HOME>新着レポート バックナンバー集>大阪店フルオーダー受注会を開催致します!
オーダースーツのヨシムラ
新着レポート

 大阪店フルオーダー受注会を開催致します!
新緑が目に優しい季節となりましたが天候の方もようやく初夏らしくなり落ち着いてきましたね。
この時期はフレッシュマンの皆様や何か新しいことを始められた方にとっては少し落ち着きが取り戻せる時期ではないでしょうか?

当社でも4月からこれまでシーズンが変わると同時にサービス企画、ビンテージクロスフェアーと息付く間も無い程、忙しく過ごして参りましたが大阪店もまだまだホッと一休みとはいきません。
それは何かというと、、、
恒例のフルオーダー受注会です!!

西日本の皆様にはフィッターの兼ね合いでご迷惑をお掛けしているフルオーダー受注会ですが今年も開催できる運びとなりました。
先のビンテージクロスフェアーのご案内で開催日などお知らせしておりましたが本稿ではより詳しくご紹介して参ります。

大阪店では年に2度の受注会開催ということで東京店に比べご不便をお掛けしておりますが何卒、ご容赦下さい。
その分、しっかりとご対応させて頂きますのでフルオーダーにご興味のある方は是非ともご注文お待ちしております!!

今回はお馴染みの吉井工場長ではなくこれまでHPで度々登場しておりますフィッターの中島氏を招き、私、山橋と清水とでしっかりとご対応させて頂きます。
お仕立てする工場はコチラ>>> 
それでは早速、今回の開催日等、詳細をご案内致します。

開催日は?

2010年 7月23日(金)〜25日(日)の3日間 

なお、仮縫い作業はデザイン面、体型的な特徴等ご説明するため約1時間ほど掛かります。
この為、お一人様1時間ごとの完全予約制とさせて頂きます。

仮縫い当日は靴、ベルト、ワイシャツをご用意下さい。
今回のご注文分にコーディネートされる靴、及びワイシャツなど採寸の上で参考になりますので、出来るだけこれらの服装でお越し下さい。
またベルトは仮縫いの場合はパンツのウエストは止めていませんので、こちらもご用意下さい。

詳しくは下記の予約表をご確認の上、ご希望の時間帯をお選び下さい。

大阪店フルオーダー受注会仮縫い予約表 (2010年7月14日現在)
7/23(金) 7/24(土) 7/25(日)
9時-10時
--- --- ---
10時-11時
--- × ---
11時-12時
--- × ---
12時-13時
× --- ---
13時-14時
× × ---
14時-15時
--- × ---
15時-16時
× × ---
16時-17時
× × ---
17時-18時
× --- ---

×印は既にご予約済みです。
○印は空いていますので、その時間帯の中からお選び下さい。

但し、ご希望がありましたら可能な限り時間調整いたしますので、お気軽にお申し出下さい。
予定表は随時更新しますのでがリアルタイムの予約表となります。(1日1回更新予定)
大阪店フルオーダー受注会のお申し込み&お問い合せは
コチラまでお気軽にどうぞ!>> osaka@vightex.com 06-6459-3836

□□□ ご注文にあたってのご注意点 □□□
7月23日、24日、25日のいずれかに大阪店まで仮縫いにお越し下さい。

遅くとも7月12日迄に生地及びサイズやデザインをご確定下さい。
>>>仮縫い期間から逆算しますと、このスケジュールがギリギリのラインです。
リピーターの方や前回仮縫いを承ったお客様は体型補正等もある程度把握できておりますのでメールでのご注文でもOKです。
(最終調整は仮縫いで行いますのでご安心下さい。)

□□□ フルオーダーとは? □□□
これまでフルオーダーに対して色々とHPでご紹介して参りましたがイージーオーダーとの一番の違いはお客様専用の型紙を作成し仮縫いを行うという点です。
ここで大切な部分は仮縫いとは何かと言う部分ですが簡単にご説明致しますとイージーオーダーでは採寸後、工場の持っている型紙の中でお客様のサイズに一番近い物を選びその型紙の許容範囲での補正を行います。
その様なことから補正には限界が有り左右非対称な人間の身体では追いつかない部分が正直ございます。
その点フルオーダーでは一から専用の型紙を作成することにより補正の幅が広がり補正に対しては左右の違いなど明確に補正することが出来ますのでより完成度が高くなります。
またシルエットなども仮縫いの際にお好みを伺いながらミリ単位で調整することが出来ますのでこちらでも完成度の高い物になります。
またその様な補正を加えることにより着心地が軽く感じ肩が凝りません。

