HOME>お客様!ありがとう!>
オーダースーツのヨシムラ
お客様!ありがとう!

 「お客さまありがとう!」:『ご褒美スーツ』完成で〜す! 
仕事に疲れたTuka王さんから『自分へのご褒美スーツ』のご注文を頂き2ヶ月。
ようやくこだわり抜いたスーツが完成しました。

『百聞は一見に如かず』ですのでまずは画像をどうぞご覧下さい。
(モデルは私ですが、ご本人了解のもと試着させていただきました。)

1枚目の画像(→)
 一見するとただのブラックスーツ。
でも胸の当たりがちょっと派手?!胸元からちらっと見える綺麗なブルーは何?といった感じです。

2枚目の画像(↓)
 えいやっ、と上着を脱ぐと・・・『スゴ!凄すぎる・・・
こんなスーツ&ベスト見たことあります?でも1着欲しくなったりもしますね。
3枚目の画像
では、もっとよく見てみましょう!
この画像はスカーフの画像ではありません。れっきとしたスーツの裏地の画像です。
よく見ると真ん中にスカーフの中心にあった『 』が真ん中にありますね。
更に見ると、脇当てまでスカーフで出来ているこだわりよう...

4枚目の画像
 ベストはこんな感じになりました。
何の気なく柄が綺麗に出来ていますが、『お客さまいらっしゃ〜い』でご紹介の通りかなり柄を作り上げるのに苦心しました。
左側が出来上がりのベスト写真。右側が仕様書です。.
皆さん、ご覧頂いていかがでしたか?
かなり派手ですが、ちょっと見方を変えると、20代後半〜20代位の方でご友人の結婚式に出られる時など、絶対に重宝しそうな3ピースですね。
めでたい!めでたい!」って雰囲気がにじみ出ています。(笑)

さて....
こうして完成した『ご褒美スーツ』ですが、ご注文者のTuka王さんのご感想はいかがだったでしょうか?
02.11.16 Tuka王です。満足に浸っています。
ヨシムラさん
(中略)
問題の感想ですが、
>一番のポイントの顔の所が正直にいって出来上がりが70点ぐらいでした。
>95点ぐらいは目指したかったので、ちょっと残念ではあったのですが
>十分ご満足いただける出来上がりかと思います。

とヨシムラさんより頂いておりましたが、十分すぎるくらいです。
というより、ハンガーに掛け15分程見入ってしまいました。
脇汗止めまでスカーフ地で出来ていて感激です。
自分でオーダーしておきながら、ただ ただ『すごい』と思うばかりです。
この半年、この為だけに毎日オークションやリサイクル・ショップなどをチェックして、スカーフを集めた甲斐があります。
100%満足できるスーツなんてあり得ないと思っておりましたが、今回のスーツ、まさに100%です。(本当です!)
何年か前に(大学時代)、三越だったと思いますが、ベルサーチのスーツを見て『服ってすごいなー』と感動し10分ほど見入ってしまった事がありました。
今回、それ以上ですね。
凄すぎて、笑っちゃいます。(笑うしか出来ない時ってありますよね! それです)

正直に言って
今までのオーダー経験から、縫製上の心配はしておりませんでしたが、かなり扱いづらい、スカーフという物を使って柄まで合わせていただき、ヨシムラさんの提携している工場の方達のレベルの高さに頭が上がりません。
ただ、かなり面倒なお願いをしてしまって申し訳ない、と感じるばかり。
本当に、吉村さんと工場の方々には何と御礼を言ったら良いか分かりません。

本当に、本当にありがとうございました。(霞ヶ関のTuka王より)

PS:もしよろしかったら、工場の住所などお教えいただけないでしょうか?
年賀もかねて、お礼状など出したいと思っております。
☆★☆ SHOPMASTERより一言・・・
実は「スーツをお送りします!」というメールを出したとき、私なりに今回の出来を70点としていました。
減点の最大の理由は、上記写真からもお分かりかと思いますが、裏地の真ん中の『 』が微妙にだぶっているところでした。
でも、若干の誤差が出てしまうことをお許し頂いたTuka王さんから100点!と言われ、私も本当に嬉しいです!!

Tuka王さんからはその後、お気遣いいただき、『リンゴ』まで頂きました。(←ありがとうございます!東京店社員一同で頂きました!)
で、お礼のメールを出さなければならなかったのですが、ちょっと遅れて返信しましたところご感想第2弾も頂きました。
02.11.19 件名:原稿読ませていただきました!
ヨシムラさん、こんばんは!
遅くまでお仕事お疲れさまです。私の方は、今日は比較的暇な1日でした。
毎日、エアコンの効いた所での仕事ですので、季節感が判らなくなって来てるのですが、とても寒くなりましたね。

>一仕事終えた充実感で私の方もしばらく悦に浸っておりました。
 ↑
実際、私もスーツを眺めるたびに、悦に浸っております。
−−ただ ただ、凄い!!!−−
また、この前の日曜日に着させていただいたのですが、ロロピアーナの黒は、凄い光沢のある黒なのですね!
御社の扱っている生地グレードは、高い(最高)と毎回ながら実感いたします。
今回、本当に無理を言ってオーダーさせていただきましたが、(吉村さんには申し訳ないと思いましたが) オーダーさせていただいて本当に良かったと思っております。
ありがとうございました。全てにおいて完璧です。
webの反響と、その後 この様なオーダーがない事を・・・!
☆★☆ SHOPMASTERより一言・・・
Tuka王さん。
今回のスーツ お仕事の励みになりましたでしょうか?
どんな仕事でも、仕事は辛いですよね〜。うまく行ったり行かなかったり...
『人間万事塞翁が馬』です。どこでどう好転するか分かりません。辛いですけど頑張りましょう!!
読者の皆さんも同じく頑張りましょうね!(私も、このまま年末まで駆けずり回らねば...)
それではまた!