服地の本場大阪谷町で生まれ、東京神田の生地屋街で育ち...はや

vightextopロゴ

MADE TO ORDER オーダースーツのヨシムラ

オーダースーツのヨシムラ >> お客様いらっしゃい >> ボンドスーツは人を魅了する?!

お客様いらっしゃい

2016年2月12日更新

ボンドスーツは人を魅了する?!

ボンドスーツは人を魅了する?!

お正月からあっという間に二月の中旬を迎えましたね。
春の陽気が漂うまでもう少し時間が掛かりそうです。

さて、昨年末公開された007シリーズの第24作目「スペクター」は、皆さんご覧になられましたか?

今回シリーズ4作目の出演であるダニエル・グレイグに、色気のあるボンドガールレア・セドゥとモニカ・ベルッチ。

ハラハラしつつ、ダイナミックなシーンやアクションが本当に良いですよね。
(といいつつも私、遅ればせながら先日拝見しました。。。)
そんな「ジェームズ・ボンドが着用しているスーツが欲しい!!」と言う方はとても多く以前吉村がWEB上でご紹介して以来コンスタントにご注文を頂いております。
その中でも多い問い合わせが「メールでのお問い合わせ」。
電話でのお問い合わせもありますが、圧倒的にメールでお問い合わせされる方が多いようです。

「ジェームズ・ボンドのスーツカッコイイ!」
  ↓
「ネットで調べる」
  ↓
「当社に行き着く」


上記のような流れになるのか、今回ご紹介させて頂くYさんも同じく、WEBよりもともとお問い合わせを頂いた上で昨年末にボンドスーツをお仕立て頂き、気に入って頂いたため第二作としてご注文にお越し下さいました。


今回はその二作目のボンドスーツをご紹介させていただきますが、まずは昨年末にご注文いただいた際に頂いた問い合わせの内容と感想をご紹介したいと思います。

件名:007のイメージのスーツをつくりたいのですが。。。
オーダースーツのヨシムラ様
初めまして。Yと申します。
今回、09/01/24のUさんとのメールを拝見させて頂き、送信致します。

新作007の公開と自分の体型の変化に伴い、スーツを作りたいのですが、実際のところ、私は007に詳しくありません。

なので、詳しい吉村さんに相談したいのです。
前作のスカイフォールのパンフレットを入手はしました。ただ、どうしてもスカイフォールというよりは、私も、Uさんと同じく自分なりのでお願いしたいのですが…

希望は、濃紺で、やはり遠目では無地に見え、リーズナブルなのが助かります。
胸板は無く、小柄なので、ボンドとは似つかわしく無いのですが何とかお願いできないでしょうか?

よろしくお願いします!

と、WEBから初めてのお問い合わせを頂いたのは、昨年の10月頃。
Yさん!WEBをご覧になっていただき、ありがとうございます!
ふむふむ。欲しいスタイルがあるけど、分からない!という方も多いのではないでしょうか??
カッコイイ!と思うスーツと言えど、自身の体型もあるため、デザインやスタイル、そしてサイズ感など色々と分からないという方も多いです。

そんなYさんに私から返信させて頂いたのがこちら。

Yさま

おはようございます。オーダースーツのヨシムラ(高岡)です。
随分過ごしやすい陽気になって参りましたが、秋晴れはとても
気持ちが良いですね。

さて、昨晩はご連絡を頂きありがとうございました。
なんでも新作007の公開や、Yさんのご体型変化に伴い、ボンドスーツをご検討とのこと。
ご連絡をありがとうございました。
ダニエルグレイグは、結構胸板も厚くスーツ映えが良いのですが、これまでボンドスーツをご検討頂いた方々に共通するポイントが何点かございます。

・スーツ生地は、落ち着いた無地か、Yさんが仰るように遠目で無地に見える織り柄もの。
・体に合っているということ。
・胸回りを強調するため、すこし肩幅を出し、ウエストシェイプを強くすること。
・袖周りをタイトにすること。
・全体的に細め。

と、上記のような傾向にあり、特にボンドスーツが詳しくなくても、「かっこいいなぁ」ということでご注文される方もいらっしゃいます。
「かっこいい」部分は人により少し差異もありますから、 Yさんのお求めの部分と、ご体型の摺り合わせを行っていきたいと思いますので是非ご検討ください。

それでは、ご確認のほどどうぞ宜しくお願い申し上げます。

WEBをご覧頂き、お問い合わせをありがとうございました。
---------------------------------------------
オーダースーツのヨシムラ
吉村株式会社_http://www.vightex.com/
東京SHOPMASTER_高岡_佑輔
東京都千代田区神田須田町1-16
TEL_03-3252-2346
---------------------------------------------

初めてのお問い合わせの場合、どんな方だろう?と妄想しながら返信してしまうため、少し当たり障りのない内容も増えてしまいますが、大まかなポイントをご紹介して、ご確認頂けるような内容で返信してみました。

そうしたところ、早速!返信が。

件名:ボンドスーツの件
高岡 様

早速のご返信ありがとうございます。
ボンドスーツに詳しく無くても、大丈夫とのこと、ありがとうございます。
「袖周りがタイト」というの、良いですね。体型は、太っては来ているものの痩せてはいます。

自分なりのボンドスーツを是非お願いします。
因みに、私は半蔵門で働いておりますので、比較的簡単に伺うことが出来ます。

ただ、夜勤なので、仕事明けのお昼前か午後ですとありがたいです。
ご返信、お待ちしてます!

