服地の本場大阪谷町で生まれ、東京神田の生地屋街で育ち...はや

vightextopロゴ

MADE TO ORDER オーダースーツのヨシムラ

オーダースーツのヨシムラ >> SPECIAL SELECTION >> 2017 SPRING & SUMMER SPECIAL SELECTION

SPECIAL SELECTION

2017年2月24日更新

2017 SPRING & SUMMER SPECIAL SELECTION

 秋冬物も一服、今年は春の訪れも早そうですが、皆さんはいかがお過ごしですか?

春らしい陽気も増え、春や夏にお召いただけるスーツやジャケットが盛りだくさんのスペシャルセレクションをご紹介させていただきます。

今年は、新たに仲間入りした新ブランドと、それぞれのブランドをシリーズとしても細分化してご紹介しておりますので、オーダースーツをご検討の際には是非こちらを参考にしてみてください。

新たな2017春夏サンプル帳は、ただいま作成中(2/24現在)で、月末を予定しておりますが、店頭は大分生地ご用意出来て参りました。
現状約8割ほど入れ替わっておりますので、もしお近くにお立ち寄りの際は、是非お気軽にお越しください。

>> 新作春夏サンプル帳のご予約・ご請求はこちらから

サンプル帳

それでは、下記オススメ商品です。今春夏シーズンもどうぞよろしくお願いいたします。

スーツ生地バリエーション
<国産生地>
オリジナル 37,000円~48,000円
葛利毛織  58,000円
<イタリア生地>
REDA(レダ) 53,000円)
CANONICO(カノニコ) 60,000円
Loro.Piana(ロロピアーナ) 70,000円
TALLIA DI DELFINO(タリア ディ デルフィノ) 70,000円
Ermenegildo Zegna(ゼニア) 80,000円
<英国生地>
JOHN ROBERTSHAW(ジョンロバートショー) 53,000円
ジャケット生地バリエーション
(伊)Loro.Piana(ロロピアーナ) 48,000円
(伊)LARUSMIANI(ラルスミアーニ) 30,000円
(ポルトガル)SOMELOS(ソメロス) 30,000円
生地
<1>G9111~G9121 FRATELLI TALLIA DI DELFINO タリア社製 Napoli super130's 360°
カタログP24~P25
◇W100%


シングルスーツ上下:本体価格70,000円
仮縫い付きフルオーダー:本体価格127,000円

東京店Shopmaster:高岡オススメ商品

<1>G9111~G9121 FRATELLI TALLIA DI DELFINO タリア社製 Napoli super130's 360°
当社初登場のイタリア生地ブランド「FRATELLI TALLIA DI DELFINO(フラッテリ・タリア・ディ・デルフィノ)」のご紹介です。
名前が長いので、今後当社ではタリアと言うようにしたいと思います。

初登場ですから、詳しくご紹介しようと思いますが、皆さんはこのブランドをご存じですか?
知っている!という方もいらっしゃると思いますが、ゼニアやロロピアーナと比べると認知度が低いです。いやいや、ゼニアやロロピアーナと比べたら可哀想じゃない?なんて思うかもしれませんが、実はこのタリア、ゼニア・ロロピアーナと並び、世界三大ミル(機屋:毛織物工場)の1つなんです。

以下、詳細です。
「FRATELLI TALLIA DI DELFINO(フラッテリ・タリア・ディ・デルフィノ)」 1903年イタリアのビエラ地方STRONA(ストローナ)に発祥した100年以上もの歴史を誇るイタリア屈指の最高級生地メーカー。

梳毛織物においてはSUPER120’S?200’S(17.5?13.5micron)のみを扱うというこだわりで、織物の繊細さの表現においては比類なきものがある。原料は、最高級梳毛原料はオーストラリア、カシミヤは内モンゴル、モヘアは南アフリカから輸入している。イタリアの名だたる最高級ブランドを顧客に持ち、イタリア国内での信頼度が示されている。高級感溢れるしなやかな風合いと発色の良さ、そして華やかな色使いや上品な柄が特徴で、イタリアではその存在感と確固たる支持を誇り、特に洒落者に好まれていると言われている生地ブランドです。

知名度では、まだまだゼニア・ロロピアーナには届かないようですが、実力は左記に並びますし、現在同業の服飾業界の注目ブランド素材を是非お試し下さい。
●おすすめ仕立て●

△~30代の方

キュプラ裏地 本切羽
是非とも触ってみて頂きたい生地ブランドですが、実際にオーダーするか否かになると、着用頻度を抑えて着ていただきたい、そんな生地です。(週に一回程の着用)
消極的なおすすめ方になってはおりますが、上質で深みのある色合いが、どうしてもいっぱい着用したくなってしまうと思います。それでも良い!欲しい!と思って頂けるようでしたら、全力でおすすめしたいブランドです。明るめの色合いが多いため、シャツやネクタイとのコーディネートを楽しみながら、ご着用いただけます。
◎40代の方 クラシコ仕様
この年代以降の方には、自信を持っておすすめするこのタリア。
実際にこの生地をハサミで切ってみましたが、ゼニアとも違い、ロロピアーナとも違う、しなやかさを持っています。私も約10年、生地を切っていますが、今まででも初めての経験で、なんとも言葉にするのが難しいのですが、「良質」ということだけは断言できます。おすすめのクラシコ仕様で高級な仕立てを加え、職場が許すようであれば、キュプラ裏地の柄物でオリジナリティを出してみてはいかがでしょうか。
◎50代~の方 出来うる限りフルオーダー
上記でもご説明させていただきましたが、上質な原毛を使用し、どこかハリのある素材感と、高級感のある深みのある色合い・光沢が特徴のタリア生地。
目の肥えた方でもご満足いただける商品ですから、可能であれば、立体感と綺麗なシェイプが出るフルオーダーでのお仕立てをおすすめします。
個々の身体に合わせた型紙で、平面の生地を熱(アイロン)と水分で立体的に形作るフルオーダーに最適なブランドです。
<2>G9142~G9152 伊Ermenegildo Zegna社製 TRAVELLER
カタログP30~31
◇W100%

