HOME>お客様!ありがとう!>一足早くお花見気分
オーダースーツのヨシムラ
お客様!ありがとう!
 一足早くお花見気分

皆様、明けましておめでとうございます。
お正月気分も抜け皆さん、お仕事に頑張っていらっしゃるかと思いますが新年早々頑張りすぎて体調崩されない様、くれぐれもご自愛下さい。

今年は当社にとって創業125周年という節目の年でもありますがそれに加え大阪店の移転等々忙しい1年になるかと思います。
その様な大切な時にこそ今年の干支の丑の様にどっしりと地に足を付け踏ん張って逆境にめげずに頑張っていこうとスタッフ一同、気合いが入っておりますので本年もオーダースーツのヨシムラをお引き立ての程、宜しくお願い申し上げます。

さて、そんな格好の良いことを言いつつ一方では今回のHP更新で一体、何を書こうかほとほとネタに困っておりました。
その様なことからお正月休み中、気が付けば原稿のことを考えていたのですが...(新年早々でしかも原稿第一発目からこの様なことでは先が思いやられる...) 色々と思案した結果、お正月気分も抜けたとは言えまだまだ寒いこの時期に少々早いかもしれませんが皆様に一足お先に春の気分を味わって頂こうと少々変わり種のジャケットをご紹介したいと思います。

ご紹介するジャケットのご注文を頂いたのはいつも雰囲気のある着こなしが印象的なMさんです。

Mさんとはご来店の度に服以外にも音楽やスポーツ、写真(Mさんは私が欲しいGRのオーナーです。羨ましい...)のことなどお話をさせて頂くのですが私と同い年ということもあり影響を受けたミュージシャンなど一緒で大変盛り上がり楽しい一時を過ごすことが出来ます。

その様に色々なことにこだわりを持つMさんの今回のご注文は秋冬のサキソニーを使用し、また形はオーソドックスな3パッチポケット紺ブレなのですが一体何が春らしいのでしょうか?

四の五の言わずに先ずは出来上がりからご覧頂きましょう!!
皆さん、この小さな画像でお分かり頂けましたでしょうか?
そうです!ボタンが鮮やかな薩摩ボタンなんです!!
以前にも大阪店のお客様の薩摩ボタンを使用したジャケットをご紹介しましたが今回も負けず劣らず個性的なボタンですね〜。

以前のご紹介はこちらです。
   >>>お客様ありがと〜う0610 ボタンにもこだわります
この所の寒さに加えて世界的不況ということで気分が沈みがちな今日この頃ですがこの様な桜模様のボタンで春らしい気分を味わい気持ちだけでも暖かくなりたいですよね。

加えてMさんからは胸ポケットの形をイタリアらしいツボ型の物にして欲しいとのご要望が有りました。
これは通常のアウトポケットの口幅だけを1センチ程度狭くするのですがこれは問題なくお仕立て可能です。
そして出来上がりの画像がこちらです。
この様な細かな仕様が着用する方のテンションを上げてくれますので馬鹿に出来ない部分です。
それだけに今回も問題なくお仕立てすることが出来てホッと一安心です。
これならMさんにもご満足頂けるはずだ!

そんな素晴らしいジャケットが出来上がりましたので早速ご連絡したところお忙しい中、ご来店頂きました。
ご試着姿がこちらです。

個性的なMさんの雰囲気ともバッチリ合いとてもお似合いですね。
ホッと一安心です。

それでは今回のご注文のおさらいです。
 基本デザイン
シングル3つ釦中掛け
 ゴージライン ノッチドラペル(高めB)
 ボタン位置 標準
 ベント サイドベンツ
 フロントカット カッタウェイフロント(当社ではLGと呼びます)
 胸ポケット アウトポケット口幅を1センチ細くするつぼ型
 腰ポケット アウトポケット
 袖口 レギュラー3つ
 ステッチ ミシンステッチ7ミリ
 裏地 Z494−2(ワイン)袖裏同様
 パッド 一番薄い物仕様
※たれ綿をつぶしナチュラルショルダー
 特記事項 お持ち込み薩摩ボタン仕様、裏に力ボタン付き
以上でお仕立て致しました。
なんの変哲もないオーソドックスな紺ブレでもボタンが変わればこんなに個性的なジャケットに早変わりです。
ということは...皆さんがお持ちのジャケットもボタンさえ変えれば気分一新、新鮮にお召し頂くことが出来るはず。

当社でご注文頂いた物だとすれば通常の本水牛ボタンからナットボタン、メタルボタンなどなどお取り替えすることが出来ますし、勿論、Mさんのようにご自身でお買い求めになられた物をお持ち込み頂いてもOKです。

皆さんもタンスの肥やしになっているジャケットやスーツなどはございませんか?
Mさんは新たにご注文を頂きましたが今年はこの不況の中、リフォームというのも大切なキーワードとなりそうです。

サイズのお直しは高く付いてしまいますしお直しの限界も有ります。
ですがボタン付け替えなどは気軽に楽しめるリフォームの一つでのでタンスの肥やしになっているジャケットなどお持ちの方は是非ご検討下さい。
この様なちょっとしたことで気分一新できますよ〜!!
詳しくはスタッフまでお気軽にお問い合わせ下さい。

それでは今回はこの辺りで失礼致します。
次回をお楽しみに〜!!
執筆:山橋