2015年9月25日更新

新着情報: サービス企画開催します!

 9月に入り、随分気温も下がって参りましたね。
私、季節の変わり目、特に秋の季節は風邪をひいてしまうため、今年は風邪をひかないように!なんて意気込んでみたものの、早速風邪をひいてしまいました。 (2015年9月8高岡執筆)
意気込むのは良いと思うのですが、具体的な対処方について来年は考えなければ行けないと思う今日この頃、皆さんはいかがお過ごしですか?
あまり説得力はありませんが、お身体十分お気を付け下さい。

  さて、そんなキンモクセイの香りもそろそろかな?...なんて思うこの頃、例年よりも残暑がなく、一気に夏から秋へと季節も変わってまいりましたが、慌ててクローゼットから秋冬物を探す方も多いようですね。
そんな、シーズンの始まりと共に、今年も「サービス企画」を開催致します。

  今回のサービス企画は...「イタリアのお洒落を代表するコストパフォーマンス優れるブランド、カノニコ(CANONICO)」です。
なぜ、カノニコをチョイスしたかと申しますと、、、年中着られる生地感から冬に限ったフランネル素材までユニークな品揃え+落ち着いた色味から少しアクセントになる色柄など全体を通してお客様のご希望にお答えできるからです。
暑い夏はどうしてもスーツを着るのが億劫だ、なんて思っている方が大半だと思うのですが、その反動で気持ちよくスーツを着用したい!という方が最近多くなっておりますから、抽選形式ではございますが、この機会に是非ご検討ください。

  それでは、気になる商品を以下ご案内いたします。

対象商品 伊CANONICO社製 Super100's〜Super120's
 ロロピアーナに勝るとも劣らない光沢感と、センスの良さが醸し出す深み・バランスの良さから、様々な用途に合わせられることができます。
そして、何より強みの一つとしてご紹介するのが、一貫生産によるコストパフォーマンスの良さ。
お洒落な若い方から、若いメンタリティをお持ちの方、そしてお洒落だからと言って落ち着きのある柄も提供する故に保守的な方まで。
幅広い皆さまに愛されるブランドです。
その高品質&はいパフォーマンス素材を是非この機会にお試し下さい。
G4103  グレー無地
G4104  チャコールグレー無地
G4105  紺無地
G4106  グレーピンクストライプ
G4107  紺ブルーストライプ
G4108  グレーフラノストライプ
G4109  紺フラノストライプ
G4110  紺無地(弱起毛)
G4111  チャコールグレーフラノ
G4112  黒地ヘリンボーン
お値段 イージーオーダー  60,000円>>> 48,000円(本体価格)
円安の影響をうけつつも、国産と同価格にてご提供することができました!
着数 抽選で40着
開催期間 2015年 9月11日〜24日まで
当選者発表 9/11〜9/17まで入札分 >>> 9/18発表:25着
9/18〜9/24まで入札分 >>> 9/25発表:15着
当選発表は 品薄・品切れ情報にて行います。
当選者へは別途直接メールでもご案内いたします。
■ はじめに ■
 今回のサービス企画は、基本的には従来 通りのルールで、抽選方式にて行います。
該当商品は2015年秋冬版生地サンプル帳の22ページ、23ページに記載しております。
生地を確かめたい方はまずは生地サンプルをご請求になって、現物の生地をご覧になってから ご入札ください。(もちろん下見のご来店もWelcomeです。)
また、初めてこのサービス企画にご参加をされる方は必ずこちらサービス企画の概要をお読み下さい。
サービス企画参加要件(一部抜粋)
・ご当選後のキャンセルは出来ません。(理由なくキャンセルの場合は以後の参加は出来なくなります。)
・お支払いはクレジットカードは不可です。(カードの手数料負担分まで還元していますので御容赦下さい。)
・仕上がりをお送りする場合は送料1,080円頂戴します。(普段はサービスなのですが...すみません(-_-;))
■ 商品内容 ■

G4103 Super110's グレー無地 
ミディアムグレーは、相手に与える印象としてスッキリと柔らかい印象を与えてくれます。
このミディアムグレーのおもしろいところは、シャツやネクタイのコーディネートによって全体的なイメージが随分変わってくるところ。
例えば薄いブルー系のシャツやネクタイにすると爽やかなイメージに、
薄いパープル系のシャツやネクタイにすると色気ある雰囲気に、
定番白のシャツに濃いめのネクタイを合わせるとキリッとした印象に、
様々な生地の色味がありますが、このミディアムグレーはそのなかでもコーディネートの楽しみとして重宝する一着です。

G4104 Super110's チャコールグレー無地 
イタリアらしい艶やかな印象を生地のトーンで抑えて引き締めてくれる1着。
チャコールグレー無地は紺無地同様、ダークスーツとして着用できますから、ビジネスはもちろんのこと、結婚式やパーティーシーンでも活躍してくれます。
しっかりとした場では白シャツを、ビジネスでは少し遊んで色味のあるシャツなどいかがでしょうか?

G4105 Super110's 紺無地 
THE 定番の紺無地。
通常の紺よりも更に深みを増してダークネイビーの生地に仕上がりました。
ネイビーは色味を綺麗に演出してくれるため、シャツ・ネクタイが際立ち、しっかりしつつも色気のある雰囲気に見られます。
コーディネートも合わせやすいですから、紺無地は持っているからなぁ...なんて方も、複数持っていても活用する事は多くあります。
光沢が雰囲気のある高級感を演出してくれますから、おめでたい席や、夜のデートにいかがですか?

