HOME>お客様!ありがとう!> Adoption(採用)
オーダースーツのヨシムラ
お客様!ありがとう!
 Adoption(採用) 
2月も残すところ、あと数日となり今年は雪も降らずに 春の足音が近づいている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
そう言えば、今年は例年より平均して暖かく暖房をガンガン使うことがあまりなかった気がしますね。
電力を過度に使わないことは環境に良いことですが電力会社の方は、複雑な心境なのではないでしょうか?
事実、電力会社の最近の株価にも影響があるようですし... 各方々大変です。

かく言う、私どもも秋冬商戦は苦戦いたしましたが、皆様の日頃のご贔屓のお陰で無事乗り切ることが出来ました。
ありがとうございました。 <(_ _)>

さて、
そろそろ秋冬物を着るシーズンも終わりを迎えるこの時期と言えば、来る春夏に備えるべく、2007年度春夏サンプル帳の製作に取り掛かっている時期であります。
今期の詳しい生地については、別途ご案内するとして、先月のお客様いらっしゃい:Re-employmentのMさんのジャケットが出来上がりましたので、早速ご紹介したいと思います。
その出来栄えは、秋冬シーズンの締めに相応しい仕上がりとなりました。

...と、その前にMさんのオーダーの経緯をを簡単におさらいすると、お気に入りのライトグレイジャケットが引退を迎え、新しいジャケット(会社)を起こすべく、ご相談頂いたのが始まりです。
今回のジャケット作りに当たり、経営コンセプトならぬお仕立てポイントが3つ有りました。

一つは何と言っても学生時代の金ボタンの再雇用、続いてカジュアルなスリーパッチポケット、そしてメインのライトグレイフラノ地です。
さてさて、どんな仕上がりになったのでしょうか...
早速、の画像をご覧下さい。
0:全体像
全体像はカジュアルだけれども、そこはかとなくドレッシー。
Mさんは名古屋にお住いの為、ご試着姿は拝見できないのでボディに着せてみました。
1:金ボタン!!
引退した学ランの金ボタンをRe-employmentいたしました。
ポイントは、ペン先が上を向いているところで慶応生にはこの点は(ボタンだけに...)外せません。
2:スリーパッチポケット
スリーパッチポケットというとカジュアルな雰囲気が出やすいですが、シルエットを少し細身にし、フラップ付のパッチポケットにすることでスマートな仕上がり具合となりました。

3:フラノ地
素材はオルメザーノ社のラムウール(※)を使用しており、フラノ地を使ったジャケットに出やすいカッチリ感を緩和して柔らかいジャケットになるよう手助けしてくれます。

※ラムウールとは生後5ヶ月の仔羊から刈り取られる羊毛のことで、オギャーと生まれてから初めて刈り取る毛を使用していますから通常のウールより柔らかい風合いです。
その他のポイント
 :裏地にアクセント

ジャケット全体的に漂う柔らかな色合いを引き締める為、エンジ色の裏地でパイピング特別仕様でアクセントにいたしました。
以上、いかがでしょうか???

早速、ご着用頂きたくご自宅へお送りする手配とメールをいたしました。
06.11.15 件名:ジャケットお送りいたします。
Mさん
こんばんは。オーダースーツのヨシムラ(北)です。

さて、先日ご注文承りましたジャケットが本日無事出来上がりました。
仕上がり具合もバッチリです。(ボタンが厚くて留めづらいかも・・・!)
  〜中略〜
それでは、お手数をお掛けいたしますがお受取りをお願い申し上げ、引き続きのご贔屓お待ちしております。

オーダースーツのヨシムラ スーツ・シューズ担当 北 朋 広
気に入って頂けると良いのですが...と思っていると後日嬉しいメールが届きました。
06.11.18 件名:ジャケットの感想
オーダースーツのヨシムラ 北さん

こんばんは。
返信なかなかできなくてスミマセン。名古屋のMです。

ジャケットですが無事受け取りまして、早速着用してみました。
とてもよかったです。Good!!です。
フランネルなので、もうすこし粗野な感じになるかと思いきや、上品な感じになってて、ビックリしました。
あと、D管も付けて頂いてありがとうございました。
可愛らしいアクセントになってました。

そうそうボタンですが、確かに厚さのせいで留めにくいですね・・・(><)
気をつけながら留めることにします。

ところで、早速今回のジャケット着て洋服の買い物に行ったら、そこの店員さんがいいっすね、そのジャケットといってくれました。
どんなものにも合わせやすいし、非常に綺麗な形に仕上げていただいたので、大いに働いてくれてます。
ありがとうございました。(名古屋市 M)

う〜ん、とても喜んで頂けたようで嬉しい限りです。 (*^_^*)
どうやら転職エージェント?! の如くマッチングが上手くいったようです。

そんなこんなで秋冬も終わりですが春夏物のオーダーの際は、リネンジャケットやコットンジャケットでMさんのディテールをAdapt=採用してみてはいかがでしょうか。

皆様のご検討が開花するよう桜の蕾と共にお待ちしております。