HOME>お客様!ありがとう!>
オーダースーツのヨシムラ

 お客さまありがとう!:出来ました!こだわり美的スーツ! 
先月ご紹介した宇都宮のOさんのスーツが出来上がってきました。
どんなご注文だったかちょっと振り返ってみますと...
● シングルスーツの3つ揃え
● ベストの背中にシャネルのスカーフを使って!(←ココがポイント!
● 生地は最高級ロロピアーナの黒無地で
頂いたシャネルのスカーフがこんなのだったり...


見本で頂いたベストの画像がこんなでしたら

皆さんどんな出来上がりを想像しますか?
え?ちょっと派手すぎ??(Oさんゴメンナサイ!)
女性にとっては憧れのシャネルでもメンズでは奇抜というかかなり派手ですから、そう思われてもありませんが、そこは信頼関係のある『 Oさんと私 』ですので、2人で色々悩み『 派手すぎ 』にならないよう頑張りました!

それでは、どんなところに気を遣ったかというと・・・

ベストが派手なのは最初からやむなしとして・・・
派手なベストと黒無地のスーツ(ベスト以外の2ピース)をどうやってなじませるか?
これが最大の悩みの種でした。
ベストは確かに単品として非常に目立ちます。
この点ではパンツは別にオーソドックスで目立たなくて良いのですが、上着はそうはいきません。
どこかで上着にもシャネル感を持たせなければならず・・・
だからといって安易に上着にシャネルのスカーフを使うわけに行かず・・・

色々2人で悩んだ末のアイデアがコレ!!

『上着の内ポケットの玉縁部分にシャネルのスカーフを使おう!!
こうすれば外から見た上着は普通のジャケットでも、内側にシャネル感が出て
3ピースとして『派手なベストを包容することができる!』
で! 出来上がりはこんなになりました〜!!!
☆★☆ SHOPMASTERの感想・・・
 正直ここまで格好良く上がるとは思っていませんでした。
生地が黒、裏地も黒にして、玉縁部分のシャネルスカーフを目立たせる。
でもそれだけではシャネルスカーフが浮いてしまうので、D管留めやポイントステッチを山吹色にして統一感を持たせ・・・
これが非常にGOOD!というよりEXCELLENT!
あんまり自慢はしたくないのですが今回はタイトルを『美的スーツ』としただけのことがありました。
SHOPMASTERも随所でOさんにご提案していただけに嬉しくてたまりません。

SHOPMASTERはOさんと体型がほぼ同じなので、Oさんのご承諾を得て試着させて頂きました。 その写真を公開します!!
ベスト

...ちょっと気恥ずかしい。
・・・ロロピアーナの風合いはさすがに画像では分かりませんが、光沢・ドレープ感といい、申し分のないスーツです。
Oさんから試着のご了解を得ていてもさすがにボトムまでは試着していませんのでよく見るとパンツは違うのが分かりますがこれはご愛敬。
ディテール(1)
ベストにはご希望で尾錠を付けることが出来るのですが、この部分にはスカーフの端に付いていた「CHANEL」のロゴを使いました。
これは「ちょっとやりすぎ?」との意見もあろうかと思いますが、ここまで行ったら『やってしまう』方がBETTERです。
変な「照れ」はここでは不要?
ディテール(2)
これもOさんとご相談した結果ですが、『見えないところもこだわろう!』の精神でベストのフラップの裏にまでシャネルスカーフを使ってみました。
上着の腰ポケットの裏にも使ってみたかったのですが、これは生地が足りずにNGでした。
う〜ん、残念!
さてさて、出来上がりのご紹介はこれまでにして、当のご本人Oさんへ出来上がりのご連絡をお入れしなければ・・・ということでちょとテンション高くこんなメールをお出ししました。

02.05.28
件名:スーツの件で・・・
Oさん こんにちは
今日は東京ではとても気持ちの良い一日でした。
宇都宮の方はちょっと暑いぐらいではなかったでしょうか?
さて、
先程荒井君の方からスーツの出来上がりメールを送らせて頂きましたが私の方からは、画像をお届けいたします。

