HOME>お客様!ありがとう!>アヴァンギャルドなSuit&Coat!
オーダースーツのヨシムラ
お客様!ありがとう!
 アヴァンギャルドなSuit&Coat! 
皆さん、こんにちは、大阪店オーダー担当の南浦です。
もうΧmasも目前ですね〜
彼女と素敵な夜を過ごされる方、はたまたお子さんのプレゼントに頭を悩ませているお父さん、 何かと世の男共にとって気を遣い、出費のかさむ時期となりました。
皆さんのご予定はいかがですか〜?

えっ...!?私の予定ですか...?
何〜にもございません!いつもど〜りの一日を過ごす予定です!!(情けない...トホホ←死語)
しかもただいまダイエット中ですので、今年はケーキもガマン、ガマン!

はてさて、そんな自慢?話よりも今回は皆さんお待ちかね?のブリティッシュアヴァンギャルドSuit&Coatが仕上がってきましたのでご紹介したいと思います。
と、その前に...何、それ?と思われた方、まずはこちらをご覧ください。
   >>0711 ブリティシュでアヴァンギャルドなスーツ!?

それでは早速、どうぞ〜!とご紹介したいところなんですが、はやる気持ちを抑えつつ、 ご注文の内容を簡単におさらいいたしますと...

☆お客様は・・・
大阪市内在住のFさん、会社の社長さんです。
見た感じは30代後半(でも多分...40代だと思う)、ツーポイントフレームの眼鏡がお似合いの瀟洒なイメージ漂うお方です。(ちょっと、褒め過ぎ?)

☆ご相談事は・・・
奥様がお使いにならなくなったエルメスのスカーフをジャケットの裏地に使い、バブルの頃を彷彿とさせるアヴァンギャルドな雰囲気を醸し出しつつ、見た目には今シーズントレンドのブリティッシュを表現したいとの事でした。

私もバブルの頃、のような柄のシャツを着ては夜な夜なミナミの街でドンチャン騒ぎを繰り返しておりました。(あ〜っ、懐かしい!...しかしいったい、あの頃の仲間達は今何処で何をしているんだろう?)
そして、最終的な仕様内容は...
基本デザイン・・・シングル1つボタン
釦位置 ・・・やや高め
ラペル ・・・ピークドラペル
ゴージライン ・・・やや高めA
ベント ・・・サイドベンツ
フロントカット ・・・カッタウェイ
裏仕様 ・・・総裏丸台場
腰ポケット ・・・ハッキング(傾斜角度±1.5cm)
肩仕様 ・・・ロープドショルダー
といった感じでまとまりました。
で肝心の仕上がりは...と言いますと、コチラ!


いかがでございますか?
賛否両論あるかと思いますが、私はこういうの、大好きです。(何せ、以前ヴェルサーチジャパンに勤務しておりましたものですから...)
皆さんの中にもご覧になられて、あの頃(バブル)は楽しかったな〜っと、懐かしく思われる方も多いのではないでしょうか?

ともあれ、早速、Fさんに仕上がりのご連絡をすると、待ってましたと言わんばかりに20分程でご来店されました。(何と、ポルシェに乗って!前はベンツだったのに...Fさん!何台、持ってるんですか!?)

今回、お仕立てしたスーツを見て、Fさんの第一声はと言うと...
フッ、フッ、フッ(ニヤニヤしながら)、南浦クン、なかなかええんとちゃう〜?』

何と、Fさんのお連れさんまでもが...
『Fさん、格好良いっすよ!俺も欲しい〜!俺もスカーフ探して来るから仕立てて貰えます?』

・・・ええっ!マジで〜!? というのは冗談で、毎回同じような使い方では芸がありませんので、次回はスカーフのこの部分をこう使ったら面白いんじゃないの?などなど、私の頭の中では色々構想を練っております。
Fさん、奥さんを説得してスカーフ集めといてくださいよ〜。

読者の皆さんの中に、俺も欲しい!と思われた方(あまりいないと思う...)、お気軽にご相談下さい。
また機会がありましたら、第二弾・三弾とご紹介したいと思います。

☆★☆ お ま け ☆★☆
今回、どちらかと言えば、このおまけの話を楽しみにされていた方の方が多いのでは無いでしょうか?
そうです!あの柄物裏地を貼り付けたブリオーニのコートです!
0スーツの仕上がりから約一週間後、お直し屋のKクンがコートを持って来ました。(ドキドキ!?

その出来上がりやいかに?

:『ええやん!ええやん!Kクン、ありがとう!Fさん、きっと大喜びするわ〜』
Kクン:『ミナミさん、もう二度と嫌!もう絶対に嫌っ!
:『そんなこと言わんと、また頼むわ!』
Kクン:『ブリオーニ以外やったら考えますわ〜』

皆さん、どうですか?非常に良い出来だと思いません?
私も正直なところ、ここまで綺麗に仕上がるとは思っておりませんでした。
Kクン、ブリオーニということでかなり緊張したようです。
ありがとう、ホントに助かりました。(因みに後からFさんにお値段を聞いたところ、何と22万円!
当然、Fさんにも大喜びしていただけました!

では、今回はこの辺でさようなら〜 次回もお楽しみに!!