HOME > お客様ありがとう > Cottonサファリスーツの完成!

Cottonサファリスーツの完成!


日によっては汗ばむほどに気温が上がる日も多くなってきましたが、まだ空気が乾燥しているので過ごしやすいですね。
この時期にしては雨も少ないように感じますが、梅雨に入った途端、それを取り戻すかのような長雨が続きそうでちょっと心配,,,,
梅雨が好きな人はあまりいらっしゃらないかと思いますが、暑がり、汗かき、クセ毛の私にとって梅雨の間の1ヶ月は憂鬱でしかありません。
もしもし自分の仕事がリモートでもOKなら梅雨の無い北海道にきっと移住していることでしょう笑
そんな非現実的な事を考えていても仕方ありませんが、取り敢えず来月3日間程、北海道へエスケープしてきます。
鋭気を養うといえば聞こえは良いですが、GWは何処にも行かず節約したので、ご褒美ということで。
ちょっと観光的な事もしようかと考えておりますので、雨にたたられないことを祈るばかりです。
ベストショット的なものが撮れれば、またご紹介しますね♪
神威岬は行こうかと思っています。

さて、今回は先日ちょっと個性的なコットンスーツのオーダーを頂きましたSさんの仕上がりをご紹介したいと思います。

早速その仕上がりをご紹介!の前に今回のお渡しはSさんよりご自宅へのお届けで、と承っていたのですが、ちょっとデリバリーの関係で当初お伝えしていた期日より1日遅くなってしまいまして、予定日の翌日、納品された直ぐ後にSさんから連絡があり、

“南浦さん、スーツはどうなってますか?届いていれば、今日は近くにいるので引取に行きますよ”

と、なんともうれしい誤算!
予定通りであれば、仕上がりはBODYに着せて撮らなければいけないところでしたので、1日遅れてLucky、いやいやこれは言っちゃあダメですね、期日は守ってこその期日ですから、Sさん、例え1日でもお待たせして申し訳ありませんでした。

しかしBODYに着せるのとご本人さんに着て頂くのとでは、リアリティ感が全く違いますからね、本当に助かりました。
ただSさんからはお顔を出すのはNGを頂いてますので、その点はご了承を

それでは実際の画像をご覧頂く前に、今回のご注文の経緯は下記をご覧頂くとして

Cottonサファリスーツat NAPOLI Style?

果たしてその仕上がり具合や如何に?
まずは全体像をご覧あれ!

おそらくというか、ほぼ間違いなく、この仕上がりを見越してブルーリネンシャツを着てお越しになられてますよね?Sさん笑
それくらいブラウンブルーの組み合わせも、シューズのチョイスもGOOD!
正にNAPOLI Style!
このまま着て帰られても全く問題無いコーディネートですね。

ただNAPOLI Styleと銘打ったのはそこでは無いのですが笑
まあ結果オーライということで笑

続いて今回Sさんコダワリのポイントのご紹介

☆基本デザイン
マニカカミーチャ仕様(NAPOLI Style)とシングル3B中掛けの組み合わせ

マニカカミーチャイタリアはナポリ地方を代表する仕立ての1つであり、シングル3B中掛け(ハーフ返り)は主にブリティッシュスタイルによく見受けられるスタイルです。


そこはイタリアスタイルでまとめて3B段返りの方が良いんじゃないの?

と思われる方が多いでしょう。
それはそれで決して間違いではありませんが、盲目的にこうあるべきだ!と思いこむのも如何なものかと
自分が良い!と思ったスタイルを自分流に楽しむのがファッションです。
固定観念にとらわれすぎず、自由な発想でオーダーを楽しみましょう♪

☆胸&腰ポケット
左右アウトパッチポケット フタ付ボタン留

今回の1番のポイントはこのデザインでしょう。
これが無ければただ単にブラウンのコットンスーツですから笑
単品JKであれば、前回のいらっしゃいの中でご案内したように、異素材でエルボーパッチを付けたり、ノーフォーク仕様にしたり、ウエストベルトを付けたり、とか色々アレンジ出来る幅が広いのですが、今回はあくまで普段着のスーツとして着ることが出来るということ
スーツ上下でジャケットがこのような凝ったデザインにするとBottomsとのバランスがちょっと悪くなるんですよね。
デイリーユースではやりすぎ感が出てしまうといけないので、足し算より引き算のコーディネートを心掛けるのが大切です。
さりげなさの中にもコダワリとオーダー感はしっかり出ているので違和感無く仕上がってますね。

サイズ面ではスマートなSさんにジャストサイズで仕上がっており、デザイン共々ご満足頂けたので、今回も良い仕事が出来たかな、と自画自賛しております。

Sさん、またコダワリの詰まったオーダー、お待ちしてますね。

では皆さん、次回のありがとうでは南浦渾身の仕上がりをご紹介しますので、どうぞお楽しみに!


back number

過去のback number