服地の本場大阪谷町で生まれ、東京神田の生地屋街で育ち...はや

vightextopロゴ

MADE TO ORDER オーダースーツのヨシムラ

オーダースーツのヨシムラ >> 新着情報 >> サービス企画開催します!

新着情報

2016年6月2日更新

サービス企画開催します!

サービス企画開催します!

タリア・ディ・デルフィノ

 6月に入り、日中はまるで真夏のような暑さが増え、これから来る梅雨を通り越したような天候が多い気がしますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
Cool Bizも本格的に始まり、上着を脱ぐことが増えてきましたが、とはいえしっかりとスーツでビシッとキメたい時もありますよね?
そんな皆さんに、イタリアの最上級ブランドで今回「サービス企画」を開催する事に致しました!

今回の生地は、ヨシムラで去年の秋冬から取り扱いをスタートした新ブランド、
「タリア・ディ・デルフィノ」です。
(少し名前が長いので、「タリア」と呼びますね。)
まだまだ、ヨシムラでも認知度が低い事でしょうから、この「タリア」を詳しくご紹介致します。

「タリア」は、世界的に有名な最高級服地の名産地イタリア・ビエラ地方で、100年以上の歴史を誇る最高級服地メーカーです。
まず、この「タリア」が産まれたビエラ地方は、スイスに近い北イタリアに位置し、豊富で綺麗な水資源に恵まれた地域で、古くから繊維・織物産業がこの地域に集まり世界的に有名な最高級服地を生産する地域として非常に有名です。
ゼニア、ロロピアーナ、キャノニコもこのビエラ地区に本拠を構え、そのような名だたるブランドが集まる環境の中で「タリア」と言えば、最高級服地しか生産しない事でも有名です。
特にゼニア、ロロピアーナと並びイタリア三大ミルと呼ばれ、本国イタリアでは前2ブランドより「タリア」の方が人気で、

イタリアの洒落者に愛されているという、お墨付きです!
常に最高級の原料を使用し、最新設備と技術に基づいた一貫体制の下で生産されるこだわりの生地「タリア」を是非お試しください!
それでは、詳細をご紹介します。

開催期間 2017年6月2日(金)〜6月15日(木)
対象商品 G9111〜G9121(全11柄)  2017年春夏サンプル帳P.24、25掲載
着数 抽選で40着
お値段 70,000円 >>> 50,000円(本体価格)
当選者発表 6/2〜6/8まで入札分 >>> 6/9(金)発表:25着
6/9〜6/15まで入札分 >>> 6/16(金)発表:15着

それでは以下簡単にルール等のご案内を...

■ はじめに ■

今回のサービス企画は、基本的には従来 通りのルールで、抽選方式にて行います。
該当商品は2017年春夏版生地サンプル帳の24ページ、25ページに記載しております。
生地を確かめたい方はまずは生地サンプルをご請求になって、現物の生地をご覧になってから ご入札ください。
(もちろん下見のご来店もWelcomeです。)
また、初めてこのサービス企画にご参加をされる方は必ずこちらサービス企画の概要をお読み下さい。

サンプル帳

>>>「サービス企画の概要」

サービス企画参加要件(一部抜粋)

■ご当選後のキャンセルは出来ません。(理由なくキャンセルの場合は以後の参加は出来なくなります。)
■お支払いはクレジットカードは不可です。(カードの手数料負担分まで還元していますので御容赦下さい。)
■仕上がりをお送りする際は送料1,080円頂戴します。(普段はサービスなのですが...すみません(-_-;))

■ 商品内容 ■

イタリア生地といえば、艶があり、軽くて、柔らかく着心地がいいのが特徴です。
今回ご紹介する「タリア」は全てSUPER130’sの細番手で織られており、その柔らかさだけでなく、イタリア生地の風合いを持ちながらコシがあり耐久性にも優れている織り方をしており、シワにもなりにくいという非常に扱いやすい生地です。
また、色気のある色柄や発色の良さなど、イタリアの洒落者が好むセンスの光る生地はオススメですので是非お試しください!

