服地の本場大阪谷町で生まれ、東京神田の生地屋街で育ち...はや

vightextopロゴ

MADE TO ORDER オーダースーツのヨシムラ

オーダースーツのヨシムラ >> お客様ありがとう >> 制服オーダージャケットが出来上がりました!!

お客様ありがとう

2016年8月9日更新

制服オーダージャケットが出来上がりました!!

8月に入り、夏らしい暑い日が続いておりますが、みなさん夏バテなど大丈夫ですか? この暑さ、なんとも耐え難いものですが、昔もこんなに暑かったっけ?と思って年間推移表を確認してみたのですが、ここ数十年そんなに大きくは変わっていないようです。。。
気のせいでした。

さて、そんな暑さにうんざりする陽気が続いている中に、眩くもとても涼しげなジャケットが出来上がりましたので、ご紹介させていただきます!

今回出来上がりをご紹介するのは、「制服のジャケット」

制服(ユニフォーム)というと、決められたデザインやサイズを着るものであって、なかなか自身で「こうしたい、ああしたい」という意思に反することも多いですよね。

中には、あの制服がかわいいからそこの学校に行きたい!と思う女の子も多いようで、制服デザインに力を入れているところもあるようですが、一般的には制服というものは、「着なければいけないから着る」と思っている方も多いのではないでしょうか。

そんな「制服」でも、せっかくなら「かっこよく着たい!」とロック精神を片手に当社へお越しくださいました。

以前も当社にてこだわりのオーダーを頂いていたTさん、出来上がりはどうだったのでしょうか?

今回、長野にお住まいということで、ご着用画像は私自身撮れませんでしたが、Tさんのご厚意により着用画像を頂戴いたしました。
(Tさん、ありがとうございます!)

今回ご注文をいただくにあたり、元となる制服(ブレザー)を私は拝見していなかったのですが、そちらも合わせてお送りいただき感謝感謝です。
それでは、いただいた画像も含めてご紹介させていただきます。

制服のジャケット

まずは、、、
結果であるビフォー&アフターの画像です。
(Tさん、よくボディー(トルソー)をお持ちですね!)

before
after

衿周りの形状が最近のジャケットにはあまり無いぼってり感のある印象になっており、あまりシャープさが感じられないものに対し、afterの画像はゴージ(衿回り)の高さや、全体的にシャープなサイズ感ですっきりした今風のジャケットに仕上がりました。

抽象的な表現になりますが、「ズドンとしたジャケット」と「キリっとしたジャケット」という印象ですね。

今回ご注文いただいた大きなポイントの一つとして、
制服だけではなく、普段着としても着用したいというご要望がありました。

そうすると、胸ポケットにつけるエンブレムがあると制服ブレザーの印象になってしまうのでエンブレムを取り外し可能にすることで、制服としての着用以外に私服での着用も可能になりました。 (もちろん、すっきり目かつ少し短めの着丈というサイジングも重要です。)

エンブレム
エンブレム 気になるエンブレムの取り付けについてですが、 なんと、マグネットシートをエンブレムの裏に取り付け、ポケットの中にマグネットシートを入れて磁力で吸着させて取り外し可能に。

こうすることにより、気軽にお手頃にスイスイっと取りつけ、取り外しが可能になりました。

さらに、元のジャケットはアウトポケットに対し、今回出来上がりの胸ポケットは箱ポケットで、スタイリッシュな印象に仕上がりました。

エンブレムをつける際、胸のポケットはアウト・箱どっちが良いの?と論争していたのですが、最近は箱ポケットでエンブレムがついているものの方が多いようです。
着用
そして、いただいた着用画像はこちら。

いかがでしょうか? 体にばっちりと合ったすっきりしたサイズと、着丈も少し短めにすることにより、ズボンとのバランスもマッチ。 ジーンズに合わせてもよいですし、オフホワイトのジャケットは色々と着回しが効きそうですね。

制服を自分らしくカスタマイズするご注文はそこまで多くありませんが、せっかく着るものならカッコよく!着たいものです。

皆さんも、諦めて着ている制服などございましたら、是非ご相談ください。
□ジャケット届きました!
オーダースーツのヨシムラ
高岡様

お世話になります。
長野県諏訪市のTです

先日お願いしましたジャケット届きました!

タイトでクール
イメージ通りの出来上がりで大満足です。
体にもフィットしており、肩が軽く、着心地もよいです!

ありがとうございましたm(__)m

エンブレムが数日で届くと思いますので
届き次第つけた画像を送りますね(^-^)


\(^_^)/\(^_^)/\(^_^)/\(^_^)/
T

なお、今回ご紹介した長野県諏訪市のTさんは、クリーニング店を営まれていらっしゃいます。
クリーニングに対する情熱は、その辺りのチェーン店とは異なり、とても熱心な方なので、お近くにお住まいの方は、ぜひお試しください!
Tさん、色々とありがとうございました!

ページ上部