HOME > お客様いらっしゃ〜い > 大阪店ShopMaster 2022春夏のオーダーは?

大阪店ShopMaster 2022春夏のオーダーは?


長く楽しかったGWも終わり、憂鬱な日々を過ごしている方も多いのではないでしょうか。
今年はどこもかしこもかなりの人出で賑わったようですね。
ここ数年はコロナの影響でどこの観光地も厳しい状況でしたから、久しぶりに潤って一安心された方も多いかと思います。
私はと申しますと、ニュースの報道を横目で見つつ、近所の公園へ犬の散歩に行ったところ、人と犬で溢れかえっておりました笑
マイナーな公園なんでそんなに混むことはないだろう、と完全になめてました。
友達(犬)が数多くいたので、ウチの愛犬も大喜び♪
散々引きずり回されて、お陰で良い運動になりましたが、案の定、翌日以降筋肉痛に笑
あまりお金を使うことなく、プチリフレッシュしたGWでした。
皆さんもリフレッシュされましたか~?
ちなみに画像は友人のSが故郷新潟に帰省していた際に送ってくれたものです。
池の平から臨む妙高山らしいです、涼しそうでいいですね。

さて、今回は久しぶりに大阪店ShopMaster 南浦のこの春夏オーダーしたアイテムをご紹介したいと思います。

"このHPで見るのは久しぶりやけど、今まで作ってなかったの?"

と思われた方もいらっしゃるでしょう
毎シーズン、何かしらオーダーすることに決めておりますが、ここ数シーズンはこれまでに作ったアイテムの代替が多く、原稿映えと申しますか、あまり面白みに欠ける物が多かった、というのが本当のところであります。

ただこの春夏は久しぶりに物欲が強く、且つ6月に北海道へ行く際に着て行けるアイテムが欲しくなったのでご紹介しようと思った次第です。

東京店のスタッフが皆個性的なアイテムをオーダーしているのを見て触発された、というのは内緒です笑

今回のオーダーのポイントとしては"ダブルブレステッド""機内でストレス無く着れる""カジュアルスーツ""着回し力"といったところでしょうか。

上記のポイントを満たせれば色目や柄に特段コダワリは無かったので、サンプル帳をパラパラめくりながら、"何にしようかな~"(←実はこれが一番楽しい時間)、と考えておりましたところ、やはり年齢も年齢だし、シンプルな方が良いだろう、ということでベタではありますが、GOLD LINEの中から機能性素材をチョイス
せっかくなんでセットアップ用のパンツもあれば便利だろう、ということで色違いの素材違いでパンツもオーダーすることに致しました。

それでは今回のオーダーの詳細をご紹介しますね。

スーツ生地 T20-3519 COOL MAX ツイル ネイビー無地

パンツ生地 X22-3322 COOL MAX オックスフォード ホワイト無地

裏地 UR21A-84 ジェニー ブラウン×ターコイズ

ネイビーの上下にセットアップ用パンツとしてホワイトを選ぶなんて、ド定番過ぎてスイマセン,,,,,
今回はデザインはシンプルで(着回し力)、サイジング勝負!

デザイン:スーツ

<ジャケット>

基本デザイン ダブルブレステッド 4×2 マニカカミーチャ仕様
裏仕様 半裏
胸ポケット バルカ
腰ポケット アウトフタ無

<パンツ>

基本デザイン イン1タック
ウエスマン(帯)仕様 持ち出し付 ベルトループ無し 左右脇尾錠付
サイドポケット ストレート
裾仕様 ダブル4cm巾 カブラは糸留

<単品パンツ>

基本デザイン ノータック 折線(クリース)無し
ウエスマン仕様 持ち出し無し ベルトループ付 前ボタンは打ち抜き
サイドポケット ストレート
裾仕様 シングル三つ折りミシンタタキ 3.5cm巾

以上の内容で決定致しました。
久しぶりのダブルブレステッド、上手くいくかいささかの不安はありますが、仕上りを楽しみにお待ち頂ければ幸いです。(私ももちろん楽しみですが)


back number

過去のback number