HOME>お客様!ありがとう!>
オーダースーツのヨシムラ
お客様!ありがとう!

 お客さまありがとう!(大阪編):釦はよかったけれども・・・ 
 先月のお客さま、Mさんの思い入れのスーツがようやく仕上がり早速Mさんのお手元へ。
Mさんといえば、ナット釦を始めその他こだわり要素盛りだくさんのオーダー内容。
ほんと今回のナット釦は、ええ勉強になったというか、正直ホンマ苦労しました。
Mさんの超こだわりオーダーの詳しい内容は先月のお客さまいらっしゃ〜いをご覧頂くとして、まずは出来上がりをご覧下さい。
ナット釦&エンジのステッチが表地との相性バッチリで、ファッショナブルな仕立て上がりです。 ワインの裏地とブルーのパイピングの取り合わせがこれまた絶妙でとても色鮮やかです。
懐中時計用の釦ホールがとてもお洒落です。 裾部分のステッチがポイントですが、これは今までには一度もお受けしたことがなく初めてのことでした。
そしてスーツをお送りしたところ、すぐさまMさんからこんなメールが
02.04.15
件名:スーツ届きました!
SHOPMASTER 様
こんにちは。
スーツの方は無事届きました。おまけも添えて頂いて、有難うございます!
代金は、今日明日にでも郵便局で振り込みますね。

早速羽織ってみましたが、良い感じです。
ナット釦は想像以上にしっくり来ていて感動しました。
確かに生地とステッチとの相性もよく、言うこと無しです。
NET通販の方が下手に店に飛び込むより良いのではと思います。
眺めてにんまりしております。

☆★☆ 大阪SHOPMASTERより一言・・・
そうですか〜 ご満足いただけたようで・・・
それは努力の甲斐があったかなと私もちょっとにんまりです。(^-^)
が・・・実はこの後には衝撃の事実が。(ヒエ〜
それでは、この続きをどうぞ。
. .
ただ、いくつか注文と違った点が有りました。
  • ベストの方がD管留めになっていませんでした。
  • 釦はクロス掛のはずが全て普通に留められておりました。
  • ナット釦がサスペンダー釦に迄使われていたのはとても嬉しかったのですが、できればジャケットの内ポケットの釦も統一してほしかったです。
  • パンツのポケットの裏は確かにワインレッドでしたが、ボタンホールが色変更の無いままでした。
  • ベストの裏地ですが、これがなぜかブルーのキュプラになっておりました。

全体としましては、とても気に入りましたので出来ますれば対応して頂きたいと思います。
さておき、次(恐らく秋冬)はどうしようかと楽しく考えております。
それでは、失礼します。


☆★☆ 大阪SHOPMASTERより一言・・・
 これでは折角のスーツが台無しです 。
弁解の余地なしでMさんには本当に悪いことをしたと心から反省しました。
原因はどうあれ 、ご希望通りの内容でスーツをお作りできなかったことはプロとして恥ずべきことで本来なら許されないことでクレームになってもしょうがないことなのですが、
『 対応できますれば〜 』とのMさんの心遣いからお直しさせて頂けることになりました。

Mさんのお言葉に甘えるわけではありませんが、これを反省材料としてこれからのお客さまの対応に生かしていきたいと思います。