シングルスーツ上下:本体価格80,000円
仮縫い付きフルオーダー:本体価格137,000円

大阪店ShopMaster:南浦オススメ商品

<2>G9142~G9152 伊Ermenegildo Zegna社製 TRAVELLER
海外出張の多いビジネスマンに非常に人気の高いゼニアのトラベラーですが、これまで秋冬のみのコレクションであったのが、一昨年より春夏でもリリースされるようになると、多くのお客様からのリクエストを頂き、満を持して今シーズン皆さまにご紹介することとなりました。
このトラベラーの最大の特徴は皺になりにくい堅牢性ですが、以前のクオリティはどちらかと言えば、機能性重視で風合いや艶感等物足りない部分がありました。
ただ最近では細番手糸を使用するようになり、軽量化が進められ、非常に艶感のある、軽やかな着心地を備える生地に変貌しております。
これまで春夏ではトロピカルやクールエフェクトが人気でしたが、今後は機能性とデザイン性を兼ね備えたこのトラベラーが人気を博してくるのは間違いないでしょう。
移動も多いが、会議も多い管理職の方達にはこのトラベラーは理想的なファブリックです。
是非一度お試しください。
●おすすめ仕立て●

△~30代の方

シングル2B(マシンメイド)
本来のトラベラーのターゲットとなる年代層は40代、50代が中心ですが、そろそろ生地の良し悪しを判断する目が備わってくる30代の方は少し背伸びをして、チャレンジしたくなるかと思います。
そういった方にはピンポイントで画像のG9145(ライトネイビー)をお薦めします。
ストライプの入り方はシャドーライクですが、程よくパワーを感じさせる仕立て上がりとなります。
私がこの柄で仕立てるなら迷わずベスト付のスリーピースにして、ストイックさを強調しますね。
◎40代の方 シングル2B+1タックパンツ(マシンメイド)
プレイングマネージャー職でいらっしゃる方が多いのはこの年代。
仕事量に比例して、移動や社内外のお付き合いも多くなるでしょうから、あまり機能性だけに偏った生地ではいざという時にいささかの不安が生じるかと思います。
このトラベラーの持ち合わせる特徴は正にこのような方々の為にあると言っても過言ではないでしょう。
ただいくら機能性があるとは言え、この年代になると加齢による体型の変化も起こりやすくなるので、あまりジャストサイズでのサイジングはお薦め致しません。
当然タイトなシルエットにするとシワはよりやすくなるので、1タックパンツのように程よくゆとりを付けるなどして、機能性だけに頼らず、意識的に綺麗なシルエットをKeepするようにしたいものですね。
◎50代の方 シングル2Bor3B中掛け(フルオーダー)
管理職が多くなるこの年代においては外勤から内勤へシフトされる方も多いでしょうから、トラベラーの持つ機能性はやや宝の持ち腐れになるかもしれません。
ただ企業経営者となれば、その範疇には収まることなく、常にアクティブに活動しなくてはならないかと思います。
経営者ともなれば、自身が会社の看板、=企業イメージとなりますので、常に身なりには細心の気遣いが必要となります。
従って、マシンメイドより1ランク上の着こなしが表現出来る仮縫い付きフルオーダーが良いでしょう。
機能性とデザイン性に仕立ての良さが加われば、ある意味最高の万能型スーツと呼べるのではないでしょうか。
<3>G9122~G9141 伊Ermenegild Zegna ゼニア社製 クールエフェクト
カタログP26~P29
◇W100%
◇目付190g/200g

シングルスーツ上下:本体価格80,000円
仮縫い付きフルオーダー:本体価格137,000円

MD:玉岡オススメ商品

 

<3>G9122~G9141 伊Ermenegild Zegna ゼニア社製 クールエフェクト
今シーズンのクールエフェクトは、ニューコレクション20マークをメインに、カラーはネイビー、グレー中心の、柄は無地、織り柄、ストライプ、チェックとデザインバランスもほど良く、一層充実した品揃えにパワーアップしました。
クォリティは、目付190g/200gと、昨年からさらに1割ほど軽量になって、その分軽く、しなやかな着用感をお届けします。
生地の仕上げもクリアで光沢感が増し、選りすぐりのスーパー130'sの原毛にふさわしい、滑らか~な感触も味わえます。
勿論、「涼しさ」効果も健在です。
中でも写真でご紹介したG9129~G9131のブルー、ブラウン、グレーのプリンスオブウエールズは、英国調チェックのデザインながら、発色やブルーとブラウンのカラーコーディネイトに見られるようなイタリアンテイストが盛り込まれ、控えめだけどお洒落なひと品に仕上がりました。
●おすすめ仕立て●