G9111 無地:グレー

G9111 無地:グレー

見た目から爽やかさが漂うライトグレー。
暑い夏には軽快感と清涼感が欲しい
、そんなあなたにオススメです。
シンプルだからこそ、色々なアレンジがしやすいのも魅力です。
ブルーのシャツで爽やかに、はたまた中にストライプなど柄モノを合わせるのもいいですね。
着こなしの幅が広がります。

G9112 無地:ネイビー

G9112 無地:ネイビー

永遠の定番色ネイビー。
誰もが憧れるking of suitと言っても過言ではないのでしょうか?
王道の色だからこそ、生地の質感、風合い、色味はこだわりたいところ。
イタリア生地「タリア」はそんな願いを叶えてくれます。
発色の良さ、仕立て映え、全てにおいてあなたを満足させてくれるでしょう。

G9113 無地:チャコールグレー

G9113 無地:チャコールグレー

男の威厳を演出してくれるチャコールグレーは、ダンディズムを感じます。
大人の色気、落ち着きをスーツで表現するならこの生地です。
先にご紹介した、ネイビーと並び万能な生地で、パンツ単体としても使いやすく、Cool Bizでジャケットを着る時もコーディネートの邪魔をせず上着を引き立ててくれます。
スペアパンツでお仕立ていただくのも良いかもしれません。

G9114 ストライプ:グレー×オレンジブラウン

G9114 ストライプ:グレー×オレンジブラウン

一見普通のグレーストライプに見えますが、グレーにオレンジブラウンを混ぜてアクセントをつける、イタリアの洒落モノが好みそうな色柄です。
一見普通そうに見えて、少しの遊び心を入れる、そこが「タリア」の憎いところ。ライトグレーはちょっと明るすぎる、という方にオススメです。

G9115 ストライプ:ネイビー×白ピンストライプ

G9115 ストライプ:ネイビー×白ピンストライプ

最近増えてきた色目、ブルーグレーにシンプルに白ストライプを入れた1着。
爽やかな夏を演出してくれるこの色目は、仕事以外でもちょっとしたパーティー用としても活躍してくれそうです。
釦は思い切って貝を使いより爽やかさをアップさせたいところです。
実にオーダーらしいお色なので、人と差をつけたい方にもいいでしょう。

G9116 ブルー織り柄

G9116 ブルー織り柄

シンプルな無地だともの足りないし、良くある織り柄だとつまらないと感じるなら、この生地はあなたを満足させてくれるでしょう。
イタリア生地らしい上品なブルーは、まるでナポリの空をイメージしているような鮮やかさです。
ここは、やはり指し色にブラウンを使い、アズーロ・エ・マローネのコーディネートで楽しんで頂きたい1着です。

G9117 グレー織り柄

G9117 グレー織り柄

ベースはグレーですが、この生地に関しては黒も入っているので、シャープなイメージを持たせることが出来ます。
Coolにグレーが着たい
、そして、黒が着たいけど黒は重過ぎるから避けたいな、と言う方には最適な生地です。
1枚仕立てでお作りいただけるとよりCoolに軽くを演出できます。

G9118 ネイビー:マイクロチェック

G6093 ネイビー:マイクロチェック

遠目から見ると、普通の落ち着いたネイビーに見えますが、近づくと細かいチェック柄が顔を出します。
大柄のチェックは着れないけれど、挑戦してみたいという方にはもってこいの1着になる事間違いなしです。
釦はナット、ジャケットのポケットはアウトにするなど、カジュアル目で仕立てていただいても面白い生地です

G9119 グレー:マイクロチェック

G9119 グレー:マイクロチェック

ここまでで、ご紹介してきた生地の雰囲気とは違い、どこか、ヴィンテージ調な佇まいです。
ここは、夏ですが思い切ってスリーピースで仕立てるなど、 クラシカルな雰囲気の似合う生地です。
また、サイジングも、少しゆとりを持たせた30’sスタイルもキマってくれるでしょう。