今回のスーツ、私非常に非常に気に入っています。
思わずテンションが高くなってしまうのですが、早くOさんにお納めしたいと思います。
是非楽しみにしていて下さい。
簡単ですが、是非とも画像を送りたかったので筆を執りました。

オーダースーツのヨシムラ SHOPMASTER_吉村_雅隆

P.S
画像は容量の関係で1つしかお送りしません。
しかも画像は私が背を向けていてスミマセン!あとはスーツが届くのをお待ち下さい!
すると、その夜Oさんからも早速お返事が・・・
ちょっと私のテンションが高すぎ、Oさんもびっくりしたようです。(^_^;)
02.05.28
件名:何なのですか、これは?
吉村さん、何なのですか、これは?
先程、荒井さんからのメール(?)の返信をし、夕飯を食べ終わったところで 本命の吉村さんからのメールが届き見させて頂いたら...。

社長、これは まずいですよ
これから夏に入るのに・・・・。
どうせだったら、今年の秋冬のサンプルが出来る頃に『お客様・・・』に掲載していた方が ゼッッッタイ 売り上げが伸びるのに。
この時期ではベストの注文は・・・・・。

スミマセン (-_-;) 吉村株式会社の社員になってしまいました。
でも凄いですね〜。自分でオーダーしておきながら言うのも何ですが、絶対売り上げ伸びますよ?。
寒くなるまで、タンスの肥やしになってしまいますが、着るのがもったいないですね。
でも正直、こんなに良い物になるとは・・・・・・・・・・・・。

でも でもですね、もう次のオーダーの計画に入っていますので、吉村さんには今回以上にテンションが高くなるような(オーダー業界NO.1は吉村株式会社だと言わせるような)オーダーにしますよ?(どうしよう・・・)

只今の実感を当てもなく書かせていただきましたが、私もテンションが上がってしまいました。
画像を見て想像以上の出来上がりです。
オーダーの楽しみを最高に満喫しているとでも言うのでしょうか、吉村さん(吉村株式会社)と知り合えて本当に良かった思います。
今回、吉村さんの事ですから もう『お客様・・・』の原稿はおおかた出来上がっていると思います。
出来ることでしたら、私のコメントは控えさせていただきたいと思いますが、どうでしょうか。
正直、今回のベストは一種の自己満足でしかありません。
自分の自己満足をwebで他の人に見てもらうのは、出来れば、と言うより嫌なことです。
もちろん、今回の件で、他のお客さんが凄く良いと思ってオーダーしたとしてお客さんの満足度が上がるとしたら とても良い事ですし、わたしも嬉しいです。
それに、スーツが届いたとして、感想を書いたとしても、『いつもながら最高の出来上がりですね』ぐらいしかコメントが出来ません。
それよりも、今後のオーダーはどうしようかな? とか 絶対、今までの『お客様・・・』よりも斬新な事を・・・など考えていた方が、楽しいのです。
今回限りで進歩が止まるのがつまらないと言えば吉村さんには分かってもらえると思いますが、もう自分の中では次のオーダーの事に行っているのです。
誠に申し訳ない&単なるわがまま ですが、これ以上のコメントは期待しないで下さい+出来ません。

あ、もし...掲載するときは、この文章使ってください。
早すぎますが 今回は有り難うございました。(宇都宮O)
☆★☆ SHOPMASTERより一言・・・
 メールを頂いてサーっと一読するとなにやら意味がよく分からなかったメールですが何度か読み直すと実は凄く意味深なメールでした。
『スーツは自己満足』だから『人に自慢するものではない』・・・確かにごもっとも。
しかも、Oさんにとってはもうこのスーツは終わったことで既に気持ちは次に行っている!?
素直に心の内を語って下さりありがとうございます。
ディスクローズをオープンにしすぎるのもご本人にはちょっと気恥ずかしかったり、辛いものなのかもしれませんね。
特に今回のベストは世界中どこを探しても代わりがない一点物なのですから・・・