朝からメールラリーが始まっていたためお仕事中かな?と思っていたのですがなるほど、
夜勤明けでレスポンス頂いていたんですね!
朝の辛い時間帯にご連絡をありがとうございました。

そんなこんなYさんとのやりとりが続き、その日の内に来店予定日時をお伺いし予約を頂きました。

そしてご注文当日、「スカイフォール」のカタログを持参いただき、ああでもない・こうでもないと盛り上がりながら頂いたボンドスーツはYさんご満足頂けました。

ちなみに、「慰めの報酬」のカタログも参考にしてみました。

高岡 様

本当に寒くなって来ましたね。夜勤明けには堪えます。
先日は、お陰様でカッコよく友人の結婚式に出席する事ができました!ありがとうございました。
大切なボンドスーツなので、短い距離ですが、往き帰りは指定席の特急に乗りました。でも、残念なことに当日は生憎の雨でした。
ホームページで見たのですが、クリーニングをお願いする事ができるのですか?
伺っても良い時を教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

なにより大事に着用頂き、本当に嬉しい限りです。
また、クリーニングなどのケアやメンテナンスに対しても興味を持たれたようで、スーツに愛着が沸いていたようでした。

Yさま

こんにちは、オーダースーツのヨシムラ(高岡)です。
先程は、お忙しい中ご返信下さりありがとうございました。

ご友人の結婚式にかっこよく出席できたとのこと。
ありがとうございました!
とても大切にご着用頂けているようで、羽ばたいていったスーツも大喜びのことと思います。

ただ、当日は雨だったようで、とても残念でしたね。
当社でも水洗いクリーニングは、上下6,500円+税にて承っておりますのでどうぞご検討下さい。

クリーニングにつきまして、少しご説明させていただきますとおおよそのケースにおいて、基本的にはシーズン後の「水洗いクリーニング」をオススメします。

と申しますのは費用や傷み等の面もあるからです。

通常雨に濡れても、ウールは乾燥すると元の状態に戻る性質があるため、濡れたりちょっとした汚れがあるぐらいでしたら、着用頻度にもよりますが、手軽なドライクリーニング(通常のクリーニング)で大丈夫だと思います。
(私は、雨に濡れても家で乾燥させ、クリーニングせずにアイロン掛けでしのいでいます。)

ドライクリーニングは、溶剤を使用しているため、繰り返すと硬くなってまいりますが、水洗いは、そのような汚れを取り柔らかい仕上げになりますから、用途にあわせて是非ご検討下さい。

シーズン中→ドライクリーニング
シーズン終わり→水洗いクリーニング

で良いと思います。

是非参考にしてみてください。

もし水洗いクリーニングを行う場合は、念のためお越し頂く前にご一報頂けると助かります。

何れにしましても、大切にご着用いただき本当にありがとうございます。
---------------------------------------------
オーダースーツのヨシムラ
吉村株式会社_http://www.vightex.com/
東京SHOPMASTER_高岡_佑輔
東京都千代田区神田須田町1-16
TEL_03-3252-2346
---------------------------------------------

長くなってしまいましたが、言いたいことは「過剰なケア」も「何もしない」も良くなく、適度にクリーニングを行うことを言いたかったのです。(汗)

あっという間にお正月も終わり、一月も終わろうとしている頃、Yさんよりメールを頂きました。

高岡様
お久しぶりです。10月にボンドスーツを依頼しましたYです。
セールの情報、とても魅力的に感じました!ギリギリで申し訳ないのですが、まだ間に合うでしょうか?
突然ではありますが、お伺いできるのが明日29日と30日の18時半位なのですがいかがでしょうか?
宜しくお願いします。

お渡し後、約2ヶ月ほどで新たにスーツをご検討とのご連絡を頂きました!
コンスタントにありがとうございます!

そして、ご希望の二着目のスーツのデザインはこちらです。

生地:G4030(オリジナル/ネイビー格子)
G4030(オリジナル/ネイビー格子) オリジナルのネイビー×黒の細かい格子で遠目から見ると無地のような印象の生地です。
国産ならではのしっかりとした織りと重厚感のある光沢感が特徴です。
スーツ上下で43,000円というコストパフォーマンスの良さです。

要所を抽出しますと、
・シングル二つボタン
・チェンジポケット付き
・コンケープドショルダー
・袖口セミフレア
・裏地:濃いネイビー

以上です!
今回は長くなってしまったため、デザイン面はポイントだけご紹介させていただきましたが、出来上がりはWEBでご紹介いたします!
どのような仕上がりになるか?
実はサイズ面では今回大きく変更した点は無く、ほぼほぼ第一作のボンドスーツに近い形ですが、生地一つで大分雰囲気が変わって参りますので出来上がりが楽しみです!

ページ上部