HOME>いらっしゃ〜い!!>
オーダースーツのヨシムラ
お客様!いらっしゃ〜い!

 6月の「お客さまいらっしゃ〜い」コーナー:世の中は狭いものです。 
 今月のお客様はWebデザイナーのS藤さんにご登場いただきます!
何でもお仕事の実績では、皆さんもご利用になられている(かもしれない?)大手航空会社の航空券チケット予約サイトを構築する程、高度な仕事をされているとのことでした!(当社のサイトなんて可愛い物ですね。) そんな方のスーツとは・・・

01.06.25
2:52am
件名:Re: サンプル請求ありがとうございました
S藤と申します。
急に仕事の方が詰まってしまい、注文が遅くなりまして申し訳ありません。

よろしければうかがって注文・採寸できたらと考えております。その際に生地をいくつか見せていただくことは可能でしょうか?
よろしければ、G6000,6004,6035,6036,6052番の中から選ばせていただければと思います。

また、日時ですが水曜日以降でお願いしたいと思うのですが、午前・午後、どちらがよろしいでしょうか?お教えください。
以上、よろしくお願いします。
S藤△一

☆★☆ SHOPMASTERより一言・・・
 サンプル帳のご請求画面には下段にアンケートとしてご年齢・好みの色柄・購入価格帯等のセレクターバーがありますが、こちらにチェックしていただきますと生地やデザインの選択で悩まれた時色々とご相談に乗りやすいです。<br>
アンケートは未記入でもサンプル請求はできますが、是非ご活用ください。

01.06.25
11:32am
件名:ご連絡ありがとうございました。
S藤さん
お忙しい中ご連絡いただきましてありがとうございました。
Webの方を拝見させていただき、お忙しいことを実感しました。

さて、
生地についてですが、ご来店の際にサンプルではなく現物の生地をお出しすることは全く問題ありません。
候補の生地の中では次の商品がお勧めです。
G6000・・・高級素材のモヘヤが15%入っていてお買い得。モヘヤ独特の張りと光沢があり、出来映えも良いです。若干皺になりやすい側面もあります。
G6035,6036・・・最近人気のストレッチ性のある生地です。
皺になりにくく、無理も利きやすいので、細めのパンツなどモッズ風に仕立てたい場合特にお勧めです。<br>
G6052・・・私も1着持っていますが、今年のトレンド柄ウインドペーン、品質も良く若い人には大人気です。

以上簡単ですが、生地を紹介しました。
今週は決算棚卸しのためずっと社内にいる予定です。
ご来店のお時間は新藤さんのご都合でどうぞお好きなときにご来店下さい。
なお、時間外は平日は19時までOKですが、その際には事前にTEL頂けると助かります。よろしくお願いいたします。
オーダースーツのヨシムラ
吉村株式会社
SHOPMASTER_吉村_雅隆

01.06.25
18:47
Re: ご連絡ありがとうございました。
S藤です。
Webまで見られてしまったようで恥ずかしい限りです(^^;

ちなみに、以前のお客さま紹介で出ていた北海道の方とは写真を通じた知り合いで、何度か飲んだりしています。思わぬところで縁ってつながるものですね。

生地の紹介ありがとうございます。
私はG6000かなと思っていたのですが、妹が横からG6052が最近の流行だと言い出したり、迷っております。
大きい生地で見せていただければ、はっきりしてくると思います。
では、水曜日(もしかすると木曜日)にも伺わせていただきます。
通常のお時間でしたら、特に連絡せず伺っても大丈夫でしょうか?
以上、よろしくお願いします。

01.06.25
23:40
件名:お待ち申し上げます!
○藤さん
ひょっとしてえふ札幌さん(実際は実名を挙げました。)とお知り合いですか?
いや〜!びっくりしました!もし本当だとしたら世の中は狭い物です。
お客様の情報は基本的には出すのはNGなのですがあまりにも驚いたためつい出してしまいました。
S藤さんのサイトを拝見して、なんか雰囲気が似ているな〜と思っておりましたがなんかとても親近感がわきました。

