HOME>いらっしゃ〜い!!> ゼニアのついでにもう1着
オーダースーツのヨシムラ
お客様!いらっしゃ〜い!
 〜大阪編〜 ゼニアのついでにもう1着 
新緑が目にしみる侯となりましたね、皆さんいかがお過ごしですか?

さて、そんな爽やかな新緑の時期ですが、今回は先日大阪店で開催しました浪速特別企画でご注文いただいたお客さまをご紹介したいと思います。

この浪速特別企画ですが、何せ初めての企画というだけあって、フタを開けてみるまでは果たしてどうなることやらと、気を揉んでおりました。
でも、その心配をよそに 立ち上がり初日からお問い合せやらクレーム(大阪店に行けない!)やらで嬉しい悲鳴の毎日でした。
こんなに反響があるなら次回も是非に!!と、調子に乗りまくっております。
清水:
おい一野君、イイか〜 次も頼むぞ!
一野: えっまたでっか?
そんなに上手いこと仕入れられるかなあ...
(オドオド)

...と、舞台裏では秋冬に備えて、はや今からてんやわんやの毎日が続きます。

それでは、前置きが長くなりましたが、今回ご紹介するお客さまはそんな浪速特別企画にご参加頂いたリピーターのAさんです。
いわゆる早い者勝ちという趣旨の企画ですのでご注文に至るまでは色々とありました。

そもそも、Aさんも最初はご注文でご来店されたという訳ではなく、お直しのご相談でご来店されたのですが、当社でこれまでお仕立てされたスーツ6着をヨイコラショと持ち込まれたのは4月の中頃、つまり特別企画が始まる直前の週でした。
痩せられたというより、ジム通いが成功し、それまでのスーツが全てブカブカになられたと言うことで、お直しのご相談でのご来店です。
いずれもゼニアを始めとした高額品揃い、おまけにまだ着込んでない新品同様でしたので多少値段は張っても全面的にお直しした方が良いとのこと。
もったいないは当然で、ここは私も大賛成です。
1着あたり上着とパンツ合わせて約15,000円、総額でなんと90,000円ものお直し代となりました。

※:
簡単なウエスト直し等は安価に行えますが全面的なサイズ直しは結構お金が掛かります。

ひとまず、サイズ直しの件は一段落したとして、そこでツライのは来週からのお値打ち企画のご案内ができなかった事です。
日頃からゼニアをこよなく愛し、しかもご近所のAさんにとっては恐らく 早い者勝ちのこんな企画は飛びつかれるに違いありません。
ここはこそっと耳打ちしてフライイングで承り。。。とも思いましたが、イカンイカン公明正大を旨とするこの企画、どなた様にも横一線スタートのヨーイドンは同時です。

★☆★ 大阪SHOPMASTERより一言・・・ ★☆★

通常のサービス企画は運次第、シーズン末のセールは事前告知と、どなた様にも公平がモットーですが、今回ばかりは限定20着で更新されたwebをご覧頂き大阪店にご来店頂いた方の早い者勝ち
さすがに直近にご来店の馴染みのお客様には、「あの〜来週から。。。」とついノドまで出かかりました。
なんであの時こっそりと教えてくれなかった?と言われると辛いのですが、ここは私に免じて、タッチの差で買えなかったお客さまとあわせて何卒ご容赦下さい。

■ Aさんが選んだゼニアは? ■


ところで、Aさんがお直しの件でご来店されたその翌週、スタートから遅れること3日目にお友達を誘って改めてご来店されました。
まだ、半分ぐらいは残っている状況でしたので、早速品定めの上選ばれたのは今回Webでもご紹介していた右側のストライプです。
色目は黒地にオルタネートストライプ。
ちょうどその日の私の出で立ちにそっくりな柄で、具体的な仕上がりのイメージも付きやすかったようです。(もっとも私のは国産でちょっぴりお安いです)

