服地の本場大阪谷町で生まれ、東京神田の生地屋街で育ち...はや

vightextopロゴ

MADE TO ORDER オーダースーツのヨシムラ

オーダースーツのヨシムラ >> 新着情報 >> COOL DOTS のご紹介

新着情報

2017年5月2日更新

COOL DOTS のご紹介

COOL DOTS

COOL & STRETCH
新・感・覚 ORDER SUIT

これから本格的なクールビズシーズンですが皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

ゴールデンウイークや、クールビズ、夏休みまで様々な用途に合わせて着用できる、

クールドッツをご紹介いたします。

昨年とても好評だったクールドッツ。店頭では早速今シーズンリピートされる方も数名いらっしゃいました。

リピートしたくなる理由は、、、

抜群の通気性、快適性、360度のストレッチ性、速乾性、軽量性、防シワ性、ウォッシャブルと優れた機能が満載ということ。
これに尽きます!

カジュアル、スポーツ、ビジネス、様々なシーンで着こなせる色・柄を取り揃えましたので自由な発想で楽しんでご着用ください。
DOTS

DOTS

左の画像を見て下さい。無数の小さなDOTS(穴)が見えると思います。

汗をかき、蒸れたときにはこの穴から熱気を排出します。
また、屋外からエアコンの効いた室内に入った時、いち早く冷気が入ってきます。そう換気扇付の服地のイメージです。

でも、、、
穴が開いている素材だったら、弱かったり、下着が透けて見えてしまうのでは?
と心配される方もいらっしゃると思います。

ご安心下さい。このDOTS(穴)は絶妙のサイズで、よくよく凝視しなければ透けて下着が透ける心配もありません。
一枚裏地を入れることで万が一に備えてお仕立てします。) 

360°STRETCH

360°STRETCH

縦横に伸びる360度ストレッチ素材ですので、動きやすさは抜群です。
ランニング、トレーニングウエアのような着やすい着用感で快適な春夏のコーディネートを楽しんでください。
この他にも速乾性、防シワ性、軽量性、ウォッシャブルと便利な機能が満載です。
速乾性

速乾性

素材が高性能ポリエステルということで、
生地には速乾性があり、雨などで濡れても、2〜3回振れば、水をはじきます。
防シワ性・軽量性

防シワ性・軽量性

高性能ポリエステル素材を使っていることによる防シワ性がありとても軽量です。
旅行やゴルフなど着替えを持つ際に大変便利です。
ウォッシャブル

ウォッシャブル

付属品をウォッシャブル対応の素材にすることで、ご家庭用の洗濯機で洗っていただけます。
ドライクリーニングに出さなくて済みますので、メンテナンスコストがグッとお得になります。

そして気になるお値段は、
パンツ1本18,000円、スーツ上下53,000円、ジャケット単品35,000円、
ベスト単品16,000円(スーツと一緒にご注文いただきますと10,000円です
)です。

素材のバリエーションも多彩にご用意しました。

CASUAL

カモフラージュ柄、デニムプリントにベースにペイズリー柄、ツイル(綾織)の柄をプリントした無地と多彩な素材をご用意しました。
カジュアルスタイルでも お客さまのアイディアで一味違うコーディネートをお楽しみいただけます。


拡大する


拡大する


拡大する


拡大する


拡大する


拡大する


拡大する


拡大する


拡大する


拡大する

   
SPORTS

ブラックウォッチ、ブルー、グリーン、ボルドー、と楽しい色使いのチェック、抜群のストレッチ機能ですので
ゴルフパンツやスポーツ感覚のシティカジュアルに最適です。


拡大する


拡大する


拡大する


拡大する


拡大する


拡大する

   
BUSINESS

『シワになり難く、ウォッシャブル、ストレッチ機能で動きやすく、しかも涼しい』と、夏のビジネスウエアとしてもお勧めです。


拡大する


拡大する


拡大する


拡大する

スタイリッシュなクールドッツ特別仕様をご紹介します。

いかがですか?COOL DOTS

クールドッツ素材の良さを説明をしてまいりましたが、、、

「う〜ん、、、素材は素晴らしいけれど、カジュアルやスポーツコーディネートには、普通の仕様では遊び心が無いな〜」 そう思う読者もいらっしゃると思います。

ご安心ください。スタイリッシュなクールドッツの特別仕様をご用意いたしておりますのでご紹介します。

もちろん、「仕事で使うのでオーソドックスなビジネス仕様が良いな〜」 といったお客様には普通のビジネス仕様でお仕立ていたします。
クールドッツ特別仕様のご紹介
1、専用腰裏

専用腰裏

腰裏をご覧下さい。いかがでしょうか?
上の画像が、通常のビジネススーツ(パンツ)では全く違和感のない、パンツの腰裏です。 ですが、カジュアルやスポーツにこの腰裏は、折角の休日感がありません。

そこで、COOL DOTSでは腰裏にカジュアルさや華やかさを取り入れました。

いかがですか?

腰裏は上品な花柄を使用(ハイファッションブランドで良く使われています)更に、ゴルフやスポーツなどの動きに対応しシャツなどが外に出ないようにする滑り止めとして、トリコロールの滑り止めをつけました。
2、トリコロールテープ(右脇ポケット)

トリコロールテープ(右脇ポケット)

COOL DOTSパンツの腰ポケットは横置きのL型ポケットですが、その上部にファッションアイテムとなるテープを張りました。

実はこのテープただ張っただけでは有りません。
4cm程度のテープですが両端、中央部を止めただけにして間に物を挟めるようにしています。
特にゴルフをおやりになられる方に提案です。 是非、ここに画像のようにティーなどを挟んで使ってください。

ゴルファーはティーのほかマークやフォークなどなど色んな小物をポケットに入れます。 そんな時、次に使うティーを探してポケットをゴソゴソというのが減ること間違いありなせん。
ゴルフをおやりになられない方も、こんな小じゃれたテープならファッション感度も上がりGOODですね。
3、トリコロールチー(左脇ポケット)

トリコロールチー(左脇ポケット)

右ポケットにはテープがあって左にないのはちょっと寂しい。
・・・ということで左脇のポケット端には1.5cm幅程度のチー(紐)をつけました。
これをアイコンとして見るも良し、ゴルファーにはフォークなどを引っ掛けてみてはいかがでしょうか?
あまり重い物は掛けられませんが、これでフェアウエイを歩いたら注目されること間違いなしです。

※価格はお仕立て上りの価格(税抜き本体価格)で表示しております。


いかがですか〜

新感覚の素材「COOL DOTS」で
カジュアルや、スポーツシーンに、オーダーメイドでこだわりのアイテムをプラスして、スタイリッシュに、そして快適に夏のファッションを楽しむのはいかがですか?

また、オーソドックスに仕立てて盛夏のお仕事着にしても大変便利です。
是非、店頭で一度手に取って確かめてください。新しいオーダーメイドの世界が広がります。


今後とも、よろしくお願いします。

ページ上部