HOME>新着レポート バックナンバー集>早得!春夏シーズン始まります。【45日納期】
オーダースーツのヨシムラ
新着レポート

 早得!春夏シーズン始まります。【45日納期】
立春を過ぎ、これから、春めいた日も徐々に増えてきそうですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

さて、そんな寒暖の差が激しい季節のなか、今年は例年には無い4月からの消費税増税に伴い、社会全体で駆け込み需要の真っ直中です。
増税前の動きとしては、単価の高い住宅や車から始まり、増税が近づくにつれ、スーツ等の日常で使用する商品の駆け込み購入が増えてきます。
現状その段階で、スーツ業界がとても盛り上がっており、現在オーダーの縫製工場もパンク状態です。

そんな中、これから更に購入への意識が高まることを考え、早めに春夏をということで、お仕立てにお時間を頂きますが、じっくりとお仕立てさせて頂くうえで、その分、キュプラ裏地をサービスさせて頂こうという企画です。
増税前のラストチャンスですから、在庫の状況も限りがございますので、是非お早めにご検討ください。

題名の「早得!」を分かりやすく申し上げますと、
早起きは三文の得!とは少し違いますが「早く注文して得(キュプラ裏地サービス、税率分3%)をする」という意味です。

それでは、恒例のスペシャルセレクションは月末の更新の際に改めて行うとして、先にブランド毎の新商品をご紹介いたしますので、参考までにご覧下さい♪

 詳細 
2014年2月6日(木)〜3月31(月)の間お仕立てされた全ての方にキュプラ裏地サービス致します。

クラシコ仕様がこの期間、8,400円です!

※他フェアとの併用はできません。

■ 2014年新春夏商品のご紹介 ■
【イタリア製ブランド
●Ermenegildo Zegna(エルメネジルドゼニア)
当社の中でもトップに君臨するブランドであるゼニア社。
品質だけでなく、機能性も重視した生地を織る技術にも非常に積極的で、飾ることだけでなく、着る人に気持ちよく着ていただこうという気持ちがにじみ出ています。
その、機能性+高品質の生地を是非、お試し下さい。
●Loro Piana(ロロピアーナ)
「お洒落な生地」と言えば、まず頭に浮かぶのがこのロロピアーナ社の素材です。
絶妙な配色バランス、糸レベルで色糸の操作を行っているため、独特な色味を実現できています。
しなやかな生地感や艶もイタリアならではなスーツ地ですね。
●CANONICO(カノニコ)
セレクトショップのパターンオーダー等で必ずと言っていいほど取り扱いのあるブランドです。
なぜなら、トレンド感ある色味や、柄はとても特徴的で、若い方からミドル世代のファッションが好きな方まで幅広く愛用されているブランドです。

【英国製ブランド
●DUNHILL(ダンヒル)
言わずとしれた高級ブランド、ダンヒルですがその生地に対するプライドも非常に高く、品質管理に対する意識はとても高いブランドです。
その高級感を醸し出すセンス徹底された品質を是非、お試し下さい。
●JOHN ROBERT SHAW(ジョンロバートショー)
英国のしっかりした織りを実現しつつもスケールメリットにより価格を抑えたブランドがこのジョンロバートショーです。
日本のビジネスにおいて、しっかりとした印象を与えるということは、重要なポイントです。
そんなしっかりとした自分をアピールする際に、とてもマッチするブランドですから、用途に合わせてお仕立てしてみてはいかがでしょうか?

【日本製ブランド
●葛利毛織
※新作2月中旬納品を予定しております。
品質においては、海外のブランドに勝るとも劣らないブランドがこの葛利毛織。
ションヘル織機という低速織機で織られる生地は、タテ糸、ヨコ糸と必要以上のテンションがかかっておらず、生地に出来上がったとき、またスーツに出来上がったとき、独特の雰囲気を醸し出してくれます。
葛利ファンが多いのも、このようなどことなく...という部分が魅力に繋がっているようです。
●日本毛織
例年を通して、ビジネススーツとして定番素材であるのがこの日本毛織。
特にトラベルックの防シワ加工スーツは、出張が多い方や、外回りをされる方に重宝されています。

また、紡績からフィニッシュまで行う一貫紡ゆえの品質管理の徹底は、価格以上のスーツとしてお召し頂けます。
●オリジナルテキスタイル
昨年より、具体的に生地の柄や、組成にまで口を出してオリジナルで生地を織って頂いている商品がこのオリジナルの「vightex」。
目指すは、インポート素材や国産の生地に負けない「物作り精神」を心がけておりますので、是非一度目で見て、手で触ってみてください。

ここ数年、イタリアブランドの比率が多くなっている中、ブリティッシュテイストを意識した品揃えとなっております♪

以上ご案内させていただきました。

駆け込み需要により、業界全体で納期遅れが出てきております。
その為、納期45日頂き、しっかりと丁寧にお仕立てさせて頂きますので、是非ご検討下さい。