2015年10月16日更新

お客様 ありがとう!!: 渾身の一着完成です!(20代後半ver)

 10月に入り、今年も残すところあと2ヶ月半。
気温も随分下がり、朝晩と肌寒い日も増えて参りましたが、こんな時期は朝出勤する際の洋服選びが大変ですね。
気持ちよくジャケットを羽織れるようになり、私自身は快適に過ごしておりますが、衣替えに応じて秋冬物の洋服を出していると、皺がよってしまっていたりでアイロン当てなどで休日がつぶれてしまっております。
靴や、洋服はケアしていくと、より長く使用できますから、身の丈に応じてケアしていきたいです。

先日、お客様いらっしゃいでご紹介させていただきました「渾身の一着(20代後半ver)」の商品が出来上がって参りましたのでご紹介いたします。
写真をバチバチ撮らせて頂き、顔出しOK!という寛容なSさん。
美容室のWEBページでも(勝手に?)掲載されるイケメンっぷりのSさん。
11月より大阪へ転勤されるということで、当分会うことができないのかぁと思っていた翌週、コートのご注文を頂き更には、ご友人をご紹介頂き、嬉しく思っています。
Sさん、東京へ戻ってくる時は、寄って下さいね!

さて、話は逸れてしまいましたが、先週受け取りにお越し頂いたSさんの 「渾身の一着」をご紹介します。
着用写真の前に、まずはご注文いただいたデザインをご紹介します。
【ジャケット】
・基本デザイン シングル3×1(中掛け)
・ベント サイドベンツ
・腰ポケット ナナメハッキング±1.5 チェンジポケット付き
・胸ポケット バルカポケット
・見返し 一枚台場
・袖釦 本切羽/釦キッシング
・フロントステッチ コバピックステッチ
・釦 艶無し鼈甲
・裏地 LI-2508

【パンツ】
・タック ノータック
・脇ポケット タテ
・ピスポケット 左右フタツキポケット
・裾口 ダブル4.5センチ
【ベスト】
・フロント S6×6
・胸ポケット 左付き
・尾錠 有り
 そして、出来上がったSさんのスリーピースがこちら!!


色柄はこれまでのスーツと比較するととっても落ち着いたスーツですが、光沢感が何とも言えない雰囲気を醸し出しています。

満面の笑みでフィッティング頂きました。

ファーストフィッティングした際の最初の一言は、
「すんごい光沢感でとても綺麗ですね!」でした。

生地で見るより出来上がりで見た方がやっぱり見応えのある仕上がりになるのがオーダースーツの特徴でもありますよね。

生地に見とれているSさん。
... と言いますか、スーツが映えるモデル体型で羨ましい(笑)と、Sさんのスーツ姿に見とれてしまいました。

光沢感をご確認頂くにあたり近づいて撮影してみました。

胸回りや袖周りのドレープ感は、なんとも言えない光沢感が魅力的です。
ブリティッシュデザインである、ハッキングポケット&チェンジポケットも引き締まった雰囲気を醸し出していますね。


 ベスト着用画像もパチリ。
上着を脱いだ際にシャツ姿になると少し気の抜けたような雰囲気になるのですが、そこを補えるアイテムがこのベストです。
衿付きベストにすることで、すこしカントリー調なイメージにはなるのですが、胸回りのボリュームが◎。

そして...ペイズリー柄の裏地を胴裏と合わせて、一見派手な印象を与えますが、何やらこの裏地、仕立ててみると上品な落ち着きが出てくることを発見。
思い切った選択ではありましたが、形になるととってもオリジナリティのある一着に仕上がりました。

是非結婚式の二次会やパーティーで着用頂きたいですし、重要な会議でも内側に潜めて挑んで頂きたい一品に仕上がりました。
 
 いかがでしたか?
外側は落ち着きがありつつも、光沢感が控えめにならず「素材の良さ」を際立たせていますし、オリジナリティを出すために内側にペイズリー柄をチョイスする事によって、Sさんだけの一着に仕上がりました。
裏地の使い方や、デザイン選びで、是非参考にしてみてください。


良い笑顔をいただきました。
Sさんありがとうございました!
大阪店でも東京店でも宜しくお願いします。