G4106 Super110's グレーピンクストライプ
「あら、今日のスーツ素敵ですね。」なんてどちらかというと女性からの人気が高いグレー地にピンクのストライプが施された生地です。
更にもう一越えで、ピンクかパープル系のネクタイやシャツなど合わせると、コーディネートの出来上がり。
既にある程度雰囲気のある生地ですからデザイン等控えめにして、コーディネートで勝負しましょう。
イタリアらしい色気がとてもお洒落なスーツに出来上がりますよ。

G4107 Super110's 紺ブルーストライプ
ネイビーにブルーのストライプをのせたツヤのある生地。
敢えてネイビーに白のストライプではなく、ブルーの同系統の色味を使うことにより、さりげなさを出すあたりがイタリア人のセンスではないでしょうか。
表地がブルー系で統一されていますので、裏地を同色系にしてもよいですし、少し遊びで異なった色味を合わせてもよいかもしれません。
「着やすいスーツ」に仕上がります。

G4108 Super120's グレーフラノストライプ

ミディアムなフランネル地に1センチ感覚でストライプが入っている生地。
ストライプの幅はクラシカルでとても着やすく、どんなご体型の方にも合います。
あとは、このフランネルという冬特有の起毛素材で他の人とは違った「スタイル」を確立できますから、フランネルのスーツが欲しかったんだよなぁなんて思っている方は、このチャンスに是非ご検討ください。
スリーピースもかっこいいですね。

G4109 Super120's 紺フラノストライプ

男というもの、嗜みには拘りたいですね。
そんな方におすすめなのがこのフランネルのライトネイビーストライプ。
上記G4108同様1センチ幅のストライプはどんなコーディネート・ご体型にもすんなりと調和してくれます。
クラシカルなスタイルをお好みの方は、しっかりした印象を与えてくれるネイビーのネクタイを、遊びを入れたスタイルを好まれる方は、ピンクorパープル系のネクタイをオススメします。
もちろん、シャツは基本的に何色でも合わせやすいです。

G4110 Super120's 紺無地(弱起毛) 
表面をフィニッシングで少し起毛させた紺無地。
10月末頃から2月中までお召し頂ける素材感で、通常のプレーンな生地よりも着用期間は冬用ということで短いですが、その分長くお召し頂けます。
つるっとしたスーツは年中着られるから良い! ...はい、わかります。
ただ、そういう方が多い中このような起毛素材を着ていると、奥ゆかしさを漂わせる雰囲気に。 例えば上記期間のパーティーに、このスーツで出席すれば、分かる方が見れば分かる上級者スーツに出来上がり。

G4111 Super100's チャコールグレーフラノ

この生地は、他の素材と比べてもしっかり織られている事がわかりますが、その中でもイタリアらしさは、光沢感としなやかさ。
フランネルというとゴワッとしたイメージを持たれている方も多いと思いますが、こちらは、しなやかでツヤのある素材感に仕上がっているのが特徴です。
色味はチャコールグレーで色々な色の組合せに合わせることができますから、冬のシーズンに持ってこいの生地です。
霜降りのような雰囲気は、色の奥深さを与えてくれますから、デザインによっては、ジャケットとしても活用できますし、グレーのパンツとしても愛用いただけます。
スーツのセットアップでも良し、セパレートでの着用も良し、シーンに合わせた着回しがウリです。

G4112 Super110's 黒地ヘリンボーン

安定の人気を誇る黒にヘリンボーンの柄で織り上げた生地。
立体感のある仕上がりになりますから、仕立て映えもバッチリ。 無地のスーツは持っているが、ストライプはちょっと...という方、この生地で間違いありません。
困ったときのファイナルウエポンスーツのような使い勝手ではございますが、今企画の内、在庫の状況により数が限られているのがネック。




期間終了させていただきました。
たくさんのご応募誠にありがとうござました。



■ オプション ■
 当店ではベーシックなお仕立の他、次のようなオプションサービスもあります。
オリジナルの1点物にして友達に自慢できるようなスーツにしてはいかがでしょうか?
人気NO.1 キュプラ裏地  (無地2,000円 、柄物3,000円、ジャカード柄4,000円)
 クラシコ仕様では無地なら標準仕様です。
見た目の美しさ ・肌触り ・吸湿性 ・発汗性その全てが着心地を向上させます。
レディース裏地も含めキュプラのカラーバリエーションは多く取り揃えておりますので、着心地と、デザインで、オリジナリティを出してみてはいかでしょうか。
(H27年9月中旬よりWEB・店頭にて新作キュプラ裏地をご紹介させていただきます!)

人気NO.2  本切羽 (+2,000円 クラシコ仕様では標準仕様です)
 オーダーの醍醐味でもある本切羽仕様。
機能性と言うよりも、デザイン・拘りの部分ではございますが、袖口が開いている物と開いてない物で、着比べた私個人的な意見で申し上げますと、本切羽にしなかったことを後悔しております。
なんででしょう?
「気分が違う」と言ったところでしょうか...本切羽は着ていてメンタルの部分で気持ちが良いのです。

人気NO.3 クラシコ仕様  (+10,000円)
 お台場仕上げ ・本切羽 ・キュプラ裏地がセット(9,000円相当)になった上に手付けのバルカポケット ・巻ぶせ襟等が更にプラス。
当社ならではの凝った仕上がりが人気。
このクラスの素材でしたら、高級仕立てになるこのオプションを是非オススメしたいところ。

<番外1> レディース仕立て (お値段はメンズと一緒)
 イタリアブランドならではの柔らかい素材感はレディースでも最高級のスーツになります。

色柄も女性に好まれるものばかりですから、一度お試しになってはいかがでしょうか??