HOME>お客様!ありがとう!>Mr.Colesに敬礼
オーダースーツのヨシムラ
お客様!ありがとう!
 Mr.Colesに敬礼

11月も半ば近くになりますと、最高気温が20度を下回る日も増え、街に行き交う人々の装いと対比するように木々は肌寒く映るようになりました。

アパレル業界の売上動向も寒々しい中、相も変わらずファストファッションの一人勝ちが続いております。
ただ、その一方で消費マインドに変革が訪れている気もいたします。
安くて良い物が当たり前という、ファストファッションが、もてはやされればされる程、反比例して他人とは違うモノ(コダワリ)の需要が増えているのではないかと思いますが、皆さまの周りでは如何でしょうか。

さて、そんな色々と肌寒い中、前回ご紹介したKさんのPコートがようやく出来上がってまいりました。
では、早速ご紹介したいと思いますが、その前に簡単にオーダー内容を振り返りますと...
お客様は・・・
神奈川県在住の昔からのリピーターKさん
ご注文は・・・ 最近米軍厚木基地の放出品で買い求めた初期型Pコートと同デザイン
ご相談は・・・ デザインは見本服を踏襲しつつ、Kさん用にサイズをモデファイ
ゴールドメタルボタンを再度【前線】に置き、若干の仕様変更

それでは、どのような仕上がりになったか、全体像をBefore (左)& After(右)形式でご覧下さい。
□ 全体像 □
>
>
>
>
>
Before
After
う〜ん、何とも一卵性双生児のような出来映えです。(笑)
色目は黒から濃紺(NEVY)へと変更することにより、益々NAVY(海軍)っぽくなりました。

□ ディテール □
デザイン的には、アルスターカラーや衿端のミシンステッチ、釦・ポケットの位置など殆ど同じ仕上がり具合です。
袖付けも肩パッドを省略し動きやすいところ等も上手く出来ました。
そして何と言ってもギーヴスのゴールドメタルボタンが重厚な雰囲気を醸しだし、その輝きも増しているかのように映ります。
衿ステッチ
胸ポケット
ショルダーライン
早速、KさんへPコートの出来上がりのメールをご案内したところ、後日ご試着にお越しになられました。
気に入って頂けるか、緊張の面持ちでお出迎えしておりますと、そこへKさんがご来店。
先ずは、旧型COLES専用Pコートと新型Kさん専用Pコートを並ばせて比較しながら、ご覧頂くと、殆どソックリな仕上がり具合にKさんも少々驚かれていたようでした。
しかし、そこはあくまでも旧型ですので新型はKさん専用に出来ていなければなりません。

□ ご試着姿 □
Kさんに着ていただいた画像がこちら...
サイズ面もピッタリ合っていて、喜んで頂けました。

これでMr.Colesも無事任務を終え、ようやく退役する事が出来たのではないでしょうか。
Mr.Colesの意志が残る釦のPコートが、これからも活躍し続ける事を願いつつ、2度と戦争を体験する事のない平和な世界で有って欲しいと思うのでした。

釦を付け替え終え、暫しの眠りに・・・

ありがとう、さようなら...Mr.Colesに敬礼!!