イージーオーダーではご注文を重ねて頂く毎に前回の修正点を加えることで徐々にお好みに近づけ完成度を高めていきますのでそういった点ではフルオーダーはお好みに近づける早道ですね。
お値段では少々お高くなりますがより身体にフィットさせることが出来ますのでストレスも感じずよりお仕事に集中して頂けると思います。
三久服装の信念でもある「スーツは肩で着る」と言葉を実感して頂ける筈です。
加えてハンドメイドの良さ... 内ポケット一つ手を抜かず手作業で行う服作りは大量生産のこの時代にきっと大切な何かを感じ取って頂けると思います。
着心地だけではなく所有欲を満たすスーツがフルオーダーにする事によって手に入れて頂けるでしょう。

□□□ フルオーダーの利点 □□□
次にフルオーダーの利点ですが一度、型紙を作成しますと当社で大切に保管致します。
その型紙をイージーオーダーの工場に持ち込むことによってコストを下げることが出来ますし着心地もフルオーダーに近い物が出来上がります。
確かにイージーオーダーでお仕立て頂くとフルオーダーのような手作業が無くなりその様な部分では完成度は落ちますが着心地を優先されたい方などは型紙持ち込み料としてイージーオーダーでの基本価格に3,150円を加算して頂くだけで通常のイージーオーダーでは実現出来ない着心地を得ることが出来ます。(オプション代は別途頂戴致します。)

毎回、フルオーダーで注文するには家計も辛いし、またいつもいつもフルオーダーのスーツでは気を遣うしといった方にはとても重宝されると思います。
ご体型が変わらない限り型紙は使えますし、少しのデザイン変更で有れば融通が利きますのでご安心下さい。

型紙を使用して作成したスーツのご注文は下記よりご覧下さい。

2010.03 お客様ありがと〜う 艶やかなジャケット
2010.04 お客様ありがと〜う 重宝ジャケットの出来上がりです。(大阪編)

□□□ 閑散期料金を適用した場合の価格の具体例は・・・? □□□
通常時フルオーダーオプション工賃はシングルスーツ価格+55,000円 それが大阪店での受注会では、年に2回の開催でご迷惑をお掛けしていることから+45,000円のオプション価格でご提供します。

具体的に例を挙げてみますと....

(日)葛利毛織
→59,800円+フルオーダー価格45,000円で 104,800円

(伊)ロロピアーナ
→73,000円+フルオーダー価格45,000円で 118,000円

このようなお買い得価格でお求め頂けます。
お店によってはマシンメイドでもこれぐらいの価格設定をしているところもあるぐらいですから、ハンドメイドでこの価格を出せるのは正に当社ぐらいと自負しております!
ご期待下さいませ!!!

□□□ フィッターのご紹介 □□□
最後に大阪のフルオーダー受注会では初めてとなるフィッターの中島氏をご紹介致します。
いつもは三久服装の吉井工場長の影に隠れがちですが実は東京店での仮縫いは殆どが中島氏が担当しています。

私も東京赴任中から色々とご指導頂いた恩人ですがその仮縫いの腕前は相当なもので吉井工場長も一目置いている凄腕です。
勿論、職人さんですのでスーツを丸縫い出来るのは当然のこと、その技術は知る人ぞ知る名人です。
東京店では金、土曜日のみの出勤となりますが仮縫いの予定がなければ接客にも参加して頂ける有難い方です。

今回は工場長が忙しいこともありますが私が中島氏の技術に惚れ込み前々から大阪店でも仮縫いをして欲しいと打診していた所、快諾頂き大阪店での仮縫いに来て貰えることになりました。
英国屋で長年培われた技術はきっとご満足して頂けるスーツをご提供できると思いますのでよろしくお願い申し上げます。
(英国屋出身なので工場長との連係は抜群です!!)

中島氏はコチラ で紹介しておりますのでご覧下さい。

□□□ ご見学大歓迎です!! □□□
さて、最後にこの項をご覧頂いているお客様の中にはここまでお読み頂いてもフルオーダーと聞いてピンと来ない方もいらっしゃるかと思います。
東京店では毎週金、土曜日に仮縫いを行っておりますのでご覧頂く機会も多いのですが大阪店では年に2回の開催ですから無理もございません。
その様なことから少しでもご興味のある方はご見学OKですのでお気軽にお越し下さい。

ご見学中、ずっとお相手は出来ないかと思いますが出来る限りご質問にお答えさせて頂きたいと考えております。

今回には間に合わないですが次回は1月に予定しておりますのでどしどしお越し下さい!!
スタッフ一同、お待ちしております!!
(執筆:大阪SHOPMASTER山橋)