HOME>お客様!ありがとう!>
オーダースーツのヨシムラ
お客様!ありがとう!

 2月のお客さまありがとう! 
今月の「お客さまありがとう」コーナーへの登場者は昨年11月に「お客さまいらっしゃ〜い」にご登場いただいた山口さんです。

あの時は山口さんのお仕事の関係でどうしても忙しく、ご来店から採寸(ご注文)までなんと4ヶ月も掛かってしまいました! こだわり内容はというと・・・

1. 基本デザイン・・・
3つボタン段返り 襟は「ふ〜わりと」 ゴージの位置を高く

2. ディーテールは・・・
チェンジポケット付き
本切羽(袖ボタン4個のうち3つだけ開くように)
パンツ
3. パンツ・・・
チャックではなくボタン止め(シブ!リーバイス501みたいですね。)
ベルトループなし・・・ベルトループなしって結構勇気がいりますよね。
サスペンダー用ボタンを内側に
パンツの左右横部分に尾錠をつける。
ベスト
4. 襟付きベスト・・・
ボディーの腕が細いので写真はちょっと不気味ですがベストそのものはなかなかGOODです。
ボタン6個
ポケットは2個
尾錠付き
背中側の裏地をエンジ色に(通常は同系色)
ゴージ(襟の位置)は高め

簡単に書きましたが、それぞれのこだわりはそれだけで新着情報が出来るぐらいの話題性のある物です。なかなかのものです。
特にベルトループなしなんて、「絶対にベルトは使わない!」という決意がなければ無理ですし、ズボンの前がジッパーでなくボタンだなんて、西部開拓時代みたいで本当に勇気の要るこだわりです。出来上がり!

で!こんなのが出来上がりました!
襟の位置が高くすごくクラシカルなイメージですよね。
また3つボタンの上着に襟付きのベストが付くので少々Vゾーンがきつそうですが、これがシャープなイメージを醸し出して、「もろ!ブリティッシュ風」といった感じです。


読者の皆様へ・・・
 いつもでしたらここに「お客さまの声」として山口さんからのメールを掲載するのですが今回はお引き渡しが未済のため、ご本人のコメントは頂いておりません。
山口さんからご試着の感想などが届きましたら順次アップしますね。