HOME>お客様!ありがとう!>
オーダースーツのヨシムラ
お客様!ありがとう!

 9月のお客さまありがとう! 
9月のお客さま「Hirostone」さんのスーツが出来上がりました。
皆さんでこのこだわりスーツ是非ディテールまでご覧下さい。
結構これぐらいが当社の限界かも??

あ!「Hirostoneさん」は個人HPをお持ちです。
一度皆さんも「Hirostone World」をご覧下さい。

☆★☆こだわりアイテムその1「カブラ」&「本切羽」
 来年ぐらいから絶対流行りそうなアイテムがこの「カブラ」!
ジャケットの袖口を折り返したようなデザインです。
今流行の「本切羽」が隠れたお洒落だとするとこの「カブラ」は見せるお洒落!皆さんも要チェックです。
 写真のようなのが出来上がりました。
本切羽
カブラ

☆★☆こだわりアイテムその2「チェンジハッキングポケット(の位置)」
Hirostoneさんは流行のチェンジポケットの位置(通常より3センチ高め)とハッキングポケット(ポケットを斜めに付けることです。)の角度までこだわられました。

☆★☆ステッチの糸色を赤に!
普通ステッチというと目立たないように同系色を使うのですが、Hirostoneさんのこだわりはここまでに及びました!
生地は黒でステッチの糸色は赤です!
写真ではちょっと分からないのですが普通は生地が黒だったら黒の糸を使うところを赤にしてアクセントを出しています。でもちょっと考えると黒と赤はコーディネートとしても良く合いますしすごくお洒落に出来ました。
・・・本当はハンドステッチにして太い糸を使うともっと目立ったんですが、ピックステッチでお作りすることになりました。

☆★☆高級ベンベルグ裏地を使用!
スーツの裏地にもいろいろあるんですが、その中でもオーダー向け裏地の最高峰ベンベルグ裏地を色指定(当然!赤ですね。)でご注文されました。
当社はオーダー関係のものは生地以外にもたくさん取り扱っていますので、ちょっと社内を捜してベンベルグを出してきてこちらを使用しました。
黒に赤、う〜ん、ちょっと派手ですが、カッコイイ!

ちなみにベンベルグとは通常のポリエステル裏地とは違い素材がキュプラ、なんとパルプ=紙から作っていて通気性がグンと良いのです。

☆★☆ズボンのポケットをウエスタン風?
普通スーツのポケットは手が入りやすいように縦に付いていますが、Hirostoneさんはこれをジーパン風に横に付けました!
モード系の雰囲気でお洒落ですね。

☆★☆その他
本当はもっとあるんですが、読む方も大変でしょうからこれぐらいにします!
(ゴメンナサイ!)

で、お値段はというと・・・
いって良いのかな〜(Hirostoneさんゴメンナサイ!)6万円です。
(普通のお仕立てでしたら4万円ちょっとです。)

お買上げ有り難うございました!!