30代の方

シングル3B段返り ハイゴージノッチラペル&ワンタックテーパードパンツ
全体のフォルムとしては細身ですが、ワイドラペルに胸のドレープをしっかり出して、肩回りは軽くソフトなマニカカミーチャにしてはいかがでしょうか?
総ステッチを施せば、メリハリの効いた仕上がりになること請け合いです。
袖の仕様は重ねボタン、フロントカットはカッタウェイでサイドベンツ、胸ポケットはバルカポケットで決まり。
パンツは、旬なワンタック、膝下はすっきり細身な細身のテーパードに裾口ダブルで折り返しは4.5cmのノークッションで、クラシコスタイルの完成です。
40代の方 シングル2B×1ピークラペル、ワンタックテーパードパンツ&ベスト
ピークラペルのスリーピースはモダンブリティッシュの粋さを演出するディテールです。ノッチラペルに比べたら少数派ですが、上品さや、粋さで好印象請け合いのアイテムです。
ベストはトレンドや差別化を望む方はダブルも有りですが、シンプル、スマートなプレーンスタイルのベストが一押しです。
パンツは、旬なワンタック・テーパードで、デスクワーク中心のワークスタイルを考えても腰回りにユトリを付けたデザインがおススメです。
50代の方 シングル3B×中掛け&ワンタックパンツ
この年代は、そろそろ鍛えた体から筋肉が去って行く頃で、胸のドレープ感を効かせたスクエアショルダーラインのブリティッシュモデルがおススメです。体型に合わせつつ、カバーしつつで、ここはフルオーダーで型紙作りから始めて、理想のシルエットに挑戦してみてはいかがでしょうか?胸周りは、本バス毛芯で立体感を出し、肩回りはしっかりイセ込んで、見た目と着心地の一石二鳥を狙いましょう。
<4>G9099~G9103 / G9105~G9110 ロロピアーナ Super130’s
カタログP22~P23
◇W100%

シングルスーツ上下:本体価格70,000円
仮縫い付きフルオーダー:本体価格127,000円

東京店スタッフ:安藤オススメ商品

<4>G9099~G9103 / G9105~G9110 ロロピアーナ Super130’s
1936年にイタリアで創業された「ロロピアーナ」。
こちらのブランドは、糸を作るための紡績から、生地を織り上げ、さらに製品化するまでを一貫して自社で行っている「ミル」と呼ばれる業態のブランドです。そのため、生地素材等に拘りをもち、品質管理は徹底されておりながらもコストパフォーマンスに優れた素材作りを行っております。
今回こちらでご紹介致しますのは、ロロピアーナの中でも定番のシリーズとして人気のある「Super130’s」です。細番手の原毛を使用し、生地表面はロロピアーナ特有の高級感溢れるツヤ感があります。
また、生地の肌触りはしなやかとなっておりますので、春夏のスーツシーンでも快適にご着用頂けます。
こちらのシリーズでは、軽快感と清涼感を兼ね備えたネイビーとグレー、上品なアクセントのヘリンボーンの織り柄素材、控えめなストライプ柄等幅広くご用意しておりますので、ご着用シーンやお好みに合わせてお選び頂けます。
●おすすめ仕立て●

◎30代の方

シングル2つボタン ノータックパンツ 袖口重ね切羽
大手セレクトショップや有名ブランドでも展開しております「ロロピアーナ」の素材を使ってオリジナルな1着をオススメします。基本ディテールとして、上着はシングル2つボタン、ノータックパンツにし、ところどころでイタリア色を取り入れるのがオススメです。
その一つとして、上着の袖ボタンを重ね切羽にしてみては如何でしょうか?こちらのディテールはイタリア発祥と言われており、遊び心を取り入れた仕様となります。生地と合わせたディテールで周りの方々と差を付けた1着は如何でしょうか。
◎40代の方 シングル2つボタン ワンタックパンツ 裾口ダブル仕様
基本のディテールは、上記にて30代の方々にオススメした仕様ですが、パンツにワンタックを入れ、同時に裾口は折り返しのダブル仕様がオススメです。裾口にボリュームを持たせることによって、ワンタックパンツとの相性抜群です。
また、近年のトレンドにもなっておりますので、さりげない箇所でトレンドを取り入れたオシャレをお楽しみ頂けます。
◎50代の方 フルオーダー仕立て
イタリアの高級生地素材を使用したフルオーダーでのお仕立ては如何でしょうか。
生地表面から溢れる高級感と、フルオーダーのハンドメード技術の組み合わせは、周りの方々と差を付けた1着としてオススメです。
とことんディテール等に拘れるのもフルオーダーならではですので、勝負服として、また特別な日の1着として是非、お試しくださいませ。
<5>G9084~G9098 伊ロロピアーナ社製 ジランダードリーム
カタログP19~P21
◇w100%
◇目付230g

シングルスーツ上下:本体価格70,000円
シングルジャケット:本体価格45,500円
パンツ:本体価格24,500円

MD:玉岡オススメ商品

<5>G9084~G9098 伊ロロピアーナ社製 ジランダードリーム
ロロピアーナはオーダースーツの世界では、言わずと知れた、常にトップグループの人気ブランド。春夏シーズンではお馴染みのジランダーは末尾に「ドリーム」が加えられ、真夏の夜に夢見る快適さとでも言いましょうか?うまいネーミングです。
オーダースーツのヨシムラでは、定番のピンストライプの他、旬なウィンドーペインや、オルタネイトストライプ、それに新色を加えたプレーン有りと切り口豊富なのラインナップです。
一押しは画像のG9084サンドグレーとG9086ブライトネイビー。イタリアの青い空と白い砂浜が連想されますが、皆さんはいかがですか?是非、サンプル帳をご覧になったり、店舗で大きな生地を見て、触って、当てて見てください。仕立て上がりのイメージがきっと膨らむはずです。
●おすすめ仕立て●