G9120 ネイビー:ストライプ

G9120 ネイビー:ストライプ

目が覚めるような、明るいネイビーに、ピッチの太いストライプは存在感バッチリな1着に仕上がること間違いなしです。
イタリア生地の特徴である、柔らかさを活かし、肩は、マニカカミーチャで軽く仕上げ、ウエストを大きく絞り、夏のナポリ仕立てスーツを楽しんでみませんか?エネルギッシュに夏を乗り切りたいならこの1着です。

G9121 チャコールグレー:ストライプ

G9121 チャコールグレー:ストライプ

落ち着きのあるチャコールグレーの色ですが、これだけピッチの太い ストライプ柄が入ると、パワフルなイメージもプラスされます。
この生地の色柄はダブルのお仕立てが良く似合います。
ダブルだと野暮ったい感じがしますが、ここは引っ張るくらいウエストを絞りタイトなサイジングで、イタリアンダブルで着ていただきたいです。
胸ポケットにチーフ、頭にはストローハットも忘れずに。


期間終了させていただきました。
たくさんのご応募誠にありがとうござました。


当選者発表は、品切れ品薄情報にて
■ オプション ■

当店ではベーシックなお仕立の他、次のようなオプションサービスもあります。
オプションを選ぶことによりオリジナルの1点物にして友達に自慢できるようなスーツにしてはいかがでしょうか?

人気NO.1 キュプラ裏地  (無地2,000円 、柄物3,000円〜4,000円)

人気NO.1 キュプラ裏地 (無地2,000円 、柄物3,000円〜4,000円)

見た目の美しさ ・肌触り ・吸湿性 その全てが着心地を向上させます。 暑い夏に、効果的なのが「吸湿性」。
汗で濡れても乾く際の吸湿熱で涼しくなるのが特徴ですから、必ずと言って良いほどオススメしております。

レディース裏地も含めキュプラのカラーバリエーションは多く取り揃えておりますので、着心地と、デザインで、オリジナリティを出してみてはいかでしょうか。

また、新たにキュプラ裏地を沢山仕入れました。
こちらも合わせてご覧ください。

>>>★ 新作キュプラ裏地 ★

人気NO.2  本切羽  (+2,000円)フルオーダーでは標準仕様です。

人気NO.2  本切羽(+2,000円)フルオーダーでは標準仕様です。

オーダーの醍醐味でもある本切羽仕様。
ロロピアーナのスーツで袖口が開いていないと少し間が抜けてしまうかもしれません。
... といいますのも高級生地には、高級仕立てが似合うということからこの本切羽はオススメです。

人気NO.3 お台場仕上げ  (+5,000円)フルオーダーでは標準仕様です。

人気NO.3 お台場仕上げ(+5,000円)フルオーダーでは標準仕様です。

キュプラの裏地同様、裏側はあまり表面に出ることがすくないのが特徴ですが、この辺りは“男”ならではの拘りではないでしょうか。
台場の有無によってかなり内側の雰囲気が変わってまいりますので、是非オススメします。
この仕様に気付く人は、スーツの良さを知っている人とも言えます。

オススメ仕様 クラシコ仕様  (+10,000円)フルオーダーでは標準仕様です。

オススメ仕様 クラシコ仕様  (+10,000円)フルオーダーでは標準仕様です。

上記キュプラ裏地と本切羽、そして台場を含んだオプションがこのクラシコ仕様です。
更にお洒落な胸バルカポケットや巻きぶせ襟等がプラス。
高級生地に高級仕立てで是非オススメいたします。

<番外1> レディース仕立て  (お値段はメンズと一緒)

イタリアブランドならではの柔らかい素材感はレディースでも最高級のスーツになります。
色柄も女性に好まれるものばかりですから、一度お試しになってはいかがでしょうか??


表示価格は全て本体価格です。

ページ上部