HOME>お客様!ありがとう!>
オーダースーツのヨシムラ
お客様!ありがとう!
 お洒落な銀行員のスーツは? 
先月はお堅い銀行員のイメージを払拭すべく、お洒落な銀行員さんからのご注文を紹介いたしましたがようやくそれが出来上がりました。

出来上がりをご紹介する前にちょっとだけその反響をご案内しますと...

某信託銀行の方から...
驚いた!ライバル行の行員といえ結構みんなお洒落に気を遣っているんだね。
俺も気を遣わなきゃな・・・ >>>この人私の古巣の同僚です。

某都市銀行の方から...
Web見ました。私はこの方のような好みとは違いますが、結構お洒落には気を遣っています。
あの「お客さまいらっしゃ〜い」を見てお店に行く気になりました。
>>>ちなみにこの方は見本服として伊グアベロ社カシミヤ混SUPER120'Sのスーツ(推定100,000円相当)をお持ち込みです。

へ〜、私としては銀行員さんからの直接的反響はあまり期待していなかったんですが、結構皆さん気にしているんですね〜。

さて、それでは銀行員Mさんとそのお兄さん(公認会計士)の出来上がりはどんな感じになったでしょうか?

画像は実はお納めしてから1月後に撮影したものです。
このため若干使用感が出ていますが、これもスーツ本来の姿と言うことでお許し下さい。

ン〜! 若干の使用感はありますが、なかなかのモノですね。
画像ではお仕事柄お顔はNGだったのでカットしましたが、口元まで出してみました。
体型もよく似ていますし、口元なんかそっくりです。ご兄弟というのもうなずけるでしょ!
それではどんなご感想を頂いたかというと・・・

スーツの出来上がりを連絡した後のお返事
03.04.05
Re:スーツが出来上がりました。
お世話さまです。
スーツが出来上がったとのこと。ご連絡いただきありがとうございます。兄のスーツも出来上がったのでしょうか?気に入ってもらえるといいですね
私の出来上がりスーツは、早速宅急便でお送りいただきますようお願いします。
特に時間指定等していただくなくとも結構です。当方、マンションに宅配BOXがありますので、不在時には宅配BOXに預けておいて頂ければ良いので。。。

届くのを楽しみにしてます。どうぞよろしくお願いします。 ( 東京都 M)
★☆★東京SHOPMASTERより一言★☆★
M(弟)さん、お兄さんことまで気を遣っていただき...恐縮デス。
お兄さんへは別途メールをお入れしましたが、お兄さんはファーストスーツでしたのでご試着にお越し頂くようお願いして...
M(弟)さんはリピーターなので迅速にお納めすべく宅配しました。

すると、ご感想メールが・・・
03.04.07
スーツが届きました。
吉村さん おはようございます。
本当に春らしくなってきましたね。昨日は母校の●▲大学で「桜祭り」だったので、久しぶりに○○○に行ってきましたが、すごい人出でした。。。

ところで、昨日スーツが届きました。
さすが本バスの芯地ですね。衿の返りが違うような気がします。
ふんわり立体的に・・・いいですね。ありがとうございます。
(↑今後通常メニューに入れる予定ありますか?)。
裏地のポケットはキュプラ生地と同色の方がよかったかな?
× パンツのお尻のポケットですが、今まで左右両方共ボタン留めで作っていただいてましたが(右の尻ポケットに財布を入れてもポケットのフタの部分がズレないようにするため)、今回は片方(左側)だけしかついてませんでした。。。

また着てみてから感想お送りします。まずはご一報まで。(東京都 M)
★☆★東京SHOPMASTERより一言★☆★
う〜ん、本バスは大喜びいただいたとしても、裏地のポケットではちょっと期待はずれか...
クラシコ仕様というのは仕様があまりに細かいですし、色のコーディネートが大変ですので基本的にはお店にお任せいただく方が良いのですが、当店に慣れたMさんにはちょっと期待はずれだったのかもしれません。(反省
また、一部にケアレスミスもしてしまいました。
直ぐ直せる所とはいえ、ちょんぼはチョンボです。(反省

そして、お返事を・・・
03.04.08
返信うっかりしていました。
Mさん
こんにちは、オーダースーツのヨシムラ(吉村)です。
綺麗だった桜の花ももう葉桜となってしまいましたがいかがお過ごしですか?
新年度入りで異動等バタバタされていることと思います。