ところで水曜日か木曜日にご来店とのことですが時間内のご来店でしたら特にご連絡は不要です。
生地を用意しておきますので、是非ご覧頂きながらえふ札幌さんの話などお聞かせ下さい。(私はまだお会いしたことがないのです。)
それではよろしくお願いいたします。
オーダースーツのヨシムラ
吉村株式会社
SHOPMASTER_吉村_雅隆

☆★☆ SHOPMASTERより一言・・・
 皆さんもうご覧になられました?
えふ札幌さんは2000年11月の「お客様いらっしゃ〜い」にご登場いただいた胸囲120センチ、ウエスト88センチのボディービルダーの方です。
バックナンバー集にも掲載してありますが詳細はこちらをどうぞ!
11月お客様いらっしゃ〜い「本当は行きたかった札幌へ」
11月お客様ありがとう「胸囲120センチ・ウエスト88センチ、「えふ@札幌」さんのスーツ」

ご参考・・・
えふ札幌さんのWebSite!
当社のスーツを着ている姿

 実はえふ札幌さんからもほぼ同時にスーツのご注文を頂いておりました。
えふさんは昨年は北海道にいらしたのですが、最近ご結婚され現在は愛知県半田市にお住まいです。
北海道(寒冷地)仕様から夏は蝉が一晩中鳴く暑い愛知県仕様へ衣替え中です!

そこでSHOPMASTERはちょうどえふさんのスーツが出来上がったのでその時にこんなメールを出しました。

01.07.09
件名:スーツが出来上がりました!
えふ札幌さん
新天地の夏はいかがですか?
北海道からですとここ2週間の猛暑はかなり体にこたえるのではないですか?

さて、先日ご注文いただきましたスーツがようやくでき上がりました。
水曜日のお届けでお送りしようと思いますが、お受け取りのご都合はいかがでしょうか?
ご希望の時間帯などありましたらご連絡いただければ幸いです。

ところで!
実は最近東京店へとあるお客様がご来店されました。
お名前は・・・S藤さん、聞き覚えありませんか?

例によってお客様とのメールのやりとりの中でひょんなとこからS藤さんがえふ札幌さんをご存じということを聞きまして、本当にびっくりしました。
Webではえふ札幌さんのお名前を明かしていないのに・・・ですよ。
ひょっとしてえふ札幌さんのHPにリンクを貼ったせいでしょうか?

S藤さんの方は確か8月で退職し、独立するそうで、いま会社設立登記等大変なようです。
お時間があるようでしたら一度励ましてあげてください。
世の中は本当に狭いものですね。

それではお届け日時をご連絡いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
オーダースーツのヨシムラ
吉村株式会社
SHOPMASTER_吉村_雅隆(PS:今週は大阪店へ出張中です!)


話が前後して恐縮ですが、○藤さんは6月27日に東京店へご来店され無事採寸が終了しました。
愛知に転勤した北海道のえふ札幌さんのお話で盛り上がりついつい30分も長話をしてしまいました。

S藤さんの体型はというと・・・身長は180センチ以上多少太めの方でした。
こういう点でもボディビルダーのえふさんと共通しているのでしょうか?
それともWebデザイナーという仕事柄、運動不足・睡眠不足等の不摂生の影響があるのでしょうか?
お選びになられたスーツの詳細はというと
生地は・・・楽天市場支店の共同購入でも使用した当社の定番生地G6000
モヘヤ入りの高級生地ながら仕立て上がりがびしっとしているのと、お手頃なお値段が魅力の生地です。(実はSHOPMASTERも1着持っています!)
デザインは・・・3ツボタンのスーツ、サイドベンツで、袖ボタン4つの本開き・・・今風ですね。
体型的には・・・若干補正が必要で、専門的ですが、反身(体が反っている、猫背の反対)の胸厚体(胸囲が大きい人)という補正を致しました。

う〜ん!出来上がりはまだですが、今風のお洒落な格好イイスーツになりそうです。

でもS藤さんは、やはりこれまでは胸囲が大きいので体型的な問題から3ツボタンは躊躇されていたそうで、オーダーなら苦しくない3ツボタンができるのでは・・・?とお考えになられたそうです。

さてさてどんなスーツになるか?お客様ありがとうコーナーも楽しみです。