HOME > レディース > 知的クールと大人フェミニン★~お仕立て上がりのご紹介~

知的クールと大人フェミニン★~お仕立て上がりのご紹介~

2019年2月21日更新


こんにちは、東京店の富田です。
2月ももう残すところあと一週間と少しばかりになりましたが、皆さま如何お過ごしでしょうか?
少しばかり日差しが眩しく感じ、肌に当たる日差しがじんわりくるなぁと思うようになりました。
少しずつ春は訪れているのですね。日々忙しく生活をしていると、こんな『気づき』を感じる事が、楽しくも思います。
皆さまも生活の中で感じる『春』を見つけてみて下さいね。

さて、今回のレディースコラムは、お客様のお仕立てしたスーツをご紹介したいと思います。

今回2度目のお仕立てとなるAさんのリクエストは、既にイメージがあってのご来店でした。
映画『キングスマン』に出てくるようなスリーピーススーツをご希望でしたので、先ずは、ネットで調べてそのあと、佐野店長がちょうどDVDをお持ちだった(実は借りっぱなし状態らしいです。(笑))ので、お借りして久しぶりにビデオ鑑賞してAさんの求めるもの探ってご来店に備えました。

『う~ん、どういうことかなぁ?!カチカチのブリティッシュっぽくしたいってことかなぁ。。。 打ち合い逆にするぐらいなら簡単だけど、胸増芯(胸周りに入れ、立体的にさせる役目)を変えるなら重量もあるし、それは出来ないからどういうことかなぁ~』と、少しドキドキしながらご来店を待ちわびていたことを思い出します。

ご来店当日、Aさんによくよくお話をお伺いすると、ロキシー役のソフィー・クックソン(女優さん)の写真を見せてご説明して頂くと、難しい事を心配していたことが吹き飛びました。

しかし、生地探しが少し難航気味で、、、、ご希望はグレー無地でしたが、他の画像を見ると、
グレンチェックを着ている画像も出てきて、、、どちらも良いな~とかなり悩んだ結果最終的には、『グレンチェック』で決まりました。
生地の画像とお仕立て後の着用写真をご覧ください。

どうですか、レディースのスリーピーススーツ!!

率直に素敵ですよね~♪『知的クール★』って感じがしますね!!

デザインは、シングル2釦のノータックパンツをメインに、全体のシルエットはラインを拾い過ぎず、メンズライクな雰囲気となっております。

そして中のベストはなんと、ダブルの衿付き6×2釦で掛けをチョイス★
今まで私は、レディースのベストはメンズっぽいイメージと、勝手に思っておりましたが、
全くそうは感じず、とても知的に見えますしベストの魅力を再発見しました。

ベストは、あまり女性には馴染みのないアイテムとは思いますが、
スーツにベストをプラスすると、断然コーディネートの幅が広がりスーツのオシャレ度も断然UP致しますので、大変オススメです!!!

ヨシムラレディースのオーダーではベストの種類も豊富にございますので
是非この機会に皆さんもスリーピースに挑戦してみてはいかがでしょうか。

今回ご協力頂きましたAさん、大変ありがとうございました。
お仕事にも益々ご活躍されることと思いますので、是非とも頑張って下さい。


次は、知的クールとは対照に『大人フェミニンスーツ』のご紹介です。(富田着用分)
説明は後に先ずは、お写真をご覧ください。


先ず、こちらのデザインポイントは、マーメイドスカートです。
スーツ地の素材に合った適度なフレアー感如何ですか?

このふんわり感、スーツに合わせるデザインスカートとしてとってもオススメです!!
決して甘くなり過ぎませんので、幅広い年代の方々にお求めいただける形です。

そしてジャケットの衿にご注目下さい。衿は角が小丸になった『クローバーカラー』です。
この小丸具合も優しくソフトな雰囲気がありますので、とてもフェミニンといえると思います。

全体のバランスは、スカートがポイントになりますので、上着丈はほんの気持ち短めにし、コンパクトにしております。
既にスーツは何着かお持ちの方や、もう少しスーツスタイルを優しく見せたいなと思う方には、この『大人フェミニンスーツ』をお勧めいたします♪

今回は、対照的な2タイプをご紹介させて頂きましたが、如何だったでしょうか?
デザインやシルエット、そして生地を変えれば、何通りもスーツスタイルが楽しみますね♪

沢山のシチュエーションやその時のテンションUPのお手伝いをしたいと思っております。
何かちょっと気になるスーツや着こなしなど、お気軽になんでもご相談くださいね。