HOME > レディース > この夏一押しジャケットのご紹介★

この夏一押しジャケットのご紹介★

2019年7月26日更新


こんにちは、東京店の富田です。
7月も後半、今年の梅雨は日照不足の長雨で憂鬱な日が長かったですね。
日照不足によりお米が不作になってくるのではな
いかと少し気になるところ、
お米を買いだめしようかなと思ってしまいます。 原稿をせっせと書いてる今は梅雨最終期ですが、原稿を書き終え無事提出し、
ホームページを更新している頃には梅雨明け宣言となっているのでしょうかね。

ところで皆さんは夏休みの計画は何かありますか?
我家の夏は、 “出かけない” という寂しい家訓?もあり旅行はしません。
それは猛暑過ぎて観光どころではないというのが理由です。(悲しいかな?)
5月や10月の気候の良い時期に旅行に行きますが。
そんな中、娘より『夏休みの(ママがお休みしてほしいリスト)メモ』をもらいました。

おぉ~こんなに休んでほしい日にちがあるとは(汗)
確かに子供は長い夏休みだしねぇ。社会人はそんなに休めないのよぉ。(涙)
でも分かってくれているようで、特に≪希望日に○印≫をしているところが、
可愛いなぁと思い、ほっこりしてしまいます…(親バカです)
そしてメモの裏面には、行きたい場所リストがつ。
普通の休みでも行ける場所なのに、母ちゃんとの休みがなかなか合わない事を裏付ける形となり、
申し訳ない気持にもなりました。
『よ~し!母ちゃん全部連れてくよー』と心で思い、後は流れに身を任せて過ごすことになりそうです。

さて、今回のコラムは、
好評頂いております機能素材でお仕立てされたアイテムのご紹介です。
先ずは、夏仕立てのジャケットをご紹介していきたいと思います。

シングルクローバーカラー2釦ジャケット 夏仕立て 大見返し仕様

レディースでいう夏仕立てとは、裏地も付けず、必要最小限の付属だけを使った
軽さがポイントのジャケットです。

裏は『大見返し仕様』で余分な付属は省きながらも、表地を贅沢に使用することできちんと感を演出してくれるジャケットに仕上ります。

今回肩パット付きでお仕立てしましたが、ご希望であればさらに軽くなる<パットなし>でもお仕立て可能です。

今回のデザインポイントは、袖口を折返し仕様にしてエレガントに女性らしく。
衿回りもステッチを入れてカジュアル感も活かしました。
素材とデザインの相性もよく仕上り、素敵なサマージャケットに♪

気になる今回の素材は…
《エバレットX19-3529 紺ストライプ》
なんと驚きのポリエステル100%の生地です。

この素材感のジャケットでしたら、どんなボトムでも合わせやすく、コーディネートの幅の広さも魅力です。
またエアコンで冷えたオフィスや車内でも軽くさっと羽織る、カーディガンのような感じで着用できるので、1着あればとても便利です。
更に移動中に脱いだジャケットを軽く畳んで、カバンに入れてもそうシワになりませんので、気にせず持ち運びもできるのも嬉しいです♪

コットンライク素材のシングル2釦テーラードスーツのアウトポケット

ナチュラルな素材感にアウトポケットのカジュアル感が加わり普段のお仕事スーツよりも、
少し軽快でアクティブなスーツに仕上りました。
生地が変わると同じスーツでも全然違うものに見えて驚きますね♪

そして、スカートは〝帯なし〟でご注文頂きました。
帯が有るのと無いのでは、また雰囲気が変わりスッキリ見えますよね。
ウエストのくい込みが苦手な方には、ソフトにホールドしてくれる帯なしスカートもお勧めです。
素材を活かしたデザインになり、とてもいい感じに仕上りになりましたね。

素材は天然素材のコットンに見えますが、実は≪ポリエステル100%≫素材です。
あえて綿ではなくポリエステルを使うのはなんで?と思われる方もおられると思いますが、
綿はシワになりやすい素材です!だからといって綿が悪いことはありません。

綿の良い所ももちろんあります、吸水性もよく肌に優しく、幅広い用途に使えますが、
見た目も大切なスーツですから、シワは大敵ですよね。
そんな綿の弱点を見事に克服した驚くべき素材が、、、、、

COOL MAX TWill
この素材は吸水速乾、UVカット、ナチュラルストレッチと着心地はもちろんのこと夏に嬉しい機能が満載なマルチ機能素材です。

見た目にも軽く、涼しく、シワにもなりにくいですし、綿より《色あせない》等見逃せないメリットがたくさんあります☆

程良い肉感とマットな色合いなので晩夏から更に初秋まで長く使える素材ですから、
『もう夏モノはいらないかなぁ~』とお考えの方でも1着あると色々重宝しますので
是非ご検討下さいね♪

大まか説明でしたが、如何でしたでしょうか?
暑いと着るものは構わなくなりがちですが、この機能素材シリーズであれば、
暑さが軽減するような着心地を感じる事ができますのでとってもお勧めです!
これから検討される方もそうでない方も、近くにお越しの際は是非お試し下さいね♪

それでは皆さん!この2019夏、暑さを笑い飛ばせるような楽しい夏になる事を祈っております!!