HOME>新着レポート バックナンバー集>2010 サマージャケットフェアーby Ormezzano
オーダースーツのヨシムラ
新着レポート

 2010 サマージャケットフェアーby Ormezzano
梅雨も明け、すっかり真夏モードになりましたが、皆さんお元気でしょうか?
これから暫くは6月からのクールビズ紺ブレを着ていた方も、もっと軽くて涼しいコットンや麻のジャケットなど、真夏用にミニ衣替えする時期になりましたね。
皆さんの周りは如何でしょうか?

さて
そんな一年中で一番暑い時期ですが、オーダースーツのヨシムラではシーズン最後の最後に、お客様から毎年ご好評を頂いている...
★ サマージャケットフェアーby Ormezzano(オルメザーノ) ★
を今年も開催する運びと相成りました。
これまでは6月に開催しておりましたがまだ気分的に夏にはなれないとお考えの方もいらっしゃる事から今回は8月の開催とさせて頂きました。

中には「遅いっ!何をしていたんだ!!首を長くして待っていたぞ!!!」とお怒りの方もいらっしゃるかもしれませんが何卒、ご容赦下さい。
今回も仕入先様のご協力を頂き当社では展開していないジャケット用生地を多数展開予定ですのでどうぞご期待下さい。

ここ数年、クールビズが定着しジャケットに対してこれまで以上にご興味を持たれている方も多いかと存じますがビジネスは勿論、オフの日にもお召し頂ける生地が多数ございますので期間中はこぞってご来店頂きます様、宜しくお願い申し上げます。

期間中は店頭にて現物を何点か展示致しますが展示しきれない分はバンチブック(生地見本帳)にてご覧頂けます。
店頭分の色違いなどもしっかりとご確認頂けますのでその点につきましてはどうかご安心下さいませ。
オルメザーノは当社でも毎年展開している生地メーカーで、コットン・リネンには特に定評あるブランドです。
トレンドにうるさいセレクトショップなどでも外せないブランドですがそれだけに期待を裏切らない生地ばかりですのでご期待下さい。


※オルメザーノ社とは...
オルメザーノ社は服地の世界的産地北イタリア、ビエラ地方で設立されたメーカーです。
ファッション業界がウール中心に扱っている中、30年以上も前からコットン、リネンなどの素材に注目し取り扱ってきたことからその製品の完成度は高い物ばかりです。

ここまでは従来のジャケットフェアーですが今回は更にっ!!
従来、6月に開催しているフェアーですが今回、8月開催ということでお待たせしてしまったお詫びに特別なサービスを考えました。

それは何とっ!!
ジャケットフェアー期間中、ジャケットをご注文下さる方にはオルメザーノ以外の生地でも全品45,000円の出血大サービス価格でご提供致します!!(大丈夫かな...)

スゴイでしょう!!!
全品この価格ですからゼニアでもジャケットは45,000円となり赤字覚悟のフェアーです。
また、店頭までお越し下さるお客様にはサンプル帳ではご紹介していないダンヒルのジャケット地もございますので皆様、こぞってご来店下さい!!
※ダンヒルはつい先日追加し入れした商品で、各店1着分のみの在庫です。
1着売れればそれまでですのでご希望の方はお早めにお越し下さい。


※画像は東京店のジャケット地を集めた商品棚です。これの全てが対象商品です!!

☆☆☆ フェアの内容は... ★★★
 期間:
7月27日(火)〜8月8日(日):東京・大阪同時開催  
ジャケット 全品 45,000円 均一
※8月は閑散月の為、東京店は毎日曜日がお休みです。その為、8/1,8/8の両日はお休みです。
また大阪店は第1・3日曜日、毎火曜日が定休日のため8/1,8/3がお休みです。ご注意下さい。

また、今回も夏のカジュアルジャケットには最適な仕様としてマニカカミーチャ仕様イタリア製ボタン(どちらも通常3,150円のオプション)をサービス致します!!

□□□ マニカミーチャとは? □□□
これまでにも当社HP内で何度かマニカミーチャをご紹介してきましたがここでもう一度、おさらいしたいと思います。
通常、スーツは肩パッドを入れてお仕立てしますがマニカカミーチャはその様な付属を外し、シャツのような袖付けを行います。
それだけに軽いお仕立てとなり肩肘張らずにON・OFF両方でお召し頂けます。
加えて裏地や芯地も極力使用しないようにしますので通気性が良くこの通気性が過酷な夏場には軽さと共に涼しく感じられ大きなメリットとなります。

スポーティーなテイストですので状況によってはお召し頂けないかもしれませんがそれでもシャツ一枚よりはドレス度が上がりますので重宝されることと思います。
マニカミーチャにつきましては以前に詳しくご紹介しておりますので詳細は下記よりご覧下さい。
    07.05 暑く!暑い!!
    07.06 涼しい!カバーオールジャケット

□□□ オススメのオプション □□□
☆☆☆ 大見返し(アンコン仕立て)(+5250円)☆☆☆
大見返しとはジャケットの裏側(見返し部分)を大きく表地でとったスタイル。
この所のジャケットはクールビズの影響で軽い、通気性が良いのが必須条件になっておりますがこの大見返しはその様な条件にピッタリな仕様です。
通気性を良くする為には芯地を薄くすることが必要となりますが芯地を薄くすると軽くなるのは良いのですが生地によってはぺらっとしてしまい形が定まらないこともございます。
大見返しは表地を贅沢に裏面まで巻き込むことからぺらっとせず、ジャケットのシルエットがしっかり出せますのでイチオシの仕様です。(マニカミーチャの場合はお付けできません)
マニカミーチャのようにパッドは抜きたくない、芯地は少しは入れたいといった方は是非、お試し下さい。

□□□ レディースも同時開催です! □□□
今回のフェアーにおける特別価格はメンズだけではなく、レディースのジャケットでもご利用頂けます。
レディースではジャケット及びワンピースで45,000円となりますので女性の方もこぞってご注文下さい。
リネンの柄物ワンピースなんて夏場には涼しく心地良いです。

ご主人様とお揃いのジャケットというのもお洒落ですね〜!!
奥様や彼女様と一緒にオーダーをお考えの方はお誘い合わせの上、ご来店下さいませ。

スタッフ一同、皆様からのご注文を心からお待ちしております。
1着持っていると重宝しますよ!!
この機会をお見逃しなく!!!
(執筆:大阪SHOPMASYER 山橋)