30代の方

シングル3B段返り楽ジャケット&ワンタックテーパードパンツ
プレーンシリーズから、楽ジャケットとテーパードパンツのコーディネイトが着回しが効いて、ワードローブの少ない諸兄には大変便利です。特にブライトネイビーの楽ジャケットには、サンドグレーのテーパードパンツは夏のお洒落定番です。パンツは他に、色違いのチャコールやコットンストレッチパンツなどもカラーバリエーション豊富に揃えてますから、選び放題です。ジャケットを脱いだ時のシャツパンツスタイルには、ベルトレス仕様に、Vカットを付けてすっきりとしたアクセントを施すと上品です。
40代の方 シングル2B&ワンタックテーパードパンツ&ベスト
今シーズンのジランダードリーム新色は15色。どれも社会的に主要なポジションを占めつつあるこの年代の方には、スリーピーススーツがおススメです。
正統派スタイルの2B×1のジャケットに、ベストは基本デザインの6B×5、パンツはワンタックで腰回りにちょっぴりゆる感が有って、膝下はシャープ。
50代の方 ダブル6B×2&ワンタックパンツ
仕事もスーツのワードローブにも余裕が出てくるこの世代。憧れていたけど踏ん切りがつかなかったダブルのスーツを思い切って仕立てましょう。胸周りや腰回りは余裕を持ったサイズ間にして、ジャケットのウエストシェイプとパンツの膝下テーパードは肝です。ここまでスーツのサイジングでは失敗もしたけどそれを活かして、ユル感とシェイプ感を併せ持った絶妙のサイジングで憧れのダブルをレッツオーダー!
<6>G9074~G9083 伊canonico(カノニコ) Super110's&Super120's
カタログP17~P18
◇W100%

シングルスーツ上下:本体価格60,000円
仮縫い付きフルオーダー:本体価格117,000円

東京店スタッフ:渡辺オススメ商品

<6>G9074~G9083 伊canonico(カノニコ) Super110's&Super120's
ヨシムラでも不動の人気を誇るイタリアの名門ブランド「CANONICO」
今シーズンはビジネスシーンで使い勝手の良いグレー無地豊富な種類のストライプ柄を中心に取り揃えました。
カノニコと言えば、原毛の紡績に始まり、機織や染色等すべての作業を一貫して自社工場で行っている「ミル」ブランドとして有名ですよね。
近年では、有名セレクトショップでも目にする機会も多く、オーダー・既製服問わず、アパレル業界内でも不動の地位を獲得しています。
イタリア生地らしい滑らかさ軽さ高級感ある光沢感をお楽しみいただける生地であり、コストパフォーマンスにも優れておりますので、イタリア生地にチャレンジしたことのない方にも大変お勧めです。
本場イタリア生地の素晴らしさをぜひ手に取って感じて見て下さい。
●おすすめ仕立て●

20代の方

シングル2つボタン タイトシルエット
全体的にタイト目に仕上げ、すっきりとしたお仕立てがおすすめです。
ジャケットは袖幅・ウエストラインを絞り、パンツはスッキリとした印象のノータックで全体的にタイトにすることで、活動的な印象を効果的に演出できます。
滑らかで上質な生地だからこそ、着心地を損わないタイトシルエットをお楽しみいただけますので、是非この機会にお試し下さい。
30代の方 シングル2つボタン ベスト
周囲に落ち着いた大人な雰囲気を演出する必要性もあるこの年代、三つ揃いでのお仕立ては如何でしょうか。
2ピーススタイルが大半を占めるビジネスシーンだからこそ、三つ揃えにすることで、お洒落さと落ち着きの双方を効果的に表現できます。
ビジネスと相性抜群の豊富な色柄のストライプをご準備しておりますので、是非ご検討下さい。
40代~の方 ダブル6×2 タイトシルエット クラシコ仕様
クラシカルでありながらもお洒落な雰囲気とスタイリッシュな印象を。
近年、シングルのスーツが主体となっていますが、根強い人気を持つのがダブルのスーツ。
全体的にスッキリとしたシルエットにし、パッドを薄めにする。そして、本格派な仕様の本切羽、お台場仕立て、キュプラ裏地がセットの「クラシコ仕様」を取り入れ、イタリア風の粋なお洒落も楽しんでみては如何でしょうか。
滑らかで光沢感のある生地感とも相性抜群ですので、是非この機会にお試し下さい。
<7>G9054&G9055 葛利毛織社製 SILK BLEND
カタログP.13
◇ウール88% シルク12%

シングルスーツ上下:本体価格58,000円

大阪店ShopMaster:南浦オススメ商品

<7>G9054&G9055 葛利毛織社製 SILK BLEND
御幸毛織や日本毛織等の有名毛織メーカーからすれば規模的には非常に小さいながらも、葛利毛織ほどバリエーションに富んだモノ作りをしているメーカーは他には無いでしょう。
今シーズンは盛夏向け素材のポーラ地&モヘア混に加え、フォーマル感溢れるシルク混の3つの展開となります。
その中で今回私がお薦め致しますのは、これから気候が良くなるにつれて増えてまいりますご結婚式等のパーティ用衣装に好適なシルク混シリーズです。
今シーズンご用意したネイビーとブラックのシャドーストライプ、シルクの混紡率が全体の12%と比較的低率ではございますが、その光沢感たるや、ピュアシルクかと思わせる程のレベルでございます。
正直に申し上げて、こちらの生地はビジネスでお召しになるにはかなりハードルが高いので、今回はパーティウェアとしておすすめ仕立てをご案内したいと思います。
●おすすめ仕立て●

