HOME>お客様!ありがとう!>
オーダースーツのヨシムラ
お客様!ありがとう!
5月の「お客様ありがとう」コーナーでは「お客様いらっしゃい」コーナーの続編として総勢6人のご登場です。
う〜ん!同じ生地で色んなことができるというご説明をした5月「お客様いらっしゃいコーナー」ですが、ご感想も人それぞれ、本当にまちまちのご感想を頂きました。
それでは、楽天共同購入でご注文された皆さんから頂いたメールを一挙公開します!
写真と併せご参照下さい。

 5月のお客さまありがとう! 

 神奈川県横浜市 S.Nさん(女性)01.06.07に頂きました。
吉村株式会社御中
スーツ受け取りました。ありがとうございます。
すべてにおいてフィットしているって気持ちいいですね
内ポケットに携帯電話も入るし、満足です。
簡単なことだと思いますが、既製の女性用のスーツって気が利いてないですね。
これからもまたよろしくお願いします。
☆★☆ 東京SHOPMASTERより一言・・・
 ありがとうございます。
そうなんですよね、レディースのスーツは一般にはメンズと違って
内ポケットなどの意識が低いんです。
今回はS.Nさんのお仕事柄(会計士)からビジネス色を強く出すべきと考え、ポケットを付けさせていただきました。
蛇足ですが、
ネームの刺繍も女性は下の名前が多いんです。
何故でしょう?・・・正解は結婚して性が変わっても使えるようにするためです。
こんな所もちょっとした「こだわり」ですよね。

 千葉県船橋市 Y.Mさん01.06.17に頂きました。
ご無沙汰しております。
昨週にできあがりのご連絡を頂いたのにバタバタしていて返信が遅れました。
今月はコンテスト期間中(いわゆる販売促進期間)で問い合わせが多く発生し、しばらくの間はお店の方にお伺いすることが出来ません。

来週には落ち着くので、時間がとれたらご連絡を差し上げた上でお伺いしたいと思っております。
以上、よろしくお願いします。
☆★☆ 東京SHOPMASTERより一言・・・
Y.Mさんはお直しになってしまい、まだ直し後の出来上がりをお渡しできていません。
ということで、この内容です。
お仕事頑張ってください。ご連絡お待ち申し上げます!

 千葉県千葉市 T.Hさん01.06.01に頂きました。
吉村様
水曜日の夕方お店にお伺いさせていただき、スーツをいただきました。
6月1日から転職先で働くことになっていたため、5月中にスーツを着てみることができて幸いでした。
出来映えについても、丈夫な生地で丁寧につくって頂いたみたいで満足しております。
早速勤務先に着ていくことにします。
どうもありがとうございました。(T.H)
☆★☆ 東京SHOPMASTERより一言・・・
 転職先で心機一転といった時、スーツを着る姿に気合いが入りますよね。
是非新しい職場でも頑張ってくださいね。

 香川県高松市 H.Kさん01.06.12に頂きました。
オーダースーツのヨシムラ
大阪SHOPMASTER_清水_康夫様

「原稿掲載のお願い」の件について
その節はお世話になりました。
届いてから毎日のように着ていますが、着心地は良好で満足しています。
採寸の心配がないのですから、誰にでも勧められると思います。

掲載予定の文章は、よく考えられていますね。「前肩」についての文章は、まさに、出来上がり具合を心配していたところでした。
以前に実家の近くの百貨店(徳島では老舗の百貨店。数年前に閉店してしまいました。)で作ったとき、補正が過ぎて失敗した経験があります。

上記の件、掲載を了解させていただきます。(H.K)
☆★☆ 大阪SHOPMASTERより一言・・・
H.Kさんの肩の補正は提携店さんと打ち合わせが、ほんま大変でした。
せやけど、打ち合わせしただけのことがあり良かったです。
ちなみに「
前肩」ちゅうんは、「なで肩」と似てますけど、肩が前の方へ折れ曲がっている体型のことで、「胸を張る」の反対でちょっと肩がすぼんでしまっている体型のことですな。
デスクワーク中心に仕事をされる方に多い体型ですわ。

