HOME>新着レポート バックナンバー集>シャツの新作大量入荷しました!
オーダースーツのヨシムラ
新着レポート

 シャツの新作大量入荷しました!
 月が変わり4月になりましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
桜も咲き始め、ようやく外に出るのが心地よい季節になりましたね。

季節の変わり目はファッションの上では暗いダークトーンの色合いから暖かく明るいパステルカラーへ変化するタイミング。
ネクタイやシャツなどでは色合いがグッと明るくなってくる季節ですね。
皆さん、少しずつ衣替えの準備などなさっていますか?

さて
そんな変化の激しい今月ですが、今年はファッション面では計画停電の影響もあり、少し例年より明るい色合い涼しい素材が注目されるのではないかと私共では考えております。

そこで、オーダースーツのヨシムラでは今月からシャツの取扱商品グッと増やしましたので皆さんに早速ご紹介したいと思います。

増やした商品はブランドは英トーマスメイソン伊カンクリーニの商品。
昨秋から取り扱いを開始した商品ですが、人気が高く、リピーターの方から新商品のご要望が高かったため、ど〜んと70マーク以上追加しました。

詳細はオーダーシャツのサイトへ全ての商品画像をアップしておりますが、代表的な物だけ少しご紹介いたします。
詳しくはこちらのシャツサイトをご覧下さい。

■ 英:THOMAS MASON ■
1枚15,800円 2枚で29,800円

 かのウインザー公も愛用した英国王室御用達の名実ともにシャツ地のトップブランドがトーマスメイソン社。

今はイタリアの アルビニ(Albini)社のグループ企業となりましたが、創業は1796年英国はランカシャーで生まれ、ZEPHIRと言われる軽くてしなやかな素材感が人気を博し、今や高級シャツの代名詞になりました。

上質な素材感から醸し出される微妙な色使いはターンブル&アッサー、ポールスミスなど世界中のセレブリティーに愛されています。

今回は従来のビジネス的なストライプ柄、無地系織り柄に加えて、クールビズにピッタリな茶目っ気ある格子柄やちょっと派手ですがオースチンパワーズを彷彿させるような英国的なビビッドストライプなども多く仕入れました。
無地のジャケットではちょっとアクセントが足りない時、こんな柄物も良いのではないでしょうか?

また2枚だけですが、THOMAS MASONの親会社であり、こちらも定評あるシャツ地メーカーのアルビニ社リバーシブル生地など驚くような高級生地も入っています。



■ 伊:CANCLINI ■
1枚15,800円 2枚で29,800円

 イタリア/コモにある1925年創業の名門シャツ地専業メーカー。

エルメスをはじめ、ゼニア、ディオール、ヴィトン、カナーリ等々世界中のセレブブランドに納入されている高級素材です。
日本でも伊勢丹メンズ館で採り上げられたことをきっかけに人気に火がつき、国内では若者に圧倒的な人気のあるブランドです。

織りは平織りのブロードから綾織り、オックスフォード、ドビー織りの定番商品以外に今回は夏らしくリネン素材(リネン混紡素材)やインポートならではのユニークな柄物まで各種取り揃えました。

素材感は、光沢感が強くしなやかで肌触りが非常に柔らかいのが特徴です。



■ 国産商品各種 ■
綿ポリ混紡 8,000円 綿100% 9,500円

 こちらは上記シャツサイトではご紹介していない国産商品。
こちらも今回の新着情報に合わせて30〜40マーク商品の入れ替えをいたしました。

価格帯は8,000円(綿ポリ混紡)、9,500円(綿100%)と比較的お手頃価格。
夏場のシャツはが欲しい!という方にはありがた〜い存在ですので、価格重視の方はこちらをどうぞ
色柄も結構豊富です♪

なお、国産品の縫製に関しては、トーマスメイソン/カンクリーニの商品とは縫う工場で作業いたしますので予めご了承下さい。


 お店の方は新柄シャツの登場も相まって、春らしい店作りになりました。
是非、皆さんお誘い合わせの上、ご来店下さい。

スタッフ一同皆さんのご来店を楽しみにしております