HOME>お客様!ありがとう!>
オーダースーツのヨシムラ
お客様!ありがとう!

 10月のお客さまありがとう!: こんな所にウイルスの影響が・・・? 
 皆さん大変遅くなりましたが10月の『お客さまいらっしゃ〜い』コーナーにご登場いただいた北海道のSさんのスーツがようやく出来上がりました。
一度当社の選んだ提携店で採寸したのにも関わらず、対応に不信感をお持ちになり、改めて別の提携店を探すという、当社としてもこれまでにない失態を犯してしまったSさんのスーツですがさてさていかがな物でしたでしょうか?

まず、スーツの出来上がりはこんな風になりました。>>>

ちょっとクリスマスを意識してお店に飾っているクリスマスツリーの横で撮ってみたのですがいかがですか?
デザイン的には比較的オーソドックスなデザインですね。
Sさんは若干体格が良い方だったため標準的なボディーからは肩が落ちてしまっているのは愛嬌としてお許し下さい。

さて、
それではスーツをお送りするときのやり取りからご紹介を・・・というのが一般的なのですが、今回Sさんの場合はスーツが完成する直前にSさんから当社へウイルスメールが送られてきてひと騒動がありました。
私の方からSさんが『ウイルスに感染したのでは?』とメールを入れるとすぐにこんな返事が・・・

01.12.03
件名:Re:ウイルスメールにご用心
おはようございます。
どうやらウイルスをばらまいていたようで。お知らせ、ありがとうございます。

ウイルスはプレビューしないようにしていたのですが、どこかで踏んでいたんですね。
うかつでした。
確かに凄い量のウイルスが届いています、最近。
(中略)
今日は新しいビジネスシューズを買いに行って、結局長靴を買ってきました。
……やっぱりね……これから除雪の仕事とかあるし……(泣)
これからの数ヶ月間、私のビジネスシューズは長靴です。

それでは、北海道のSでした。

☆★☆ SHOPMASTERより一言・・・
 やっぱりウイルスに感染していたようですね。
皆さんもそうかと思いますが、ちょうど11月末から12月上旬は本当にウイルスメールを大量に受けました。
1回の受送信で20通ぐらいのメールが入り『あれ今回はメールの量が多いな?!』と思ったらうち10通ぐらいがウイルスメールで本当にげんなりしました。
皆さんの周りはいかがでしたか?
あ!そうそう、ちなみに当店は事前に対策をしていたため無事でした。念のため。

ところで、Sさんは不動産関係のお仕事をされていますが、土地柄除雪作業とは驚きました!
これからの季節大変ですね。
(ちなみにSさんのスーツは寒冷地仕様と言うことでズボンも総裏にしました。こんなこともできます!)

そして、翌日待望のスーツが出来上がりましたので早速ご案内メールをお入れすると・・・

01.12.04
件名:一日に何度もスミマセン!
Sさん
一日に何度もスミマセン。
先ほど注文のスーツがようやく出来上がりました。
当社でのファーストスーツですので出来ましたらご来店いただきご試着いただきたいところですが、さすがに無理だと思いますので早速宅急便でお送りしたいと思います。
明後日木曜日になりますのでよろしくお願いいたします。
(ご不在のこともあろうかと思いますので夜20-21時の時間帯指定を掛けました。)

なお、出来上がりましたスーツに不具合等があった場合、(あってはいけないのですが・・・)
無料で補修いたしますのでその場合はどうぞ遠慮なくお申し付け下さい。

取り急ぎご連絡まで
オーダースーツのヨシムラ
SHOPMASTER_吉村_雅隆
PS:出来上がりのスーツの写真をWeb掲載用でお撮りしました。
よろしければ着用写真なども頂けると有り難いです。

☆★☆ SHOPMASTERより一言・・・
 実はのメールは雛形を使ってのメールです。
当店で既にご注文をされた方は似たような文面を見たことがある方も多いと思います。
当店ではご相談等に対しては全て個別対応ですが、サンプルのご請求時や出来上り時のご案内などは雛形を使用してます。
でも雛形ばかりですとあまりに味気がないので一言だけでも付け加えるようにしています。

さあ、ようやくSさんのご感想を伺うところまで来ました!
ですが12/4にスーツをお送りし12/6にはお手元にスーツが届いている筈なのに、何故かご感想メールが来ない!?
よもや何かあったのでは?とSHOPMASTERいつになく弱腰になってしまい念のためメールを入れてみることにしました。

01.12.08
件名:その後いかがですか?
Sさん
しばらくご無沙汰をしていました。
北海道の方は今週は大雪だったようでいかがですか?
さて、
先日お送りしたスーツの件ですが、いかがでしたでしょうか?
いつもならすぐレスを下さるSさんから連絡がないため、ちょっと心配になりご連絡いたしました。
何か不都合等ありましたら遠慮なくお申し付け下さい。よろしくお願いいたします。

オーダースーツのヨシムラ
SHOPMASTER_吉村_雅隆

☆★☆ SHOPMASTERより一言・・・
 お客さまというのは嬉しいときでも怒っているときでもしゃべっている(NETではメールをやり取りしている)内は心配はないのですが、黙られてしまうのが一番怖いです。
何か失礼でもあったのかな?
よっぽどスーツが気に入らなかったのかな〜?
本当にこの数日間は不安でした。
そして不安がピークに達した頃Sさんからようやくメールを頂きました。

01.12.10
件名::遅くなりましたが有り難うございます。
北海道のSです。
スーツ届きました。大満足です。代金は午後にでも振り込みます。

実はうちのパソコン、例の「Re:」メール事件から不調になりまして、すぐにでも御礼を申し上げるべき所を、遅くなってしまい、礼を失する事になってしまいました。申し訳ありません。

取り急ぎ会社から送信いたしました。
くれぐれもこのアドレスには返信しないでください。
私用メールがばれてしまいますので(笑)
パソが復調しましたら、改めて感想などを送信いたします。
ありがとうございました。それでは、北海道のSでした。

☆★☆ SHOPMASTERより一言・・・
ホッ〜!ああ良かった!
NETの仕事というのは直接お顔を拝見できない方も多いですので色んな意味で普段のお客さまより気を遣います。
でも、スーツが気に入って頂けたというのが何より嬉しいお言葉です。
SさんのPCの方は大変だと思いますが、まずはほっとしました。

ところで本題からは全く逸れますが、実はSさんからサンプル帳のご返却を頂いた際に「何かいつもと厚さが違うな〜?」と思っていたところ、袋の中に写真のようなお土産が入っていました!
なんと!北海道名物『貝柱
私の仕事は日中はデスクワークが多いのと結構WEB用の原稿作りが多くPCルームに隠ることが多いのですが、このプレゼントはそんな私にぴったりのお土産になりました。
モニターを見ながら、メールの返信をしながら、『もぐもぐもぐ

Sさん色々と有り難うございました!!