HOME>お客様!ありがとう!>
オーダースーツのヨシムラ
お客様!ありがとう!
 完成したゾ!龍虎裏地 
先月ご登場のNさんは、当店では掟破り(※1)のご新規かつ持ち込み生地(裏地)のお客さまでした。
しかもその持ち込まれた裏地というのが画像のようなかなり『 好き者 』の裏地。
当然こういうのが好きな人というのはこだわりの方もこれだけでは済むはずもなく、かなり細かな仕様がついたご注文でした。
(詳細はこちら>>>03.02お客さまいらっしゃ〜い
※1:
当店では原則新規のお客さまによる「生地の持ち込み」はお断りしています。今回は持ち込み裏地を当店が別途仕入れることが出来たためお受けできたのです。
それではどんなスーツができたのでしょうか?
早速画像をご覧下さい!
う〜ん、これを見ると特に何の変哲もないスーツですね。
でも良い生地使っていると言うことは光沢感から何となくわかるでしょ。
じつは伊ロロピアーナの黒無地Super110'Sを使用しています。

そこでNさんに着用して貰い広げて貰うと...
 一見すると、エンジ色の玉虫っぽい裏地ですが、よく見るとが...(見えるかな?)
アップにすれば、ほうら...見てごらん!(これじゃ変な人だ!)
右胸にはの柄が・・・ 左胸にはの柄が・・・
袖をまくってみるとここにも竜が「こんにちは!
こだわりはそれだけでなく...
 袖のボタンは袖裏の色に合わせて一カ所だけパープルに。
ひゃ〜、生地はロロピアーナなのに贅沢な冒険です。
こうやって画像を見ると、う〜ん、凄いな〜という感じですね。
皆さんはどう受け止められましたか?

さて....
こうして出来上がったNさんのスーツですが一度お直しが入りましたがその後ご感想のメールを頂戴しました。
今回は結構誉めて下さってまして、掲載するのも少々照れくさいんですがどうぞご覧下さい。
03.03.07
件名:ありがとうございます。届きました。
吉村様
おはようございます Nです。
結構な雨でしたが、なんとか龍虎のデビューを果たしました。

昨日指定時間通りに届きました。
深夜に帰宅したのですが、もうびっくり!!!
あの光沢、独特の肌触り、さらにあの裏地!
我ながらすごいことを頼んだものだと深く反省(満足)しております。

朝:5才の子供が「おーーー  パパの黒いのかっこいーい
裏地をみてさらに「なんじゃこれ〜!」
キムタクのCM(松田優作のマネ)のような声を発してました。

本当に本当にありがとうございました。外は雨でも気持ちは快晴です。
踊るような気持ちってこんな感じでしょうね。何年も前に本社勤務の辞令をもらった時以来です。

制作に関わられた全ての方に感謝の念でいっぱいです。
私のこだわり、吉村様のこだわり、工場の方のこだわり、全ての集大成といえますよね。
「このたびはお世話になりました。本当にありがとうございました!」
機会がございましたら、皆様にどうぞよろしくお伝えください。
<おまけ>
Nさんから同時にご注文頂いたウインドペーン柄のスーツも折角ですので画像を掲載します。
生地もなかなかお洒落ですが、ウインドーペンの柄に合わせた襟のステッチの糸色変更や同じく柄に合わせたピスポケット(お尻にポケット)ボタンホールの糸色変更などなどお洒落心満点です。
AMFステッチの糸色変更は結構勇気が必要ですが、皆さんも参考にしてみてはいかがでしょうか?