新郎用衣装として

シングル1B+ピークドラペル+シルバーベスト
今回お薦めしたこちらのシルク混生地はご結婚式の新郎用としても十分対応可能です。
新婦のドレスの色目にも依りますが、純白のウェディングドレスなら新郎の衣装はダーク系の方がより相手を引き立たせることが出来ます。
一回きりの衣装とするならば、下衿とパンツのサイドにはサテン地の測章を付けたいところですが、今後も二次会などのパーティ用としてもお使いになるなら、シングル2B+ノッチドラペルでサテン地は使用しない方が良いでしょう。
それでもボタンを黒蝶貝にして、シルバーベストを合わせることでグッとフォーマル感が高くなりますよ。
列席者として シングル2B+共地ベスト
正直に申し上げて、こちらの生地はかなり目立つこと間違いありませんので、列席者用としてお召しになる場合は主役(新郎)を上回らないように気を付けなければなりません。
デザインは至ってシンプルにすることが肝要。
ただベストは付けて1ランクフォーマル感は高めたいところですね。
<8>G9049~G9053 / G9056~G9058 葛利毛織MOHAIR BLEND(モヘアブレンド)
カタログP12~P13
◇G9049~G9052:W85%、MH15%
◇G9053 :W78%、KID MH22%
◇G9056~G9058:W78%、MH16%、P6%

シングルスーツ上下:本体価格58,000円
仮縫い付きフルオーダー:本体価格115,000円

東京店スタッフ:安藤オススメ商品

<8>G9049~G9053 / G9056~G9058 葛利毛織MOHAIR BLEND(モヘアブレンド)
春夏生地の定番素材としてご用意しましたモヘア混紡素材。
今季葛利毛織よりご用意しましたモヘア混紡素材の色柄は、定番のネイビー、黒、グレーの3色にて取り揃えており、着用シーンを選ばない無地、程よいアクセントとしてのシャドーストライプ、すっきり印象のストライプにてご用意しております。

モヘア素材の特徴は、なんといっても素材独特のサラッとしたシャリ感です。
春夏の季節にこのシャリ感を肌で感じて頂けましたら、モヘア素材の虜になってしまうほど、肌触りがサラッとしますので、是非一度お試しください。
葛利毛織特有の、ションヘル織機(低速織機)にて織りあげられた独特の生地の風合いと、モヘア素材のシャリ感がこれからの季節を爽やかに心地よくご着用頂けます。で、モード好みのヤングマンにはどんどんチャレンジして欲しいアイテムです。
●おすすめ仕立て●

◎30代の方

シングル2つボタン ノータックパンツ
上着のディテールは定番として位置付けられている、シングル2つボタン。パンツはワンタック仕様にして、全体的なスッキリサイズがオススメです。ご着用シーンを選ばない無地各色はもちろん、さりげないオシャレをお楽しみ頂けるシャドーストライプ、スッキリサイズ感との相性抜群なストライプ柄等、幅広くご着用をお楽しみ頂けます。
◎40代の方 シングル2つボタン ワンタックパンツ クラシコ仕様
大人の上品で落ち着いた雰囲気が漂ってくるこちらの年代の方々にオススメなのが、パンツワンタック仕様です。程よいゆとりを取り入れ、大人の余裕を醸し出しながらも、サイズ感はスッキリ目に、上着は2つボタンでスッキリ印象を加速させます。
さらに、本格仕立てのディテールセット「クラシコ仕様」を付けて、拘りある自分だけの1着をご堪能頂けますので、是非ご一緒にお試しください。
◎50代の方 シングル3つボタン中掛け ワンタックパンツ 仮縫い付きフルオーダー
国産ブランド「葛利毛織」の素材と、日本の職人技術であるハンドメードを屈指した仮縫い付きフルオーダーでのお仕立てをオススメ致します。
ディテールで拘りを随所に取り入れ、自分だけのオリジナルスーツとしてお楽しみ頂ける他、お客様一人ひとりにあわせた体型補正を行い「纏うスーツ」として是非お試し下さい。
レディーメードはもちろん、イージーオーダーでは感じることの出来ない仮縫い付きフルオーダーで、着心地をお楽しみ下さい。
<9>G9069~G9073 伊REDA レダ社 ICESENSE SUPER110's
カタログP16
◇W100%

シングルスーツ上下:本体価格53,000円

東京店ShopMaster:高岡オススメ商品

<9>G9069~G9073 伊REDA レダ社 ICESENSE SUPER110's
当社の中でも春夏物の中で、ダントツ消化率ナンバー1の生地がこのREDA(レダ)社のアイスセンスシリーズ。
約155種類のスーツ地をディプロマットでご紹介しておりますが、圧倒的な人気として定着してきています。
その人気の理由は、ゼニアクールエフェクトに近い機能である赤外線を遮断する加工を施しているということ。
濃い色味のスーツは、日差しが強いと熱を持ち、体感温度が上がってしまいます。その暑くなる効果を抑え、かつ、しなやかな原毛を使用することにより、機能性と見た目の高級感を両立している+お求めやすい価格、によりアイスセンスリピーターも増えてきています。
今後、増やしていきたいシリーズですが、こちらもシーズン晩期には品薄・品切れが多くなりますのでお早めにお試し下さい。
●おすすめ仕立て●