さて、
一日遅れの返信となってしましたが先日の伊ロロピアーナ ジランダーのご感想ありがとうございました。

まずは、本バスを気に入って頂けて本当に嬉しいです。
Mさんぐらいなら違いはすぐ分かりますよね。
襟の立体感と肩の座り具合がかなり違うと思います。
また着用していく内に耐久性の面でも本バスの効果が出てくると思いますので是非楽しんでください。
ところで
クラシコ仕様で私の方が勝手にアレンジしたフラップについては申し訳ありませんでした。
クラシコの場合はお店側にかなり裁量があるので、ベストを尽くしたつもりだったのですが...私としても少々残念でした。
また、ピスポケットについてはこちらは恥ずかしながら多分私のケアレスミスだと思います。
重ね重ね申し訳ありませんでした。
(こちらは後から直すことも可能ですのでもしどうしても使い勝手が悪いようでしたら遠慮なくお申し付け下さい。)

以上、簡単ですがご案内いたします。

ところで、本バス芯の今後ですが、正直悩んでおります。
もし標準仕様にするのであればコスト上昇分でどこかで吸収しなければならないし、、、
(ここ数年の当社政策として、ご注文数のボリュームが増えてきたことに対する『お客さまへの還元』は価格ではなく商品の品質向上で実施してきました。
簡単な例ではこれまで当社の最高級品はロロピアーナFourSeasonsでしたがこれをより仕入値の高いジランダー中心、あるいはより仕入値の高いゼニアの取り扱い等をしていることがその例です。)
オプションにするとしても結果的に価格が上がってしまうし、、、
・・・これ以上オプション料を吊り上げるようなことは本意ではありません。
それ故 う〜ん、と今悩んでいるところです。
ということで、結論が出ませんので、今後しばらくは定食屋の裏メニュー的に実施しようと思います。
例えば、チョンボをしたお客さまへのお詫びメニューとか(笑)・・・どうでしょうかね〜。

オーダースーツのヨシムラ
SHOPMASTER_吉村_雅隆
★☆★東京SHOPMASTERより一言★☆★
そしてその後Web掲載をお願いするメールをお出ししたところご感想第2弾も頂きました。
03.04.19
Web掲載の件 了解しました
吉村さん こんばんわ。
春を通り越したみたいで・・・本当に暑いですね。
でも明日はあいにくの雨模様のようです。。。せっかくの休日なのに。。。

ゼニアの件、ありがとうございます。G3174の2色ストライプは、なかなか珍しい柄ですよね。
ベースは黒だと思いますが、生地の厚さは薄めなので夏にはいいかもしれませんね。
ちなみにこの生地で作った場合、裏地の合わせはどういったのが多いですか?ストライプの色がが2色なので、いろんなパターンがありえそうですね〜。 (Mさんには別件で次のご注文の相談をお受けしていました。)

Web掲載の件ですが、どうぞご自由にお使いください。どういうふうに掲載されるのか・・・楽しみにしてますよ。

ロロは今週の水曜日(大安吉日)に初めて着て会社に行きました。
明るいところだと紫のウィンドペーンが冴えていい感じです。
派手な感じでもあり、でもそんな派手ではない・・・表現が難しいですねぇ〜。
ロロのジランダーはフォーシーズンに比べるとシャリ感がある分、光沢感、柔らかさが無いのかな・・・と思ってましたが、そんなことはないですね。
夏はむしろこちらの方がいい感じです。いい買物をしました。
ありがとうございました。。。 (東京都 M)
★☆★東京SHOPMASTERより一言★☆★
よしよし...M(弟)さんに満足してもらってホッとしました。
でも、あれっ、お兄さんの方からのご感想メールは・・・?
何かトラブったのか?悪い情報はWebに出さない?!

いえいえ、そんなことはありません。
Mさんお兄さんにもご満足いただきました。(たぶん...)

というのも、で掲載した1ヶ月着用後の画像は、次のご注文用にお二人がご来店されたとき撮影したものでした。
今度はM(弟)さんがゼニアのG3174(黒地にオルタネートストライプ)お兄さんが前回のMさんのお株を奪うロロピアーナのジランダーG3157(3枚画像の一番下)でのご注文でした。

今度もまた、2人ともなかなか良い商品を選びましたね。
こうなってくるとお二人それぞれに個性を持たせつつバランスを取るのに私も必死です。
いくらご兄弟と言っても微妙に年齢差はありますし趣味も違う。
う〜ん、また頭を悩ませそうです・・・

お堅い商売でも色んなアレンジが出来ますね。
お堅い職業の方も是非一度オーダースーツを試してみてはいかがですか?
上司の目を気にしつつ、女性からの評判をいかに上げるか?微妙なこだわりが結構楽しいですよ。