HOME>お客様!ありがとう!>DORMEUIL"AMADEUS365"仕上がりました!!!
オーダースーツのヨシムラ
お客様!ありがとう!

 DORMEUIL"AMADEUS365"仕上がりました!!!
今回は頑張って二話提出です。

本日(4/8 sun)は実は芦屋でマラソン大会があり、本当はエントリーしたかったのですが、あいにく大阪店の営業日、、、
仕方なく原稿をパツパツ作成していると、参加した友人からfacebook経由でメッセージが。
“10km完走して、今みんなでBBQしてま〜す♪”

ふ、ふざけんな!!!
こっちはひんやりとした店内でウンウン唸りながら仕事してるのに...

ShopMaster権限で毎週日曜は定休日にしてやろうか、と思案中(←冗談です)の大阪店ShopMasterの南浦でございます。

さて、今回は前回私の復帰祝いとしてご注文頂きましたTさんとYさんのDORMEUIL(ドーメル)“AMADEUS365”(アマデウス)の生地を使用したスーツが仕上がってきましたのでご紹介したいと思います。

それではまず、Tさんのスリーピースの詳細から...
【ジャケット】
 生地
ドーメル“アマデウス365”紺無地
 衿型
ピークドラペル
 基本デザイン
ダブル4つボタン1つ掛け
 袖口仕様
高瀬貝ブルー焼付ボタン 4つ重ね
 裏地 AK3980/65
スカイブルー×パープルシャンブレー(番外商品)
【パンツ】
 タック 2インタック
 腰部分  Vカット入
 前立部分 三角持ち出し付
【ベスト】
 基本デザイン ダブル4つボタン2つ掛け
 衿型 ピークドラペル
 背裏地  AK3980/65(JKの胴裏と同様)

それでは早速、ご試着姿を!!といきたいところですが、あいにく更新のタイミングと合わず、ボディに着せた画像でご勘弁を、スイマセン、、、

いかがでしょうか?
ドーメル特有の艶やかさをお分かり頂く為に太陽光に当てて撮影してみました。
ブルーの高瀬貝ボタンとの相性も良く(綺麗なボタンでしょう?)、非常に上品なスーツに仕上がったかと自負しております。
このような光沢感のあるネイビーを活かすコーディネートは同系色で纏めるのがベストです。
画像ではホワイトシャツで合わせてみましたが、シャツを薄いブルーに替え、胸Pには白のリネンチーフを。
無駄なカラーを入れないストイックなコーディネートが最高に清潔感溢れるスタイルとなります。

そして今回のTさんのオーダーでブルーの高瀬貝ボタンともう一つ、色目が綺麗だと言うことでお選び頂いたのがスカイブルー×パープルシャンブレーの裏地です!

こちらの裏地ですが、画像ではスカイブルーとパープルの玉虫具合が分かりづらいかと思いますが、これが現物はもっと色が濃く、光沢があって非常に綺麗で、これからの季節用にオススメです!!
(この色目含め全15色展開です、ご興味がお有りの方はご遠慮無くお問い合せ下さい)


続いて、Yさんのスーツにまいります、、、
【ジャケット】
 生地
ドーメル“アマデウス365”ブルーグレーヘリンボーン
 基本デザイン
シングル2B
 腰P ハッキング プラスマイナス1.5cm
 フロントカット カッタウェイ1cm外振り
 袖口仕様
伊製ブルーボタン4つ重ね(内左右袖先2番目はブラウンボタン&袖先1番目ボタンホールのみエメラルドグリーン)
 裏地 ※後述
【パンツ】
 タック 1アウトタック
 裾口仕様  ダブル折返し巾3.5cm糸留め
 ピスポケット 両玉左ボタン留め
ボタンホールカラーはエメラルドグリーン
Tさんに引き続き、Yさんもご試着姿をご紹介出来ず...で申し訳ありません。
まずはボディに着せた画像をご覧下さい。
いかがでございますか?
太陽光の下と室内での見え方を分かりやすくご覧頂くために左右非対称の状態で撮影してみました。
向かって右側、室内を想定した方ではヘリンボーン柄がスーツを立体的に見せております。
また程良いグラデーションがアクセントになっている伊製ブルーボタン。
ブルーグレーのベースカラーとの相性も良い感じです。

シルエット面では、通常のカッタウェイフロントを一番丸みの強い箇所で1cm外に振っております。
丸みを強くするのでは無く、イタリアのサルトのスーツを意識してお仕立してみました。(こういった芸当も可能です)

仕様面ではYさんの個性がキラリと、、、
袖口仕様は最初Yさんからのご要望を頂いた時は“さすがにそれはちょっと、、、”と一瞬たじろいでしまいましたが、これがいざやってみると、意外や意外、なかなか良い!!!
ともあれ、その仕上がり具合をご覧下さい。
そして、今回Yさん一番のコダワリポイントが裏地です!
表地とのカラーバランスでエメラルドグリーン系のエミリオプッチ風の幾何学プリントをSERECT
11' A/Wよりヴェルサーチがミラノコレクションに復活したこともあり、今後はまた幾何学柄やモチーフ柄のプリントが復活する可能性大です。(先日はヴェルサーチとH&Mのコラボが話題になりました)

さて、皆さん、今回私の復帰祝いとしてオーダー頂きましたTさんとYさんのスーツですが、いかがでしたか?

これまでの大阪店とは一味違う感はお感じ頂けたのではないでしょうか。
まだまだ引き出しはございますからね、次回もお楽しみに、では!。