◎~30代の方

イタリアンテイスト スペアパンツ(+18,550円)
外に出る機会が多い方に特にオススメです。
リピートされている方の実体験では、「日中外に出ると何故かこのスーツだけ他と違う。よくよく考えるとこのアイスセンスだった。」という程、赤外線防止の効果が出ています。
そこで、使用頻度を意識してスペアパンツをお仕立てしておくと、スーツ自体の寿命も長くなることから、是非ともパンツを別途注文しておきたいところ。
雰囲気としては、軽快な動きが求められることから、イタリアンテイストを加え、柔らかい肩周り、全体的にシェイプ感を持たせたタイトシルエットにしておきましょう。
◎40代~の方 ブリティッシュテイスト クラシコ仕様
イタリアの素材はしなやかで、光沢がある素材が多く、マネージャー的な存在のこの年代の方にばっちりなスーツ地です。
春夏は比較的軽快感を求めがちですが、最近のイタリアンスタイルとは違った、スクエアショルダーなどで威厳を保ちましょう。
シングル二つ釦、ベントはサイドベンツ、オプションはクラシコ仕様で、オリジナリティを出しつつ、飲みニケーションの話題の種として、「このスーツ地、ウール100%なんだけど、赤外線反射してくれるんだよねぇ」など、さらっと話ながら話題を広げていきたいですね。
まだこのアイスセンスをお試しでなければ、是非一度お試し下さい。通常のスーツとは違った生地もたまには良いですよ。
<10>G9000~G9004 VIGHTEX オリジナル
カタログP2
◇W100%

シングルスーツ上下:本体価格37,000円

東京店ShopMaster:高岡オススメ商品

<10>G9000~G9004 VIGHTEX オリジナル
当社でも最もコストパフォーマンスが高い商品といえば、オリジナル商品のこの国産生地。オーダースーツのお仕立て上がりが37,000円でお仕立てでき、色柄も旬な物ですから、シーズン晩期には品薄、または品切れ必至の商品です。
迷われている方は、お早めにアクションを起こしていただくことをオススメします。
と、表面的な説明をさせていただきましたが、良質な原毛を使用しており、触ってみて頂くとわかるとおもいますが、ハリがありつつもしなやかな印象です。
更に、通気性も良く、シャリ感があることから、日本の暑い夏に適した素材といえます。

特に画像で紹介しているg9000-9001は、タテ糸とヨコ糸に異なる糸を使用しており、深みのある色合いになり、やや明るめのネイビーと明るめのグレーをベースにしたストライプが清涼感を更に演出しています。
●おすすめ仕立て●

◎20代-30代の方

ブリティッシュスタイル +キュプラ裏地
営業や仕事でも色々と立ち回ることが多いこの世代の悩みは、スーツの耐久性ではないでしょうか。
耐久性がよく、ウール100%ですので、一度着用したら一日か二日くらい寝かせば、生地も元通りに戻ります。
また、スタイルでは、最近イタリアの流れからブリティッシュテイストの流れが強くなってきておりますので、肩周りをしっかりとさせながら、ウエストシェイプを強めにし、「頼りになる」印象を今の内から与えておきましょう。
暑い夏は、通気性・吸湿性の良いキュプラ裏地は必需オプションです。
○30代~40代の方 ダブルスタイル ツーパンツ
クローゼットのスーツも比較的多くなったこの年代の方々へは、このコストパフォーマンスを利用して、敢えて挑戦的なスタイルにしてみてはいかがでしょうか。
挑戦的、と一言で言っても無責任な話ですが、例えば、今まで選んだことのない様なデザイン(ダブルスーツにしてみたり、サイズをすっきりさせてみたり、等々)で少しこれまでと違ったスタイルを模索しても良いかもしれません。
もちろん、着用シーンを配慮した上での問題ですけどね。
○50代~の方 クラシコ仕様で高級仕立て
フルオーダーという手もありますが、まだお子さんが成人するかしないか、という年代の方は、クラシコ仕様というキュプラ裏地、袖口の本切羽、内側の台場仕様など、スーツの本格仕立てをおすすめします。
37,000円+クラシコ仕様10,000円の47,000円で、仕立ての良いスーツに仕上がりますし、生地自体も安価な見た目ではありませんので、少しすっきり目なサイズ感でお試し下さい。
<11>G9025~G9029 TASMANIA BLEND VIGHTEX オリジナル
カタログP7
◇W90% タスマニアウール10%

シングルスーツ上下:本体価格48,000円
仮縫い付きフルオーダー:本体価格105,000円

東京店スタッフ:渡辺オススメ商品

<11>G9025~G9029 TASMANIA BLEND VIGHTEX オリジナル
コストパフォーマンス、様々な色柄や素材をご用意している当社オリジナルの「VIGHTEX」シリーズ。
皆様に手に取っていただきやすい「VIGHTEX」シリーズだからこそ、上質なタスマニア産のウールの質感をお手に取りやすい価格でお楽しみいただける生地をご準備いたしました。
タスマニア産のウールと言えば、上品な艶感柔らかくしなやかな手触りが特徴で、高級生地でも使用される非常に高品質なウールとして有名ですよね。
こちらの生地はそんなタスマニア産のウールをブレンドした生地でありながら、「VIGHTEX」シリーズならではのお買い求めやすい価格帯ですので、ぜひこの機会にタスマニアウールの素晴らしさを肌で感じてみて下さい!
●おすすめ仕立て●

