HOME > お客様ありがとう > CLEAN&COOLなサマーセットアップスタイル~リネンの爽やかさを添えて~ 完成しました。

CLEAN&COOLなサマーセットアップスタイル
~リネンの爽やかさを添えて~ 完成しました。


暑い。暑すぎる。。。茹るような暑さと言いますか、尋常じゃない暑さと言った方がいいのか、
37°C~40°C越えって、体温よりも高いですからね。
日本列島がまるで体調?でも崩して熱をだしているみたいですね。熱を下げる何か良い薬はないものか、、、日本だけじゃなく世界規模で対策して少しでも熱を下げてあげたいものですね。まあ、、、熱を上げている原因が自分たちだってことなんですけどね。
一番の対処方は、、、人間が、、、色々想像すると怖いので(意味深)地球のために自分たちでできることから始めていかなければですね。

暑い夏にちょっとだけ背筋が冷っとするような、冒頭のご挨拶になってしまいましたが、
(どういう意味か伝わりましたか?)なにか暑さを一瞬でも忘れられるようなことを見つけて長く暑い夏を楽しみたいものですね。

さてさて、そんな暑すぎる夏だからこそCOOLにセットアップを着こなしたい、
《KING OF 爽やか》&夏の青空に映える、CLEAN&COOLなサマーセットアップスタイルをお仕立ていただいた、Fさんのお出来上がりをご紹介します!!!

Fさんに早速登場してもらう前に、Fさん今回の大きなテーマはなんでしたっけ??

『真夏に映える綺麗な色見でジャケットを仕立てたい!』(&誰も着ていないようなアバンギャルドなデザインでね!)おっと、心の声まで漏れてきましたね。ありがとうございます。

そう、今回のお仕立ては、真夏に着るCOOLなセットアップがメインなんですが、
思わず漏れてしまったFさんの心の声『アバンギャルド』隠れメインテーマ。
いや、もうこっちがメインテーマかもしれませんね。。。

Fさんのお仕立て上がりまでの、アバンギャルドなストーリーはこちらからご覧ください。

☆CLEAN&COOLなサマーセットアップスタイル~リネンの爽やかさを添えて~

それでは、お待たせしました。今回の主役Fさんに登場していただきましょう☆

CLEAN&COOLなサマージャケットスタイル

ご覧ください。
《KING OF 爽やか》人生で一度は着てみたい、夏の永遠の憧れの《ホワイトジャケット》をメインとしたCOOLなセットアップスタイル。
夏空に映えること間違いなしの、ホワイトジャケットに、これまた夏にピッタリな色、ビビットなオレンジカラーのスラックス。
まさに《夏》を洋服で表現したようなコーディネート。Fさん、、、爽やかすぎやしませんか!!!

ひとまず出来上がりの全体像をご覧頂きましたが、皆さん思うところありますよね。
分かってます。。。爽やかなのは分かった、もう一つのメイン『アバンギャルド』はどこにいったのよ??ですよね。。。
はい。それはもう重々承知しております。ここからが本番ですからご安心を。
それでは、ここからは、《アバンギャルド編》のスタートです。

《KING OF 爽やか》CLEAN&COOLなホワイトジャケット

基本デザイン 3つボタン段返り ノッチドラペル
ベント サイドベンツ
腰ポケット ハッキング1.5cm チェンジポケット付き
☆袖ボタン 4ツ本切羽重ね 本切羽 色糸複数変更(カラフルMIX)
☆ボタン 貝ボタンMIX
☆裏地 UR203-45 フェザー白 裏のパイピング同生地使用
☆裏仕立 アンコン仕立て
☆フロント
ボタンホール
カラフルMIX

ジャケットにスポットを当て見てみると、なんだか普通のデザインじゃない(アバンギャルド)のが分かりますよね。
今回のジャケットの仕様デザイン表も一緒にご覧頂くと、ある意味『お客様いらっしゃ~い』の答え合わせが出来てくるんじゃないかと思います。

特に☆マークがついている箇所が、今回のジャケットデザインの《キモ》になるところ。
《カラフルMIX》《貝ボタンMIX》そして《裏地&パイピング》は、Fさんの世界観満載ですので、特に注目したいアバンギャルドポイントです。

