダー業界では、あまり耳にしたくない言葉ですが、実際に働くとなると、シャツ姿で出勤、勤務するのは、とても楽ですよね。
そんな、オフィスカジュアル化が進む中、とてもお得な企画ですから、この機会に是非ご検討下さい。

特に、今回はシャツでは、カンクリーニ社製の非常にしなやかな「麻」素材も人気で、更にアルビニ社の生地を25種類も新しく先日揃いましたので、カジュアルとはいいつつも、良質なアイテムで、クールビズを楽しみましょう!

また、スラックスも単品での割引を適用することにより、ジャケパンの下に合わせる物を始め、ビジネスやカジュアルにも合わせられる商品が揃っておりますので、是非この機会にコーディネートを楽しめるパンツを作ってみては、いかがでしょうか?

それでは、下記フェアのご紹介です。

内容
インポートシャツ→1枚につき、2,500円引き
15,800円 → 13,300円に !!

パンツ単体→1本目から20%オフ
例)16,800円 → 13,440円に !!
期間
2013年 5月15日(水)〜 6月2日(日)
対象

インポートシャツ→CANCLINI(カンクリーニ)、THOMAS MASON(トーマスメイソン)、ALBINI(アルビニ)

詳細は最近更新したこちらをご覧下さい。>>>シャツサイト

■ おすすめ生地特集 ■
・シャツ地編

□カンクリーニ 白無地、ライトブルー無地 リネン100%
 SH80056(白).58(薄青)

ピュアリネンというと、どうしてもビジネス寄りではありませんが、クールビズということもあり、ご職場でもカジュアル化傾向に伴い、とても人気があるのがこのピュアリネンです。

● 〜リネンの特徴〜 ●
1.吸湿・発散性
しゃりっと、さらっとした清涼感のある素材で、水分や、汗をすばやく吸い取りそれを発散させることにより、肌触りの爽やかさだけではなく、素材として涼しい特性を持っています。
2.肌触り
しゃりっとしていても、柔らかさがあるのは、天然素材ゆえの特徴です。
雑菌の繁殖や、臭いも抑えてくれるため、常に身体も清潔に保てます。
3.タフさ
リネンは、天然素材の中でも、汚れが落ちやすく、水に濡れても強いため、ハードにお召しいただけます。
上記のような特徴から、日本のジメジメした夏に見た目も、着心地も清涼感あるリネンシャツが人気ですから、是非、ご検討下さい。

・スラックス編

□ウール&リネン素材 2013春夏サンプル帳P.33 オリジナルシリーズ
スラックスは裏地が膝裏までしかないため、表地の肌触りがよく実感できます。
今回、オリジナル商品として取り扱っている、ウールリネン素材は、非常に軽く、リネン特有のシワもウールが入ることにより、解消されます。
蒸し暑い夏を、涼しげで、かつ独特の素材感で快適にお過ごし下さい。

□葛利毛織 ウール100%
クールビズになり、いくらカジュアルになったとはいえ、どうしてもスラックスはウールでなければ引き締まらない、、、
という方に、今回特にスラックス単品としてもあわせやすい商品が揃っている葛利毛織です。
何といっても、2013春夏サンプル帳P.1トップに載せている、4PLY素材は、以前に取り扱ったものの、非常に人気があった商品のため、復刻させていただきました。
どのあたりが人気かというと、さらっとした清涼感と、糸に縒りをつけているからこその防シワ素材、多孔織りによる通気性の良さです。
特にグレーの素材がオススメですが、この機会に是非お試しください。
4PLY素材以外でも、画像下の千鳥格子なども爽やかでステキなアイテムになりますよ。

■ おすすめオプション ■
・おすすめオプション 1-1:
 イタリアンカラー・ワンピースカラースナップ止め(1,050円)


クールビズ=ノータイということで、ネクタイをはずした際に首周りをどれだけきれいに見せられるかというこで、昨年大変人気があったこのイタリアンカラーワンピースカラーですが、襟の絶妙なロール感がたまりません。
もちろんネクタイをしていても襟先をスナップで止めていることもあり、ロール感を維持してくれます。
まさに、オンオフ兼用の仕様ですので、試してみてはいかがでしょうか。

・おすすめオプション 1-2:クレリック仕様(+1,050円)

もはや定番ともなったこのクレリック仕様ですが、ストライプのハッキリとした素材や、色をたくさん使った生地などにこのクレリック仕様を施すことで全体的なまとまりを持たせてくれます。
また、シャツでも一番痛みやすい袖口のカフスと襟、こちらを同じ生地が無くとも、シロの生地でお直しできるという何とも便利、かつ節約術にもなるのです。
もちろんご注文の際にクレリックにするも良し、最初は普通のお仕立てをして傷んできたらクレリックにするも良し。
この辺りはご自由に選べますが、いずれも全体的に引き締まってきますので、オススメします!。

・おすすめオプション 1-3:ネーム刺繍(+630円)

以前と比べるとこのネームをつける方もめっぽう減ってきてはおりますが、それと同時にシャツ生地と同じ色でネーム刺繍を行い‘遠目では見えないネーム’をご希望される方が非常に増えております。
まさしく、さりげないオシャレでもあるこの同色ネームですが、オーダーならではでもありますので、試してみてはいかが? でしょうか。

■ 女性にも大人気!!レディースシャツおすすめオプション ■
・おすすめオプション 2-1:スキッパー(+1,050円)

女性のシャツでも大人気の衿型で、一番上のボタンがないデザインです。
この衿型ですとネックレスをされた時もアクセサリーが隠れず、オシャレを楽しんでお召し頂けます。

・おすすめオプション 2-2:ネーム

ワンポイントアクセントで人気なのがこのネームオプション。
ピンクや薄いブルーなど淡い色目がとても人気です。
オーダーシャツならではですから、是非ご検討下さい♪

■ スラックスおすすめオプション ■
・おすすめオプション 3-1:ノータックパンツ

普段のスーツはタック入りでオーダーされている方も、セットアップのパンツならノータックがオススメ。
少しタイトな仕上がりになりますが、渡り幅(太股幅)がスッキリしてシルエットが綺麗になります。
合わせて美脚パンツ(ヒザを絞り、視覚的に膝下ストレートに見せる)にすれば、足長に見えますヨ。

・おすすめオプション 3-2:折り目加工(オプション価格 1,050円)

スーツスタイルは清潔感が一番大切ですが折り目(クリース)が取れていると良いスーツ着ても魅力は半減してしまいます。
そこでこの折り目加工が重宝するわけですが少々の雨くらいではプレスラインが消えませんのできっちりした印象を与えます。
日々のメンテナンス(アイロン掛け)が面倒な方にはオススメです。

・おすすめオプション 3-3:脇尾錠(オプション価格 2,100円)

普段のビジネススーツではあまりボトムに装飾的な事を考えない人もパンツ単品で履くときにはちょっとしたアクセントを考えてみましょう。
その中でオススメが脇尾錠
ウエスト調整的な意味合いよりも装飾的な意味合いが強いですが、ベルトループの下にこんなのがあるとちょっとしたアクセントになりますよ。

勇気ある勇者はベルトループ無し挑戦してみてください。 画像はベルトループなしの場合の脇尾錠です。ベルトループ付きの場合はベルトの邪魔になりますのでベルトループの下にお付けします。