HOME>いらっしゃ〜い!!>Color Magic!
オーダースーツのヨシムラ
お客様!いらっしゃ〜い!

 Color Magic!
GWが終わり、梅雨に入るまでのこの時期は乾いた風が心地良いですね。
“この気温で止まればいいのに!”とあり得ない事を切に願っている大阪店ShopMaster_南浦です。

皆様、お元気でいらっしゃいますか?
長らく表舞台から遠ざかってましたが、ようやく仕事量も落ち着き、また体調も良くなってきたので(しばらく体調不良が続いてました、皆さんも無理は禁物ですよ)、今後はバリバリ更新していきますよ〜、乞うご期待!

さて、我々にとって恨めしい!?クールビズも始まり、皆様から頂戴するご注文もスーツからシャツ、パンツ、ジャケットへ変化してまいりました。
特に今年はカラーパンツの人気が非常に高く、ベーシックな白やベージュよりもパステルカラーの方が良く動いております。

今回、皆様にはそんな旬のカラーパンツを一挙に3本!&それに合わせたジャケットもオーダーされたYさんのご注文をご紹介したいと思います。

それでは早速、詳細を...

◇生地は・・・・
JK>>>Loro Piana Wool,Line(BL9305)
PT>>>LARUSMIANI

Loro Pianaはもう詳しい説明はご不要かと思いますが、今回Yさんがお選びになられたWool,Line&SilkWoolのしなやかさ、Lineのカジュアルさ、Silkの上品さ、それぞれの良いところを融合させた生地で、 その独特な色合いや生地感は以外にもコーディネートし易く、着回し力の高いJKになります。

PT用にお選びになられたLARUSMIANI(ラルスミアーニ)はコットン専用のミルとしてはイタリア最大手であり、コットンだけでなく、リネンも得意とし、高品質な生地を生産する事で定評のあるメーカーです。
今回は何と40色!のバリエーションをご用意致しました!
おそらくこれほどの数を揃えたオーダーショップは他にはございません!

目付もこれからの季節にピッタリなライトウエイトですから、非常に涼しくお召し頂けます。

◇デザインは・・・・
JK>>>シングル2つボタン(ON&OFF兼用デザイン)
PT>>>ノータック(カジュアル仕様)

まずJKのデザインはWoolのグレーパンツにも合わせられるようにとのご要望でしたので、ベーシックなシングル2Bに腰ポケットのみアウトフタ無し仕様で。
口巾を少し狭めたツボ型ポケットでオーダーらしさをUP!

PTのデザインはもちろんノータックで、またこのLARUSMIANI、ストレッチ素材と言うことでPT01を意識したタイトシルエットで。
またカジュアル感をより強調させるためには、サイドWミシンステッチ&裾三つ折ミシンタタキ3.5cm巾を外す訳にはまいりません。

通常のシングルの仕上げでは綺麗に仕上がりすぎるとお感じになられていた方には是非お選び頂きたい仕様です。
またコットンPTの場合、ダブルをお選びになられる方も多いかと思いますが、その場合、裾の留めはスナップでは無く、糸留めがお薦めです。
何故かと申しますと、スナップボタンは金属製で厚みがあるのでカブラ(折り返し)が綺麗に納まりません。

反面、糸留めでは隙間無くしっかりと留めますので、このカブラの納まりが断然綺麗になります。
ただ糸留めにすると、カブラの内側に溜まった埃をを取り除くのが少々手間になりますが、そこはやはり見た目重視。
ファッションと機能性は反比例するとご理解下さい(笑)

以上、今回のご紹介とさせて頂きましたが、敢えて皆様には伏せている仕様、デザインがございます。
こちらは仕上がりの画像と共にご紹介したいと思います。
どうぞ次回の更新をお楽しみに〜