HOME>お客様!ありがとう!>ウェディング・プロデューサーのブラックスーツ
オーダースーツのヨシムラ
お客様!ありがとう!

 ウェディング・プロデューサーのブラックスーツ
今日は平日なのに朝から近所の子供たちの遊び声!
あぁ、夏休みに入ったんだぁって気づかされました。
ふと子供時分の夏休みの懐かしい思い出が蘇ってきました。
夏休みなのに毎日小学校行って、朝はラジオ体操、昼はプールへと皆勤賞でした。好きな女の子に会えるのも動機の一つでした。
気が付くと夏休みも後1週間というところで、慌てて宿題をやったのが懐かしいです。

そんな感慨に浸りながらこの原稿作りを始めたのですが、今日ご紹介するのは、私が足繁く通うビューティーサロンのオーナーで、どこか少年のような子供心を感じさせる田中さん(以下シンさん)のオーダーです。
先日ご注文頂いたブラックスーツがようやく出来上がりました。
これはシンさんのお店で働くH君とTさんの結婚披露宴を、シンさん自身が会場の選定から、プログラム作り、演出等々プロデュースし、その結婚披露宴で着用するブラックスーツでした。

シンさんから相談を受けてから、イメージするコスチュームナショナルのブラックスーツに合わせた生地やデザインを選び、仮縫いを終えてから待つ事3週間、出来上がりをとても楽しみにしていたスーツです。
タキシードのように格式張らないまでも、上質感と品格を併せ持ったセミフォーマルなスーツに仕上がりました。

それではここでもう一度、ブラックスーツの仕様をご案内しますね。

□シングルスーツ仕様
・生地 G1187
ゼニア社製トロフェオ ブラックプレーン

【ジャケット】
・前ボタン シングル1つボタン拝み釦
・衿型 ピークトラペル ハイゴージカスタム仕様
・ベント ノーベント
・腰ポケット ハッキング 角度カスタム仕様
・袖ボタン 4つ
・裏地
Z530−S16 パープルストライプ
・ボタン
クルミボタン
・袖幅 カスタム仕様
【ベスト】
・前ボタン 5つボタン イージーオーダー仕様
・腰ポケット 両玉フラップ無し
・ボタン 黒の艶無し
【パンツ】
・タック ノータック
・脇ポケット ストレート
・ピスポケット 両玉
・裾口 シングルモーニング
・オプション サスペンダーボタン付き 折り目加工

そして、出来上がったブラックスーツはこちらです。



皆さんいかがですか?
蝶ネクタイとウィングカラーシャツでコーディネイトすると、フォーマル感プンプンの装いになるではないですか。
ナローなピークラペルはモードになり過ぎず、正装を意識した仕様のシングル1つボタン拝み釦や本切羽のくるみ釦が違和感なくマッチしています。

また、ベストが大好きなシンさんにとって、フォーマルのTPOに限らず着まわせるようにと装飾を極力つけず、両玉の腰ポケットだけのシンプルなデザインで仕上げました。

カラーがブラックだけにTシャツとデニムなんて言うカジュアルなスタイルにも合う便利アイテムになりました。
裏側の仕上げは、パープルストライプのキュプラを胴、袖、それにパイピングにとふんだんに使い、伝統的な丸台場仕様を飾っています。

仕上げは、トロフェオの織りネームをフルーダーならではの手まつりでフィニッシュしました。
早速、シンさんに「仕上がりました」の旨連絡すると、結婚披露宴が行われる日までの間、取りに行く時間が取れないとのこと、ん〜残念、フィッティングが出来ない。
取り急ぎ、配送の手配を行い、到着後のシンさんの感想を待つことにしました。

結果は?
翌々日、シンさんから電話が入りました。

シンさん: 玉岡さん、スーツ届きました。大満足です!
玉岡: そうですか、満足してくれて本当に良かったです。
シンさん: サイズはピッタリ、デザインもシルエットもイメージしていた通りでありがとうございました。
玉岡: 着用姿を拝見したいので、後で写真を貰えませんか?
シンさん: 勿論良いですよ!今度、結婚披露宴で着た写真を送りますね。
玉岡: ありがとうございます。よろしくお願いします。

後日送ってきてくれた写真の一部がこちらです。

シンさんがプロデュースした結婚披露宴の会場は、ナント富士山の裾野にある広大な場所で、そこに会場を設営するために数人のスタッフを引き連れて、前日からトラックに大道具、小道具積んで乗り込んだそうです。

大きなテントを張ったり、結婚式当日はライブ演奏もあったのでステージを設けたり、ちょっとした小路を作ったり、料理の手配など大小さまざま、そりゃ大仕事だった思います。

そんなシンさんたちの苦労の甲斐あって、主役のH君とTさんはとっても幸せそうな笑顔を見せてくれました。

さぞやお疲れになったことと思いきや...

「疲れたけどすごく楽しかったんで、またやりたいです。玉岡さんの周りで結婚する人いたら、この企画を是非勧めてみてください。よろしくお願いします。」

何ともエネルギッシュで前向きな男、シンさん。

読者の皆さんでこれからご結婚を控えている方、ご検討のほどよろしくお願いします。
お申し込みは玉岡までどうぞ!!