さてそれでは、この☆マークのデザインにフォーカスしていきましょう。

カラフル&貝ボタンMIXスタイル

ホワイトジャケットだからこそ、、、より際立って『目立つ!!!』インパクト抜群な袖口デザイン。釦ホールの色が全て違う、、、(カラフルMIX)となんと、『釦が一粒ずつ違う』(貝ボタンMIX)こんなの見たことない。そして考え付かない、Fさんのセンスがキラリと光る袖口デザインは圧巻ですね。これは再現する工場もきっと大変なのでは、、、頑張って再現してくれました。

ちなみに、画像では分かりにくいかもしれませんが、フロントボタンホールも、
《カラフルMIX》仕様でデザインされています。
3つボタン段返りの釦ホールが1つ1つ違う色、、、もうアバンギャルドと言う言葉がピッタリなデザインではないでしょうか。

Fさん曰く、
『これくらいはやらないとね!これがオーダーの楽しいところだよ!』

自分の個性を洋服で表現できる。既製服にはないオーダーならではの楽しみです。

美しくエレガントな裏仕立て

ジャケットの外側は、なかなか真似できない、ものすごくアバンギャルドなデザインですが、実はジャケットの中(裏仕立て)は"エレガントなのもポイント。(派手派手に見えますが。)
ジャケットを着ていると普段は見えないところですが、見えないからこそ気を抜けない、神は細部に宿るとも言うように、裏仕立てもFさんの遊び心が満載です。

生地が白ですから何でも合いそうですが、そうだからこそ裏地選びは難しい。
今回は、カラフルMIXな釦ホールと合わせて、カラフルなフェザーをチョイス。
パイピングまでカラフルに仕上げることで、裏地の少ない大見返しでも裏地の存在感を演出しています。

ジャケットを脱ぐことも多いというFさんは
『このパイピングがアクセントになって、脱いでも素敵なジャケットだね!!!』

とジャケットの出来にご満悦。

いかがですか?一見すると、爽やかなホワイトジャケットのコーディネートですが、
1つ1つを細かくみていくと、これだけアバンギャルドな表情が隠れているんです。
驚きですよね!!!

ホワイトジャケットすら着るのに勇気がいるように個人的には思うのですが、それをだいぶ超えていくFさんのファッションスタイルは唯一無二ですね。

そうそう、今回のサブタイトルにある、~リネンの爽やかさを添えて~をまだご紹介していませんでしたね。
実は今回Fさんはこのジャケットスタイルに合う《リネンシャツ》もお仕立て頂いているんです。もうここまでくれば皆さんも想像できてくるかと思うのですが、、、はい、このシャツもとっても個性的でして、、、Fさんからデザインのご希望を聞いた時に正直に、『Fさん、このデザイン本当にやるんですか?ちょっとオススメできないな。。。』と思わず言ってしまいました。

ここまで書いてしまうと、『どんなデザイン?』と気になってきますよね。
それでは、早速お披露目いたしましょう。

クレイジーリネンクレリックシャツ

ネーミングに相当悩みましたが、、、いい意味で『クレイジー』だという事ですからね。
2枚のリネンシャツをMIXしてクレリックにするという、なんとも個性的なデザイン。
Fさんからオーダーを頂くまで、考えたこともないものですから、初めて聞いた時思わず、『それはさすがに変じゃないですか?』(失礼な定員ですよね。。。)と言ってしまいましたが、出来上がってみると、『いいっすね!』と180度考えが変わりました。
Fさんのセンスを疑ってしまいすみません。その発想力に脱帽です。

今回のお仕立てが全て組み合わさると、、、

COOLなホワイトジャケットを主役にアクセントにビタミンオレンジのスラックスそして、リネンの爽やかなシャツを全て合わせれば、CLEAN&COOLなサマースタイルの完成です☆

Fさん今回の出来はいかがでしょうか??『最高だよ!!!』と満面の笑みでご回答頂いたのと同時に、『店長次はこんな感じの、、、、』と次の宿題も頂きました。
Fさんいつも本当にありがとうございます。

オーダーは自分の体にフィットすることはもちろん大切ですが、自分自身の個性を表現できることも大切な要素だと思っています。
Fさんのように個性を思いっきり爆発させる楽しみもありますし、自分だけしか分からないちょっとした拘り要素を忍ばせるのもまた良しですね。 『オーダーって楽しいな』と思って頂けるような、そんなフレンドリーお店ですのでどうぞお気軽にご相談ください!!!

ファッションって本当に楽しいですよ☆是非一緒に楽しみましょう。