服地の本場大阪谷町で生まれ、東京神田の生地屋街で育ち...はや

vightextopロゴ

MADE TO ORDER オーダースーツのヨシムラ

オーダースーツのヨシムラ >> 新着情報 >> サービス企画開催します!

新着情報

2017年3月2日更新

サービス企画開催します!

サービス企画開催します!

 3月になり、大分春らしい陽気になりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
もう少しすると花見シーズン、暖かになるにつれ、活動しやすくなる良い季節ですね。
そんな桜の開花が待ち遠しいこの時期に、本年第一号のサービス企画を開催することに致しました。

 昨年は日本毛織のトラベルックを行いましたが、今年は、、、
定番の人気商品、イギリス「JOHN ROBERT SHAW(ジョンロバートショー)」を対象にサービス企画を行うことに致しました。

定番の無地5色に加え、シャドーストライプ、旬なチェック柄を用意いたしましたので、新年度に向けて是非ご活用ください。

堅牢でしっかりしていながら、上質な原毛を使用することにより光沢感が上品な生地ですから、どんな着用シーンにもばっちり。

面接や、会議、会食など、しっかりした装いが必要な場合は、
無地の濃い色目を。

夏らしい軽快感を出したいときは、明るめの色味を。

オーセンティック・クラシカルスタイルをご希望の方は、チェック柄・シャドーストライプを。

着用する場面や用途に合わせて、是非ご検討ください。

それでは、サービス企画の内容をご紹介いたします。

開催期間 2017年 3月2日~3月15日
対象商品 G9059~G9068(全10柄)  2017年春夏サンプル帳P.14-15掲載
着数 抽選で40着
お値段 53,000円>>> 40,000円(本体価格)
当選者発表 3/2~3/8まで入札分 >>> 3/9(木)発表:25着
3/9~3/15まで入札分 >>> 3/16(木)発表:15着

それでは以下簡単にルール等のご案内を...

■ はじめに ■

今回のサービス企画は、基本的には従来 通りのルールで、抽選方式にて行います。 該当商品は2017年春夏版生地サンプル帳の14、15ページに記載しております。
生地を確かめたい方はまずは生地サンプルをご請求になって、現物の生地をご覧になってからご入札ください。
(もちろん下見のご来店もWelcomeです。)
また、初めてこのサービス企画にご参加をされる方は必ずこちらサービス企画の概要をお読み下さい。

サンプル帳

>>>「サービス企画の概要」

サービス企画参加要件(一部抜粋)

■ご当選後のキャンセルは出来ません。(理由なくキャンセルの場合は以後の参加は出来なくなります。)
■お支払いはクレジットカードは不可です。(カードの手数料負担分まで還元していますので御容赦下さい。)
■仕上がりをお送りする際は送料1,000円(税抜)がかかります。(普段はサービスなのですが...すみません(-_-;))

■ 商品内容 ■

ビジネスマンに人気のこのジョンロバートショー。
その理由は、しっかりと織ることによる耐久性の高さ+上質な原毛を使用したからこその光沢感です。
しわになりづらく、皺の復元率も高いことから、出張用のスーツとしても重宝できますし、
春夏のジョンロバートショーは、非常に通気性も良いことから、春~夏~秋まで重宝できる万能素材ですから、是非お試しください。

G9059 紺無地

G9059 紺無地

やや明るめな紺無地スーツがこちらです。
夏らしく明るめな印象を与えてくれ、さわやかなスーツに仕上がります。
シャツの色・ネクタイの色によって大きくVゾーンの印象・スーツの印象も異なってくることから、スーツを楽しんでご着用頂けます。

G9060 ミディアムグレー無地

G9060 ミディアムグレー無地

軽快な印象を与えてくれるミディアムグレー。
暑い夏でも、ミディアムグレーのスーツは軽やかでありつつも、少し引き締まった印象を与えてくれることから、春夏シーズンに万能なスーツ生地です。
ズボン単体としてもご着用頂けますので、スペアパンツにしてみても良いかもしれません。

G9061 濃紺無地

G9061 濃紺無地

ダークスーツの筆頭である濃紺無地。
下記のチャコールグレーと同様フォーマルな装いとしてもご着用いただけますし、ビジネスとしても、しっかりとスーツを着なければいけない機会に最適です。
裏地で遊んでみると、よりオリジナリティが出てきますね。

G9062 チャコールグレー無地

G9062 チャコールグレー無地

ここ数年あまり元気のなかったチャコールグレーですが、最近また再注目されています。
近年ネイビーブームが長かったことから、少しグレーの方へ反発しているようですね。
実際は、チャコールグレーも濃紺も正式なセミフォーマルウェアのため、流行り廃りにはあまり影響はないんですが。。。
今後の動向に期待です。

