HOME > お客様ありがとう > トレンドカラースーツの完成!

トレンドカラースーツの完成!


先日(10/30~11/1)、皆様のお陰で北海道へ行くことが出来ました。
基本、食べては飲んで、の繰り返しで笑、別にわざわざ北海道でなければならない理由は全くありませんが、何か1つだけでも観光的なことをしなければ、ということで、札幌観光名所である、もいわ山ロープウェイに乗って山頂からの眺めを楽しんできました。
天気にも恵まれて最高の眺めでしたが、廻りはカップル、ファミリー、友達同士のグループばかりで50を過ぎたおじさんは私1人,,,,,
晩御飯に行ったお鮨屋さんで行った話をしたら、ちょっとクスッと笑われました笑
その大将が言うにはやはり夜景の方が良いとのことでしたので、もし次行くときは夜に登ってみたいと思います。
その前に今度は一緒に行ってくれる人を探さないと、ですね。

さて、今回は先日の【サービス企画】で晴れてご当選されたHさんのオーダー、ロロピアーナオーストラリスの仕上りをご紹介したいと思います。

今回ご注文に至った経緯は下記を御覧ください。

トレンドカラーのススメ

早速、仕上がり具合を、とその前によくトレンドと耳にされることがあるかと思いますが、主に既製品の世界では毎シーズン、カラーやアイテム、シルエット、コーディネートのトレンドが存在します。
この既製品の世界ほど目まぐるしく変わることはありませんが、オーダースーツの世界にもトレンドが存在し、3~5年周期程度で緩やかに変化します。

特にシルエットは定着するまでかなりの時間を要しますが、カラーに関して言えばこれに限らず、割とショートスパンで変化しますが、そもそもレディスのように様々なカラーがスーツ用として使える訳でもなく、ネイビー、グレー、ブラック、そして今のトレンドカラーであるブラウン、基本これらの4色がベースとなります。

ただトレンドというのは供給側が作り出していくものであり、その根底にはやはり消費者が持っていないもの、要は購買意欲が湧く物でなくてはなりません。
(同じ物ばかりであればオーダーする楽しさも半減しますからね)
特にカラーに関しては、テキスタイルメーカーのコレクションから発信されることが多いのですが、必ずしもそれが全てではなく、私達のようなショップ単位でトレンドを作っていくこともありますし、消費者の方が良しとするならばそれがトレンドとも言えるかと思います。

そういう意味では今回ご紹介する【ブルーグレー】はテキスタイルメーカーからの打ち出しが増えてきた類であり、今後数シーズンは人気のカラーになっていくことでしょう。

それではお待たせ致しました!
Hさんの次のトレンドカラー、ブルーグレースーツの仕上りをご紹介しましょう♪

いかがでしょうか?
1枚目の画像のように室内光が当たった状態では通常のネイビーに見えますが、2枚目画像のように太陽光が当たると、ブルーグレー特有のカジュアル感ロロピアーナの持つ光沢感が絶妙に合わさってなんとも良い雰囲気のスーツに仕上がっているかと思います。

3枚目の画像は私がせっかくのオーストラリスですから、スーツに個性を持たせましょう♪ということでお薦めさせて頂いたイタリア製のポリエステルボタンです。
本水牛ボタンには無い艶やかさと洒落感がスーツに華やかさをプラスしてくれるので、オリジナル感を出したい方には是非お薦めです。
クラシカルさを求めるなら本水牛ボタン一択ですが、ビジネスカジュアル化が進んで久しい昨今ですから、生地だけでなくこのような小物で遊んでみるのも良いですよ。

以上、今回次に来るであろうトレンドカラーにてスーツのオーダーを頂きましたHさんの仕上りをご紹介致しました。

前回のお客さまいらっしゃいでこのブルーグレーをご紹介したからなのか、どうかは定かではありませんが、このロロピアーナのオーストラリス、早々にSOLD OUTになってしまいました,,,,,,
これからオーダーしようと思っていたのに、とご検討されていた方、申し訳ありません。
来シーズン笑、オーダーお待ちしております!


back number

過去のback number