 神奈川県横浜市 K.Sさん01.06.17に頂きました。
 今回の共同購入ではお世話になりました、横浜のK.Sです。
試着にそちらへ伺いたかったのですが残念ながら時間が作れませんでした。またの機会にと思います。
さて、品物は金曜日、連絡したその日のうちに到着しました。
この迅速さ、さすが吉村さんと感心しました、
と、そんなことより、スーツの出来上がりはと言うと、イメージのとおりで大変満足しています。
お台場仕立て等々細部まで気に入りました。
なにより一番の感動は右腕がジャスト
 今までは、右腕だけなぜか長い私にとって動くと右手のシャツが変に出てくるので気になって仕方なかったのですが今回でそれは解消されました感謝です。
では、良いお仕事を(K.S)
☆★☆ 東京SHOPMASTERより一言・・・
 意外と知られていないことですが<font color=blue>8割方の方が腕の長さ」に違いがあります。
大抵は男性の場合、利き腕の「右腕」が長年の運動などにより長くなってしまうようです。
ですから、オーダースーツでは
左右の腕の長さの微調整も大切な補正作業だと考えています。

かくいう私も学生時代のスポーツのしすぎで右腕の方が左腕より長く、仕立てるときには5ミリ長く作っています。

 愛知県海部郡 S.Sさん01.06.13に頂きました。
いつもお世話になります。今日届きました。
やはり紺地のス−ツはかっちりしたイメ−ジでいいですね。
非常に気に入りましたので明日から着用したいと思います。
赤のボタンホ−ルは正直イメ−ジ出来なかったんですがいいですね。悪くないと思います。
生地の値段で前回のミユキより落ちるなあと思ってましたが全然そんなことないですね。

メ−ルありがとうございました。載せていただいて問題ございません。実名報道でもいいくらいです。
しかしN.Sとイニシャルがなってましたがおそらく(なりゆき)とお読みになったんではないでしょうか。
しげゆきと読みますのでS.Sで訂正願えれば幸いであります。(ス!スミマセンでした!by shopmaster)
またもう1つも出来たとのこと。そういえば14〜15の完成予定と言っておられましたね。忘れておりました。
18日(月)が休みですので午前中にお願いできればと思います。今回のとは違いかなりまじめなス−ツなんでしょうね。
最近になってわかりました。この季節はダブルよりシングルのほうが涼しく感じました。
先日も上着着て商談やってましたが汗だくでした。
でも某ワゴン決めていただいたので暑さも吹き飛びましたが。(S.Sさんは車のディーラーにお勤めです。by shopmaster )
PS:
社長はMEN'S EXを愛読されているそうですが今月号読まれました?
夏の対策等10人くらいインタビュ−載ってましたが10着ほどス−ツを持っている人が数人いましたがそんなに持ってるものなんですかね−。
私は夏3着、冬3着でもう1着ずつ増やそうとは思ってますが。これでしばらくは・・と
思っておりましたが7月予定の共同購入また手が出そうでこわいです。
来月友人と伊良湖岬行って参ります。キス狙いですが最近は・・・
☆★☆ 大阪SHOPMASTERより一言・・・
S.Sさん、まいどおおきに!。
今回の生地は東京SHOPMASTERと相談の上、「
品質には間違いおまへん
値打ち物で出させてもらいました。
御幸毛織はええメーカーですけど、今回の生地はそれに負けへん物やと思とります。
次回は
SUPER100Sのもので共同購入をやらせてもらお、と思とりますので、ひとつ見たっとくれやす。
せやけどあんまりムリしてもらわんように。


☆★☆ SHOPMASTER よりご挨拶
 今回は楽天市場でご購入いただいた方のうち、ご感想のメールを頂いた方のみご紹介いたしました。
中には「お直し」が必要となりご迷惑をお掛けした方もいらっしゃいますが、何とか無事終了いたしました。
 次回は7月中旬に夏物処分の共同購入をしたいと思います。

内容は・・・(変更の可能性もありますが)
 SUPER100Sの生地で<br>
 通常オーダー店価格80,000円(当社通常インターネット価格45,000円)の商品を
 最大35,000円ご提供!

また、今回の共同購入では、出展商品ごとに値段がプライスダウンする形で販売しましたが、
これですと柄によって安くなる物と安くならない物ができてしまい不公平ですので、
SUPER100Sの生地10点の商品の中からお好きな物をお選びいただき、合計のオーダー数で値段が決まるようにしたいと思います。