ちなみにAさんのお友達には、左側の色違いの紺で決めて頂きました。

■ お仕立て内容は? ■
今回も今までのオーダーと基本はそう変えずに、クラシコ仕立てにフロントは2ツボタン、サイドベンツにボトムはノータックとなりました。
ただ、今回からは特にウエストサイズが今までと大きく違っています。(何と9センチもマイナス!
そのお陰で上着のシルエットがAさん念願のよりスリムなラインを強調出来るようになりました。

そして裏地でも一工夫しようと検討の結果、表地が強烈なストライプにも関わらず裏地もストライプで合わせるというモード感タップリのストライプonストライプ(こんな場合でも使うのかな?)でまとめてみました。

このストライプシリーズの3色はキュプラ裏地リニュアル以来、当初の予想を超えていまや一番評判の高いシリーズです。
また、内ポケットの玉縁は「今回も是非こだわりを!」とのご希望。
「ハイ!任せてください、がんばります!」と胸を張ってご返事しました。

ちなみに「今回もこだわりを」ですが、実はAさんは以前にも少々凝った玉縁をご紹介させていただいた、あの時のAさんです。
前回の時は「可愛さを取り入れる」というテーマでしたが、今回はほどほどに遊び心をとのことでしたので、あまり派手になりすぎないよう私なりに控えめにコーディネートしました。
こちらは、出来上がりまでのお楽しみです。

...とこんな感じでAさんのご注文はまとまりましたが、とても嬉しいことに『ついでにもう1着』と、こんなご注文まで頂きました。

■ 2着目はこんな内容です!■
目出度くゼニアをゲットしたAさんでしたが、ついでに店内で目に留まったのがディスプレイしてあるスーツでした。

近頃では珍しい、ライトブルーの夏らしい清涼感のある色目を持つ素材です。
思い起こせばちょうど数十年前、この手の色目は時代の先端を行っていました。
確か新幹線ブルーという年代を感じさせるネーミングで一世を風靡したのが懐かしく思い出されます。
もちろんお若い方には馴染みもなく、今の時代にはかえってトレンドっぽく斬新な色目と映るかと思います。
おまけに色目だけではありません、今回の登場は素材にも大きな特徴があります。
こちらは取り分け仕入れ担当一野君のイチオシブランドですので、ここは再び登場してもらいましょう。
  一野:「え〜とですね、こちらは...」
......え〜いしっかりせぇ!

それでは誌面の関係から手っ取り早く、コチラのおすすめ情報をご覧頂くとして、生地は今回初登場のトラバルド トーニャ社モヘアストレッチです。

Aさんに素材の特性など具体的にご案内したところ、さらにこちらの生地が気に入られた様子で、このような内容でトントン拍子に決まりました。

生地はボディのスーツの色違い(G3134)で、より若さを強調した鮮やかなライトブルーのストライプ
デザインはゼニアとほぼ同じですが、ボタンを鼈甲の艶ありと主張し、コントラストを鮮やかに打ち出すことに
スタイリングはよりスリムなラインで、過去の履歴よりアームホールも浅く小さく

...といった感じで2着ともそれぞれ特性を生かしサイズダウンしたスタイリッシュなスーツに仕上がりそうです。
Aさんお楽しみにしていて下さい。

★☆★ 大阪SHOPMASTERより一言・・・ ★☆★

今回の浪花特別企画ですが、早い方はHPで告知後 約30分ぐらいでご来店されました。
いや〜、ビックリしました!
皆さん、当社のメルマガやHPをきっちりとチェック頂いているようで、感謝感謝であります。
この調子では来店の多い次の土曜日まで在庫がもつかなと懸念しましたが、なんとか無事(?)土曜日まで残り、結果大勢の皆さんに楽しんで頂け助かりました。

それでは、Aさんを始め今回の浪花特別企画でご注文いただいた皆さん、仕上がりをどうぞお楽しみに〜