20~30代の方

シングル2つボタン クラシコ仕様
このタスマニアブレンドは上質なタスマニアウールが混紡されており、使い勝手の良い無地が中心のラインナップです。
高品質な生地感をリーズナブルにお楽しみいただけるのも、当社オリジナルの「VIGHTEX」シリーズならではですね。
そのため、ご着用いただく機会も自然と多くなる生地かと思いますので、見えにくい部分にも気を配る「クラシコ仕様」を取り入れてみてはいかがでしょうか。
ご着用頂く機会が多いからこそ、キュプラ裏地の着心地の良さ、お台場仕立てや本切羽といった本格派の仕立ての良さを良く知ることが出来ますので、この機会に是非ご検討下さい
40~代の方 シングル2つボタン フルオーダー
スーツにも着慣れ、着心地や作りに対して様々な要望が出てくるのもこの年代。
そんな様々なご要望にお応えできるフルオーダーで、より本格派なスーツをお仕立て頂いては如何でしょうか。
タスマニアウールがブレンドされた上質な生地感とお手に取りやすい価格帯を両立しているからこそ、これまでなかなか実現できないでいたフルオーダーにも、納得して挑戦していただけることと思います!
フルオーダーならではの「纏う」スーツの素晴らしさを、是非こちらのコストパフォーマンスに優れた上質な生地でお試し下さい。
<12>G9059~G9068 JOHN ROBERT SHAW 英ジョンロバートショウ
カタログP14~P15
◇W100%

シングルスーツ上下:本体価格53,000円
仮縫い付きフルオーダー:本体価格110,000円

東京店スタッフ:渡辺オススメ商品

<12>G9059~G9068 JOHN ROBERT SHAW 英ジョンロバートショウ
「英国」と聞いた際、皆さんはどんな印象をお持ちになるでしょうか。伝統格式歴史の重みといった印象を感じる方も多いかと思います。
今回ご紹介するジョンロバートショウは、堅牢でしっかりとしつつ、光沢感は控えめな生地を多く取り揃えており、まさにそんな英国の印象を体現したブランドです。
日本のビジネスシーンにおいてもこの生地感は相性抜群で、カッチリとした印象がお好きな方、ハードにお使いいただく方には特におすすめの生地です。
今シーズンは、大変人気の定番無地の他に、英国ならではの控えめなチェック柄を揃えておりますので、使いやすいスーツが欲しい、少し洒落っ気を出していきたい、といった様々な方に是非ご検討いただきたいラインナップとなっています。
●おすすめ仕立て●

20代の方

シングル2つボタン 無地
20代と言えば、まだスーツの数も少なく、生地のタフさ汎用性の高さが求められる年代ですね。とは言え、お洒落に対してのこだわりも捨てたくはない、そんな方も多いのではないでしょうか。
ジョンロバートショウはインポートの生地ながらコストパフォーマンスにも優れた生地ですので、そんな20代の方に大変オススメです。
無地で仕立てることで汎用性も高く、ジャケット単品でもジャケパンスタイルにもチャレンジできますので、この機会に色々なコーディネートに挑戦してみては如何でしょうか。
30代の方 シングル2つボタン ベスト クラシコ仕様
英国生地の堅牢でカッチリとした印象に非常に高相性な組み合わせなのが三つ揃い。堅牢でカッチリとした生地で三つ揃いにすることでビジネスシーンにおいて、しっかりとした印象を与え、効果的にデキる大人を演出できます。
また、クラシコ仕様を取り入れることで、本切羽や台場仕立て、キュプラの裏地により、着心地の良さだけでなく、見えにくい部分へのこだわりも持つことで、よりスーツライフを楽しんでいただけることと思います。
是非ご検討下さい!
40代~の方 シングル2つボタン フルオーダー
一度購入すると長く着ることになるスーツ。人によっては気が付いたら10年間着ていた…ということもしばしば。
だからこそ、お客様に寄り添った、お客様だけのスーツを仕立てられるフルオーダーに挑戦してみるのは如何でしょうか。
上質さや、堅牢でタフさに定評のあるジョンロバートショウの生地であれば、まさに一生の付き合いになるスーツにお仕立てできることと思います。
シーンを選ばずお使いいただきやすい色柄が多い今季、一生モノのスーツをどうぞご検討下さい。
<13>BL9311~BL9322 伊LARUSMIANI(ラルスミアーニ)
カタログP34~P35
◇コットン98%、ポリウレタン2%

シングルジャケット:本体価格30,000円
パンツ:本体価格16,000円
シングルスーツ上下:本体価格46,000円

東京店スタッフ:安藤オススメ商品

<13>BL9311~BL9322 伊LARUSMIANI(ラルスミアーニ)
イタリアのコットンメーカー最大手のブランド「ラルスミアーニ」。
コットン素材特有のハリ感を兼ね備えながらも、程よいストレッチ素材が混紡されておりますので、動きやすく、春夏コーディネートにオススメです。
清涼感、軽快感を兼ね備えたホワイトや、万能カラーのベージュ、定番カラーのネイビー、ブラック等、豊富なカラーバリエーションでご用意しております。
ジャケットパンツのコーディネートにはもちろん、セットアップでのご着用もGOODです。
また、セットアップでお仕立てした場合、替えパンツとして他のお色や、ウール素材でお仕立てしたコーディネートでも可能ですので、幅広くご着用をお楽しみ頂けます。
●おすすめ仕立て●

