HOME>お客様!ありがとう!>
オーダースーツのヨシムラ
お客様!ありがとう!
 〜大阪編〜 青春のピンクダブル 
先月、有名アイドルのコンサート用にピンク色のスーツのご注文をご紹介いたしましたが、今月はその出来上がりを画像付きでご紹介いたします。

コンサートまで後3日と、ほんまギリギリの完成となりましたが、何とか間に合ってとりあえずは一安心です。

思い返せば、春は名のみの2月にメールを頂いて早3ヶ月、Iさんの思いを込めた晴れ舞台の為、なんとしても間に合わすべく、あちらこちらと駆けずり回った甲斐が有りました。
やはり、一番苦労した点と言えば、生地をピンク色に染めるまでの間だったのですが、この辺の顛末はこちら(先月のお客様いらっしゃ〜い)をご覧ください。

さて、それではIさんのピンクのスーツの出来上がりはどんな感じになったでしょうか? 画像は、検品→すぐさま発送までの間大急ぎで撮影したものですが、是非ご覧ください。
メタルボタンを使用したのですが、ピンクの迫力に負けそうですね〜。
アイドルのフルネームを入れているのですが、こんなこだわりネームを入れれるのもオーダーならではですね。
ど〜んと迫力のピーク襟。

ピンク色のスーツには、これぐらい迫力のある襟が良く映えます。(他に見たことあるんかい?)
この見本服を元に、このような鮮やかなピンクスーツになりました。
微妙にボディーに合っていないのはIさんが結構大柄な体型の方だからです。

↑見本服 >>> 完成!→
色々な苦労の甲斐あってか、ピンクのダブルの仕上がりは想像以上?の迫力になりました。 メタルボタンさえも色の鮮やかさに負けそうな程の色鮮やかなピンク色です。
早速、すみずみまで検品の上Iさんへお届けした訳なのですが、もちろんのことながら送って終わりではありません。
色にばかり気を取られていますが、やはりサイズが気になります。 特にIさんのような見本服でのサイズ取りは、通常の立体的な採寸と違い平面の寸法でしか計れませんので実際の着用時には違和感が出る場合もあり、要注意とは業界の定説です。

そしてその次の日、早速Iさんよりご感想を頂きました。
03.05.09
件名:ピンクのスーツが到着しました。
お世話になります。Iです。商品無事到着いたしました。
大変良い色で非常に満足しております。
明日のコンサートで着るのが今から楽しみです。
支払いの件ですが本日中に郵便局にて振替しますのでご確認をお願い致します。
この度は珍妙な注文に真摯に御対応いただき有難う御座いました。
また機会がありましたら宜しくお願い致します。(山口県 I)

☆★☆大阪SHOPMASTERより一言・・・
ひとまずは、合格点をいただけたようでホッとして苦労も吹き飛びました。
恐らくIさん、何でもアリのコンサートでもピンクのダブルでの野太い声援失礼!)さぞかし目立ったのではないでしょうか?
青春の1ページを飾るに多少なりともお役に立てたのは何よりです。

今回は、反物を染める事から始めるというレアケースですが、これも元々生地屋の当社ならではのご注文ですね。
正直なところ、1着から染めるのは余りにも手間がかかりなかなか厳しいのですが、ヒツジも顔負けの中尾仕入部長の手に掛かれば鬼に金棒、まとまった着数ででもご相談させていただきます。
ただ、ネックは染める前の生地(生機)が数種類しかない点と、色が単色でしかご用意できない点、納期が妙微でハッキリと読めにくく時間が掛かる点ですが、今後このように「●●色のスーツが欲しい」という場合はひとまずは当社までご相談下さい。
でも出来ればバンドとかのユニフォーム的に着数がまとまる方が安くできるし有り難いかな。

もっか、最大のネックは中尾氏のご機嫌次第になることかな....ってこれは軽い冗談!!