お客様 ありがとう!!:オールマイティジャケット

1月もあっという間に3週間経ちましたが、皆さん如何お過ごしでしょうか?
日中は比較的陽気も穏やかですが、朝晩の寒さはなかなか耐え難いですね...

さて、そんな寒空の元、クリスマス前にお仕立て頂いたIさんのジャケットが出来上がりましたのでご紹介させていただきます!
今回ご紹介するジャケットは、今風なジャケットでショート&タイトなサイジングにすることによりビジネスでもプライベートでもお召し頂ける1着に仕上がりました。
仕上がりをご紹介する前にまずは、今回お仕立て頂いたデザインをご紹介させていただきます。

■ ジャケット ■
生地 BL1309(伊/E.THOMAS)
フロントデザイン シングル2B
胸ポケット バルカポケット
脇ポケット フタツキアウトポケット
ベント サイドベンツ
袖口 4Bくっつき本切羽
裏地 Z494−13(ネイビー)
ナット釦焦げ茶
備考 クラシコ仕様、へり取り※
※出来上がり時のお楽しみ
今回、お仕立ていただくにあたり、ポイントと致しましてはオン(ビジネス)&オフ(カジュアル、プライベート)様々な用途に合わせてお召し頂くジャケットということ。
あまりカッチリとし過ぎず、柔らかい印象に仕上げるためにもスッキリとしたサイズ感が重要になってきます。
当社で何度もお仕立て頂いている最近パパになったIさん。 その出来上がりはこちら。

いかがでしょうか?

今回お受け取りの際に着用いただいているベストは、当社でお仕立て頂いた英MOON社のオッドベストをご着用頂いておりましたがBEST!(VEST)なコーディネートですね。

チノパンやデニムにも相性バッチリです!!!

気になる所はオーダーで肝である背中。

何度もお仕立ていただいている事もあり、きれ〜っにシワもなく出来上がりました。
そして... 
お客様いらっしゃい
でご紹介させていただいた ※出来上がり時のお楽しみがこちら。
へり取り(パイピング)です。
こちらは、見返し部分(内側)の表地と裏地の間の境界線のデザインで、通常はステッチを入れているところを今回は柄物の裏地(+1,000円+税)にてワンポイントアクセントとしてセレクト。
今回のポイントは、へり取り(パイピング)部分をどのように演出するか。という所に着目して、胴裏(今回ネイビー)を落ち着かせてみました。
裏地を明るくしてアクセントにしても良いですが、このように一点アクセント型のデザインもたまには良いのではないでしょうか?
是非参考にしてみて下さい。
なお、このようなデザインにしたいようであればどしどしご相談下さい。

パパになりこれから外出等も増えると思いますが、そんな時にこのようなジャケットが一枚あれば“かっこいいお父さん”間違いなしです!