服地の本場大阪谷町で生まれ、東京神田の生地屋街で育ち...はや

vightextopロゴ

MADE TO ORDER オーダースーツのヨシムラ

オーダースーツのヨシムラ >> お客様ありがとう >> 持ち込み生地でのオーダー頂きました!

お客様ありがとう

2016年12月28日更新

持ち込み生地でのオーダー頂きました!

街はクリスマスモードも落ち着き、正月ムードに本格的になってまいりましたが皆様は如何お過ごしでしょうか?
寒い日が続いておりますので、体調管理をしっかりして、年末行事をお楽しみ下さい!

さて、今回ご紹介しますのは、毎度ご愛顧頂いておりますY様から頂いたオーダーの数々(ジャケット・パンツ・三揃い等々)です!
Y様にはいつもいつもご愛顧頂いており、今回のオーダーでは、Y様が自ら歩き回って探し出し購入してきた生地によるオーダーです。

オーダーに至るまで、遡ること数ヶ月前・・・

Y様 「安藤くん、自分で買った生地で仕立てをお願いしたいんだけど、可能ですか?」
「ご新規のお客様の場合はお断りしてますが、Y様は何度もご利用頂いていて、既に寸法やサイズ感のお好みも把握していますので可能ですよ!ただ・・・ 縫製途中などでの縫製ミス、裁断ミス等の万が一の場合、生地の補償が出来ないのでこの点お含み置き下さい。」
Y様 「それじゃ早速生地を探してきますね!各アイテムの必要用尺を教えて下さい!」
パチパチパチパチ(電卓叩く音) チーン(必要用尺がわかった時の頭の中の音)
  数日後・・・
Y様 「安藤くん!!生地ゲットだぜ!!!早速仕立てをお願いします!」
「おおっ!たくさんの生地が!ヴィンテージ感漂う色味のコットン、そして今では珍しいざっくり織り上げたネイビーとグレーのウール素材!早くも出来上がりが楽しみですね!」


と、言うことで今回はジャケット、パンツ、三揃いスーツのご注文を頂きました! 出来上がりはこちら(≧∇≦)

出来上がり
1・ネイビージャケット×ライトブルーパンツ
なんということでしょう。
控えめな色のジャケットにさりげないアクセントの黒蝶貝ボタン
Y様の洋服に対する気持ちが存分に表れております。
そしてY様のトレードマーク的ディテールの一つ、着丈短め、そしてタイト目のサイズ感が全体の雰囲気を今風にまとめております。
ヴィンテージライクな生地感と現代風のサイズ感が上手くマッチしており、
良い雰囲気に仕上がっております。
そして、トレードマーク的ディテール二つ目は腰ポケットフラップ幅細めです。

着丈のバランスを考えて考案されたフラップ幅指定は、
早藤氏考案によるディテールで、
Y様がお仕立てする際には必ず取り入れております。

続きまして(^O^)/

2・グレー三揃いスーツ

着丈短め&フラップ幅細め指定のディテールを取り入れた三揃いスタイルです。

さりげない拘りポイントとして、
ボタンは生地と共布で作ったくるみボタンを使用しております。

全体的に細めでかっちりした印象の中、裏地だけは遊んでみますか!?
ということで、裏地は水玉柄/サーモンピンク!!!
Y様の優しい人柄とお洒落心が表現されております。

1のネイビージャケットと、2のグレー三揃いスーツのパンツと合わせてジャケパンコーディネートも可能です。
ご着用場面にあわせたコーディネートを
お楽しみ下さい!!!

以上ご紹介させていただきました。

本来、生地持ち込みはそのリスクの高さから、お断りしておりますが、すでにお客様の寸法があり、お客様との関係がしっかりと作れている場合、このように生地の持ち込みでご注文を受けることもありますので、皆さまのご自宅にもし生地がございましたら、まずはお気軽にご相談ください。

ページ上部