HOME>お客様!ありがとう!>
オーダースーツのヨシムラ
お客様!ありがとう!

 12月のお客さまありがとう!:マッチョな清水さんの出来上がりです。 
先日の「お客様いらっしゃ〜い」コーナーでご紹介しました、清水さんのスーツが出来上がりました。

清水さんといえばかなりの体格の持ち主。
大きく作るのは簡単ですが、ゆったりとなおかつシルエットも重視は仕立て屋泣かせです。
それに清水さんは日本人には珍しいご体型で、サイズの調整など工場とのやりとりは、正直言ってかなり苦労しました。


そして、清水さんがお引き取りにご来店になられました!

本当でしたら清水さんにご試着いただいた時の写真を撮りたかったのですが、時間が遅くなりそうとのことでしたので代わりにこっちの清水(私のこと)が先に試着した写真を掲載します。
ハーフコートではおまへんで〜!』
普通に上着を着た状態の上に清水さん(お客さま)のスーツを着ているのです。
凄いでっしゃろ!子供がオトナのスーツを着ているよりぶかぶかかも知れません。

でもご本人の清水さんが着られると、あれだけ大きな上着がSさんにはすっぽりとハマリます。
ズボンの横も縦もかなり大きいサイズが清水さんの下半身にはピッタリでした。
ただ、肩幅はややゆったりめにお作りしたので多少違和感があったようでしたが、結果的には納得していただけました。
(画像がご用意できず本当にスミマセン。)

ところで、お客さまの清水さんは期待どおり(?)に今回も笑わせてくれました。
試着の時もあれやこれやとギャグの応酬です。
私がパンツの確認をすると・・・

お客様の清水さん あっ、人のお尻さわってヤラシイ〜
私(清水) 誰が好きこのんで男の尻さわんねん!バシ!(大阪流にツッコミを!)
お客様の清水さん 嫁はんに言うたろう〜
私(清水) これも仕事です!ところで清水さんはお子さんはおられるんですか?
お客様の清水さん おりまへんのや、あんた見習うてがんばります!
私(清水) どういう意味でっか??

なんて具合で終止爆笑モードでした。

私もお客さんにも関わらず、随分と好きなことを申し上げてしまいました。(スンマセーン)
そして帰り際、「また是非作りたいんでアポなしで来てもいいでっか?」と嬉しい一言。
もちろん「はい喜んで!」です。
そして文字通りのすごいパワーの持ち主の清水さんはハリケーンのごとく去っていかれました。

清水さんのお気遣いとユーモアは数多いお客さんの中でも印象度ナンバーワンとも言えるぐらいに感じました。
清水さ〜んお仕事頑張って下さい、そして是非次の1着を作りに来て下さい、待ってまっせ〜


≪・・・その後のおまけ・・・≫

ほな、忘年会に繰り出しましょうか!!
実はこの日は大阪店の忘年会の日、
他の社員はもう既に会場入りしていてお店に着くと皆は泥酔状態。
我々3人(私・東京SHOPMASTER吉村・レディース担当藤本)は1時間半遅れのスタートでした。
このため、我々の席は2時間の宴会を30分で取り返さなければならず、さながら『早食い大会』状態
真っ先に逃げ出したのは他でもないダイエット中の東京SHOPMASTERで、私は藤本ちゃんと最後まで残さず頂きました。
早食い勝負の行方については後日また!!

『・・・清水さん、掲載したら メールの代打ちやってあげないからね!!』(>_<)(Byレディース藤本)