HOME>お客様!ありがとう!>
オーダースーツのヨシムラ
お客様!ありがとう!
 11月の「お客さまいらっしゃ〜い」コーナーにご登場いただいた「えふ@札幌」さんのスーツが出来上がりました!!

 11月のお客さまありがとう! 
かなり大きいです!「えふ」さんはボディービルダー&格闘派のため驚異の120センチ胸囲(つまらないシャレ?でも本当!)一方ウエストはたったの88センチ、つまり高低差30センチのすごい肉体の持ち主です。(詳しくは「11月お客さまいらっしゃ〜い」をご覧下さい。)
で、出来上がりはというとこんな感じです。

モデルは私ですが・・・「子供が大人の上着を着ているみたいでしょ!」
 「胸の部分がえぐれて見えるし、腕の付け根にシワが寄っていて腕が外れているように見えます。」もう一つの写真でも胸の間に手がすっぽり入るぐらいの隙間が出来ています。

普通このような立派な体型の人は既製服でピッタリのがないのでダブルのスーツで胸の苦しいのをごまかすケースが多く、写真のような今風のタイトな3つボタンのブリティッシュ風のデザインはなかなか着ることが出来ないのですが、「そこはオーダーならでは!」スタイリッシュなスーツになりました。
スタイリッシュなスーツ1 スタイリッシュなスーツ2

 でもチョットだけ「ホントにこんなBIGな上着でええんかな?でも採寸は間違ってないし・・・」と思いつつスーツを発送したところ、返事をを頂きました!

えふ@札幌です!
スーツとどきました。
いや〜〜〜〜〜〜〜かっこいい!!
いままで私が持っているなかでも断トツです!
こんなふうになるんですね.肩幅を広くとり,ウエストを締めるだけで,こんなにスタイルがよく見えるなんて!
自分がいかにいままであってないものを着ていたが思い知りました!!
今までは狭い肩幅のスーツに無理やり肩を押しこんで着ていたのでしょう。
肩をいままでよりもずっとゆったりとし,しかも腰はぴったりです。

ついでに採寸時にアドバイスいただいたのですが,上半身に合わせてパンツの幅も広くとることを勧められたので,そのようにお願いしたら,ばっちりでした。
下半身の安定度が増し,スーツとして着たときのシルエットの良さはいままで経験したことがないほどです。
これではもう既製品は着れません。このスーツに比べると私の持っているものはすべてが思いきり不格好です。

前から見たときのシルエットは完ぺきです。
これ以上言うことはありません!
後ろから見たときはこんな感じです。(友人にとってもらっています)
てもちのポラロイドでとっているのであんまりきれいではないですが...
http://www03.u-page.so-net.ne.jp/ja2/f-akiba/suits.jpeg

この首の後ろのしわの原因がわかって,それを補正できるなら完璧です。
私の背中は肩甲骨の辺りが盛り上がり,真ん中がへこんでいる「でこぼこな」背中をしているので真ん中によったしわはしょうがないとあきらめています。
ただ首の後ろ側,直後の部分によったぽこんという盛り上がりをもし補正できるなら,これ以上言うことはありません。
でもできなくても構いません。十分です。これまでのどのスーツよりも体に合っています。
...というのも,実はもう一着お願いしようと思っているのです。
次は三つ揃いのばりばりのブリティッシュ,柄はダークなストライプ,裏地はストレートグレー,細かいディティールはこのスーツと同じです。
ただ三つ揃いにする場合は,ボタンの位置などはもっと下げたほうがいいんでしょうね。

正直,私はこれで,普通のブランド物のスーツにはきっぱり未練がなくなりました。
もう普通のブランド物のスーツは買いません!吉村さんのお店でお願いしようと思います!

丁寧な対応,大変ありがとうございました。
体にあうスーツってこういうものなんですね。いいハンガーを買ってこようと思います。

PS,代金は今日づけで振り込んであります。ご確認ください!
では、2着目のご相談についてのメールをお待ちしています(笑)
*******************************************************
From Sapporo!! JAPAN
-------------------------------------------------------
mailto:××××@ja2.so-net.ne.jp
http://www03.u-page.so-net.ne.jp/ja2/f-akiba/index.html
*******************************************************

 こんな嬉しいメールを頂きました。
この仕事をしていて一番充実感を感じる至福の時ですね。

でも一点だけ失敗してしまいました。
「えふ@札幌」さんが言われた「 この首の後ろのしわ 」とは専門的には「ツキジワ」といいます。
この「ツキジワ」は肩が張った怒り肩の人に多く現れるのですが、これは補正が比較的容易に出来ます。
簡単にいえば肩が普通の人より高い位置にあるため肩のラインがU字型になりそのため真ん中の部分(首の付け根)にシワが寄ってしまうことです。(うーん文字での説明は難しい!)
これを取るためには単純に首の付け根部分の生地を少し削ってやればこのシワは取れますので次回のご注文の時はここを補正しますね!(もちろん今回ご注文分も無料で補正します!)

 いずれにしましてもこんな過分なお言葉本当にありがとうございました!

一度札幌へ行きたいな〜!!(SHOPMASTERは高校の修学旅行以来、北海道へは行ったことがありません。)

「えふ@札幌」さんこれからもよろしくお願いします。

おまけ
えふ@札幌さんのHPとリンクしましたので皆さんも是非見て下さい。
写真がいっぱいで、どれもこれもデスクトップの壁紙に最適でSHOPMASTERおすすめサイトです!(著作権関係は私は関知しません。)
アクセスも1万以上!当社よりも全然人気あるサイトです!負けないよう頑張ろう!

ありがとうございました!