G9063 黒無地

G9063 黒無地

リクルートスーツやフレッシャーズスーツとして、既製品も含め圧倒的人気を誇っているのが黒です。
私どもオーダーでは、濃紺かチャコールグレーをお勧めしておりますが、大まかな流れでは黒の大勝のようです。
ただ、黒は人の魅力を引き付けると言われているように、その人の人柄を表す生地ですから、黒無地スーツをお持ちでない方は、一度お試しいただくのも良いかもしれません。

G9064 紺シャドーストライプ

G9064 紺シャドーストライプ

濃い目の紺のシャドーストライプは、遠目で見ると無地、近づいてみるとストライプと、変則的な見え方が特徴です。
そのため、立体的な仕上がりになり、スーツの仕立て映えもばっちり。
オーダースーツの生地としては、無地の次に定番柄になります。

G9065 黒シャドーストライプ

G9065 黒シャドーストライプ

黒のシャドーストライプは、全体的に紺のシャドーストライプよりも人気です。
黒無地だと重すぎてしまう、ただ、引き締めたいそんな希望をかなえてくれます。
シャツは白シャツにしておいて、ネクタイでコーディネートを楽しみましょう。

G9066 グレー格子柄

G9066 グレー格子柄

ミディアムグレーのチェック柄は、クラシックな柄ではありつつも、比較的軽快な印象にしあがり、さわやかな印象を与えてくれます。
チェック柄のため、ネクタイ、シャツを選ぶ際は柄物ばかりにならないように、という注意点はありますが、それさえ守っていればコーディネートにあまり悩まず気兼ねなくご着用いただけます。

G9067 紺格子柄

G9067 紺格子柄

紺に比較的おちついた格子が入った生地。
さりげない格子柄は、高級感を演出してくれることから、これまで無地やストライプのスーツしか着用したことが無いという方も受け入れやすいのが特徴です。
さらっとした肌触りも清涼感を与えてくれるため、少し人と違ったチェック柄でこの夏を過ごしましょう。

G9068 チャコールグレー格子柄

G9068 チャコールグレー格子柄

これぞ、ブリティッシュ。という一着です。
チャコールグレーの生地に控えめなチェック柄が、落ち着いた印象を与えてくれるため、若い方から、ご年配の方まで気兼ねなくご着用いただけます。
肩回りもスクエアにしてビルドアップショルダー、チェンジポケットをつけて正統派ブリティッシュスタイルをお勧めします。


期間終了させていただきました。
たくさんのご応募誠にありがとうござました。


当選者発表は、品切れ品薄情報にて
■ オプション ■

当店ではベーシックなお仕立の他、次のようなオプションサービスもあります。
オプションを選ぶことによりオリジナルの1点物にして友達に自慢できるようなスーツにしてはいかがでしょうか?

オススメNO.1 スペアパンツ(18,550円+消費税)

 夏は汗をかいたり、生地自体が比較的薄めに織られているため、どうしてもスーツの消耗が激しいもの。
とくにスラックス(パンツ)の消耗が激しく、上着はピンピンしているのに、ズボンが...なんて事も多いですよね。
そんな時にとても重宝されるのがこのスペアパンツです。
スーツ上下の価格の35%でお仕立てできますので、是非お試し下さい。

人気NO.1 キュプラ裏地  (無地2,000円 (税抜)、柄物3,000円~(税抜))

人気NO.1 キュプラ裏地

 見た目の美しさ ・肌触り ・吸湿性 その全てが着心地を向上させます。
無地から柄物までその数約100種類のキュプラバリエーションは他店にはない品揃えですから、デザインで、オリジナリティを出してみてはいかでしょうか。
夏は暑いモノですから、涼しい素材が良いですよね。

>>>新柄キュプラ裏地

人気NO.2  本切羽  (+2,000円 税抜)

人気NO.2  本切羽

 オーダーの醍醐味であるこの本切羽仕様。
機能性というよりも「こだわり」の部分かもしれませんが、このような細かい(?)部分もこだわるのが男子の醍醐味ではないでしょうか?
嗜好の部分ですがオススメです。

<番外1> レディース仕立て  (お値段はメンズと一緒)

女性も好まれる色柄を取り揃えることができました。
特にシワになりにくい、なおかつ天然繊維ということもありポリエステルにはない通気性・吸湿性の良さを是非お試し下さい。
どしどしご応募お待ちいたしております。

ページ上部