HOME>お客様!ありがとう!>
オーダースーツのヨシムラ
お客様!ありがとう!

 2月のお客さまありがとう!:ウエストの絞りの利いたコート 
 新年早々に高額なピュアカシミヤのコートをご注文頂きましたO2ka nrさんのコートがようやく出来上がりました。(ご注文時のやりとりは「こちら」!)
簡単にご注文時のポイントだけおさらいしておきますと・・・

ポイント1・・・
ウエストの絞りを利かせたチェスターコート
ポイント2・・・
コートでは珍しい『カブラ付き』&『重ね釦』
ポイント3・・・
裏地はちょっと派手にシルバーグレーに
ポイント4・・・
こちらもちょっと変わった『チェンジポケット』付き

一部ちょっと変わったディテールを使われますが、基本路線は外さない、なかなかお洒落なデザインのご注文でした。

ご注文を頂戴してから約3週間、O2ka nrさんが今か今かと心待ちにしている頃、ようやくコートが出来上がりました。
SHOPMASTERも『よっしゃ納品だ〜!』と思って検品したところ・・・どうしても『気に入らない』ところを発見!
そこで納品する前にいきなりお直しをすることにしました。
どこがどう気にいらないかというと、頑固者のSHOPMASTERどうしても『ポイント1』のウエストの絞りが気に入らないのです。
コートはジャケットより外側に着るのである程度スーツよりはゆったり仕立てるのが当たり前なので普通のご注文ならこのままお出ししても全く問題はないのですが、O2ka nrさんの場合は当初からこの点を随分意識されていましたので、お店としてもどうしても納得のいく物にしたかったのです。

そこでO2ka nrさんにはこんなメールをお送りいたしました。


02.01.29
件名:添削ありがとうございました。
O2ka nrさん
こんばんは。
先ほどはWeb用テキストをご覧頂き有り難うございました。(注:「お客さまいらっしゃ〜い」の原稿を確認頂いた直後のお話です。)
一部当社の入力業者さんへの指示等々お見苦しい物がある中ご指摘いただき有り難うございました。
早速反映した上で、近日中にアップしてもらうようにいたしたいと思います。
今回掲載する「お客さまいらっしゃい」コーナーはどうやら人気があるようで、ここに出た仕様と同じ物を求める方が多いのですがアップする頃にはさすがに今回はシーズン遅れの感がいたします。
が、読者の皆さんには商売っ気がなくてかえって良いかも知れません。

ところで、コートの出来上がりの件なのですが、今日でき上がってきたのですが実はちょっと不具合があって工場へ戻しました。
というのもO2ka nrさんの体型はほぼ私と同じなので、失礼ながら出来上がりをちょっと私が試着させていただきました。
その際にウエストの絞りがちょっと甘い気がしてこの部分の詰めを依頼しています。

このため今週末のお納めが大変微妙になってきました。
出来上がりが確定した段階で改めてご案内したいと思いますが今しばらくお待ち下さい。
それではまた!

オーダースーツのヨシムラ
SHOPMASTER_吉村_雅隆
☆★☆ SHOPMASTERより一言・・・
SHOPMASTER自身が気に入らないからと言って、お客さまのご意見を伺う前に随分勝手なことをしてしまいました。
吉と出るか凶と出るか、大きな冒険です。
(スーツもそうですが、コートも詰めるのは簡単でも出すのは限界がありますので結構この判断は勇気がいるのです!)
O2ka nrさんはリピーターなのでお互い信頼関係があること、たまたまサイズが私と近く事実上の地着が私の身体でできたからこそこんな事が出来るのかも知れませんね。

そしてウエストをもう少し絞り直して、ようやく1週間後に待望のコートが出来上がりました。
O2ka nrさんは宇都宮にお住まいなので、早速出来上がりを宅急便でお届けするとこんなメールが・・・


02.02.04
件名:コートの感想とお礼
こんばんは、吉村さん
掲示板へコートの感想など書き込もうと思いましたら、今までの書き込みが出てこないので、メールで!
着心地は、言うことがありませんーFANTASTIC-!
カシミアのコートが、これほど良い物だとは思いませんでした。
コート届きましたの掲示板への書き込み後、マオカラーを着て3時間ほど外出しておりましたが(寒い中、コートを着て外に居ましたが)全く寒さを感じませんでした。(足と顔は別ですが)
又、今日 私の上司が某有名ブランドのカシミア100%のコートを着ておりましたが、そちらより生地の柔らかさと光沢は勝っていると思います、生地の重量は同じくらいでしたが。
職場にはユニクロ・コートで出勤していますので、比較は出来ませんでしたが。(比較したら給料が下がりますね・・・間違いなく!!)
ウエストの絞りバッチリでした。
何も言うことがありません。
本当に、有り難うございました。
☆★☆ SHOPMASTERより一言・・・
嬉しいメールを頂きました!!
よくプロテニスプレーヤーが良いショットを打った時に目立たないところで小さくガッツポーズをしますよね。そんな感じです!!
特に悩んで悩んだ末のウエストの絞りに言及されていたのが嬉しくてたまりません。

さてそれではどんなコートになったのでしょう?待望の写真公開です!

どうですか、左のコートは私の以前から持っているコート、右側がO2ka nrさんのコートです。
体型がほぼ同じSHOPMASTERとO2ka nrさんですが、右側の今回のコートの方が明らかにウエストの絞りがしっかりしていますね。
チェスターコート(左)は男性的ですので、やや女性的なラグランコート(右)よりもともとウエストの絞りは若干きつめですがお直しをして更にウエストを絞って正解でした。
シャープな感じになりました。

そして、こだわりディテールの方はといいますと・・・

今回はお直しという余計な時間と余分なお金(もちろん当社負担ですが)を費やしましたが、お気に召して頂けて良かったです。
それでは皆さん来月もお楽しみに〜!