◎30代の方

シングル2つボタン ノータックパンツ 裾口ダブル セットアップコーディネート
休日のオシャレ着として、セットアップでのお仕立てをオススメします。
セットアップとして着用しやすいお色は、ベージュ系、カーキ、ブラウン、ダークネイビー等がオススメです。ストレッチ素材が混紡されておりますので、サイズ感はスーツよりも少しタイト目にしても、程よいゆとりをお入れしてもGOODです。
チェックのシャツに、無地やドット柄のニットタイをあわせれば休日のオシャレ着コーディネートの完成です。
是非、休日スタイルとしてお楽しみください。
◎40代~50代の方 シングル2つボタン ノータックパンツ ジャケットパンツコーディネート
「大人の休日コーディネート」をテーマにしたオシャレは如何でしょうか。
サイズ感はスーツよりも少し細め目にして、スーツスタイルの時とは違う印象で周りと差を付けたスタイルがオススメです。
上着はロロピアーナのサマータイム(ネイビー系、サックスブルー系)、パンツはホワイトもしくはクリーム色のコーディネートで季節感を演出したジャケットパンツスタイルが完成です。
<14>BL9300~BL9310 伊Loro Piana社製SUMMER TIME
カタログP1、P32、P33
◇ウール43% シルク32% リネン25%
◇目付240g

シングルジャケット:本体価格48,000円

大阪店ShopMaster:南浦オススメ商品

<14>BL9300~BL9310 伊Loro Piana社製SUMMER TIME
春夏のビジネスシーンにおいてはスーツスタイルよりジャケット&パンツスタイルが最早メインと言っても良い位、非常にポピュラーなものになってきましたね。
提唱され始めた頃は程よくカジュアル感のあるネイビーのウールホップサック地が大人気でしたが、年を重ねる毎によりカジュアルな柄や素材が求められるようになりました。
柄で言えば多色使いのウィンドウペーン(格子)、素材では今回お薦めする三者混(ウール&シルク&リネン)がトレンドとなっております。
このロロピアーナのサマータイム、当店でのデビュー2013年春夏でしたが、年々人気が高まり、当初3マークであったラインナップが今シーズン11マークにまで増えました。
それだけジャケット&パンツスタイルが浸透し、且つ支持されているということですね。
多色使いのウィンドウペーン等はビジネスユースとしてはドレスコードに触れる業界や企業もまだまだ多いかと思いますが、BL9302のようなネイビー無地なら十分対応可能かと思います。
またこの三者混は生地の表面に凹凸感があるので、オフのジャケットとしてカジュアルなボトムとの相性も良いので、非常にパフォーマンス性の高いアイテムになります。
おそらくシーズンの立ち上がりから人気になること間違いありませんので、どうぞお見逃しなく。
●おすすめ仕立て●

ビジネスユース

シングル2Bor3B段返り―BL9302&BL9306
ビジネスでのジャケット&パンツスタイルの場合、柄はやはり無地が基本となるでしょう。
ただボトムはウール素材であればウィンドウペーンやグレンチェックでもOKです。
仕立てはマニカカミーチャだと砕けすぎの感があるので、肩パッドだけを排し、袖山部分のタレ綿を残したマニカマッピーナが程よい柔らかさを演出するのでお薦めです。
色の合わせ方は“マローネ・エ・アズーロ”(茶×青)が基本。
とは言え、ブラウンの比率を高くすると暑苦しいイメージになるので、ベージュのパンツやブルー系のギンガムチェックシャツ等の涼しげなアイテムと組み合わせて清涼感のある着こなしを目指しましょう。
カジュアルユース ダブル6×2or4×1+アンコン仕立+マニカカミーチャ仕様
以前にもお薦めさせて頂きましたが、トレンド感を出すのであればジャケットデザインはダブルが断然お薦めです。
生地の面積に多くなればなるほど見た目の印象は重くなりますが、それは爽やかな色目を選ぶことと柔らかで上品な印象を与えるマニカカミーチャ仕様を組み合わせることにより相殺させることが可能です。
またダブルのカジュアルジャケットというのはとても贅沢なアイテムですから、高級感のあるアンコン仕立て(大見返し)は必ず選びたいですね。
<15>BL9323~BL9326 ポルトガル・ソメロス社製 コードレーン
カタログP36
◇C100%

シングルジャケット:本体価格30,000円
パンツ:本体価格16,000円
ベスト:本体価格12,000円(三つ揃えの場合、10,000円

MD:玉岡オススメ商品

<15>BL9323~BL9326 ポルトガル・ソメロス社製 コードレーン
ソメロスはポルトガルで1958年に創業した、織物メーカーとしては比較的歴史は浅いですが、近代的な工場設備を背景に一貫生産を行い、良質の製品開発で成長しているブランドです。
厳選されたコットンを原料に作り出された素材に、今シーズンは比較的ベーシックで作りがっての良いコードレーンを4色、厳選しました。
●おすすめ仕立て●

30代~50代の方

シングル3B×中掛け&ワンタックパンツ&ベスト
厳選されたコットンを使用して織り上げられたベースに、伝統的なコードレーンをデザインした素材は、特にクールビズ期のオン、オフで幅広い年代に、豊富なバリエーションのコーディネイトがおススメ出来るひと品です。
ジャケット、ベスト、パンツとそれぞれが単品コーディネイトのよく効くアイテムだし、スーツ上下の着用は勿論、ジャケット&ベスト×別生地パンツ、ベスト&パンツ×別生地ジャケットで、別生地パンツはウール系ドレスパンツの他、コットンパンツやデニムとの相性良し。ワンタックのベルトレスでパンツが主役のスタイルにはアクセントとして尾錠やウォッチポケット、サスペンダー仕様が今シーズンの気分です。別生地ジャケットは紺ブレを始め、プレーンなコットンやリネン、シルクウールなどで仕立てた楽ジャケットで合わせるのも良し。3つボタン段返りのピュアトラッド仕様なジャケットもよくマッチしますよ。 

ページ上部